SSブログ

ロートンヌに行ってきました [おいしいもの(スイーツ)]

前記事の続きです。
温泉であったまった後、美味しい物を求めて車を走らせました。[車(セダン)]
一度行ってみたかったスイーツの名店、ロートンヌに向かいました。



ロートンヌ




所沢と東村山はお隣なので行きやすいかと思ったのが甘かった。
(マイカーにはナビが搭載されておりません)
一応ヤフーから印刷した地図を持って行ったのですが、地図にはない道があって
途中どこを走っているのか把握できない状態に陥りそうになりました。
が、夫のナビが冴えたのか、無事目的地に到着することができました。

お店に入ると、美しいケーキがたくさん並んでいて決めるのにかなり迷いました。
・・・いつものことですが。。。(^^ゞ
その中からチョイスしたスイーツの数々を紹介します。


       P1040692.JPG

            左:タルトタタン  右:エクリプス

タルトタタンはパイの上に煮詰めたりんごがたっぷり載っていました。
エクリプスはチョコレート系のケーキ、どちらも濃厚なお味だったそうです。


       P1040694.JPG


            左:フロマージュクリュ  右:気まぐれケーキ

この2つは私が食べました。
気まぐれケーキはクッキー生地の下に、ホイップ・チョコ、それにナッツ系と思われるクリームが
たっぷり詰まっていました。
フロマージュも見た目よりチーズの味が濃厚でしたね。


        P1040700.JPG

中にはパイナップルが入っていて、ちょっとトロピカル。[リゾート]


         P1040695.JPG

これは娘へのお土産のミルフィーユとマカロンパリジャンのアソート。
ミルフィーユはバニラビーンズたっぷりのカスタードクリームのみというシンプルな作り。
食べづらいミルフィーユに悪戦苦闘しつつ、好物を味わっていました。


          P1040697.JPG

ここのマカロンはプクっとしてて可愛いです。[黒ハート]
冷蔵の状態で出されるので、少し室温に置いて食べると生地のサクっと感が味わえます。
本当は2つもらうはずだったのに、結局1つしか食べられませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

今回は濃厚なケーキばかりを選んでしまったので、しょっぱい物が恋しくなりました。
この日はなぜかフランボワーズとか酸っぱい系のが無かったので・・・
伊勢丹にもあるのですが、ケーキは本店の方が種類が多かったですね。
ただ一つだけ不満なのが、マカロンの1個買いがしづらいこと。
単品で買えるのが4種類くらいしかなくて、しかも好みのじゃなかったのでアソートを買いました。
伊勢丹は単品買いができるのに、なぜ??


今回はケーキ5コ+マカロンアソートでかなりいいお値段に。
欲張って買いすぎましたね。。。
そういえば店内にはカフェもあるので、中で食べるのも良さそうですね。



nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 16

Samansaちゃんの日々

美味しそうなケーキがいっぱい。
勝手にどれにしようか悩んでしまいました。
ん・・・フロマージュかな。笑
本当は本店の方が色々買い安かったりするのに
マカロンのバラ売りをあまりしていないって珍しいですね。
by Samansaちゃんの日々 (2010-01-14 15:11) 

octobre

どれも美味しそうですね。
ミルフィーユって食べにくいけど
美味しいですよね!
大好きです♪
by octobre (2010-01-14 17:52) 

くまなお

ええー!伊勢丹にも入ってる、有名なおいしそうなケーキ屋さんが、
そんなところにあったとは、知らなかったです!
秋津から秋津の乗り換えの道ですよね?(~_~;)
お写真を見ると、とてもていねいに作ってあって、おいしそうです。
あそこの乗り換えは、すっごい面倒と思っていましたが、楽しみができました^^
by くまなお (2010-01-14 21:18) 

ちゃるこ

温泉帰りにケーキ屋さん、最高ですね~♪
カオリンさんはいつもセンスのいいケーキを
チョイスされますよね^-^
私は冒険ができないタイプで、いつも同じような
ケーキを買ってしまいます。ショートケーキとか
チョコレートケーキとか・・・(笑)
今度は違う種類のケーキに挑戦したみよーっと!
by ちゃるこ (2010-01-15 00:37) 

@ミック

目移りしますね^^
サイズは小さめなのかな?
by @ミック (2010-01-15 03:14) 

Ranger

どれもカラフルでオシャレで、美味しそう

じゃぁ、僕はエクリプスにします!  って^^
by Ranger (2010-01-15 13:02) 

rika

ごくごくたまに、電車の乗換えの時に歩く事がありますが、いつ行っても
人が沢山ですね。
以前は、イートインが出来た気がするのですが、今もやっているのかしら?
フロマージュは私も食べた事がありますが、濃厚な味に驚きました。
結構丁寧な作りですし、本当に沢山並んでいるので選ぶのに
迷いますね・・・。
by rika (2010-01-16 00:51) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
毎回言っていますが、見た目が本当に美しくて食べるのがもったいないくらいです。
でもしっかり食べちゃいますが・・・(^^ゞ
マカロンはなぜか娘の好きそうでない味のが単品売りされていたので、仕方なくアソートを選びました。
アソートだとバラで買うより高いのですが、箱が可愛いのでそのせいかなと思いました。
by カオリン (2010-01-16 22:44) 

カオリン

octobreさん
確かにミルフィーユ、食べづらいですね。
横に倒してナイフとフォークで頂くときれいに食べられるそうです。
by カオリン (2010-01-16 22:45) 

カオリン

くまなおさん
お店の地図を車の中に忘れてしまったので、お店を見つけるのが大変でした。
最初は西武線の秋津あたりをウロウロしていたのですが分からなかったので、JR方面に歩いていたら見つけました。
私鉄とJRの接続が大変そうな駅ですね。。。
私たちがお店でケーキを選んでいる最中も続々とお客さんが入ってきて、かなりの人気店だということがうかがえました。
by カオリン (2010-01-16 22:49) 

カオリン

ちゃるこさん
今回は家まで時間がかかるので、車の急ブレーキでもケーキが崩れないように大事に持って帰りました。(^^ゞ
ショートケーキとかチョコレートケーキはお店の味が分かるケーキかと思われるので、ちゃるこさんのチョイスも正解だと思いますよ。
by カオリン (2010-01-16 22:52) 

カオリン

@ミックさん
一緒にいた夫が「サイズが小さいな・・・」と呟いていたので、一人2コ買った次第です。
お値段は結構するのですが。。。
by カオリン (2010-01-16 22:53) 

カオリン

Rangerさん
お店にはもっと可愛らしい色のケーキもあったのですが、今回は色的に地味ですね。
エクリプスは夫が食べたのですが、結構甘かったそうです。
by カオリン (2010-01-16 22:55) 

カオリン

rikaさん
西武線とJRの間の道は両方向に歩く人がたくさんいて驚きました。
その中でロートンヌの紙袋を提げた人もいっぱいいたのにもビックリです。
イートインはどのくらい席数があるのか分かりませんが、奥の場所にあるようです。
さすがに本店だけあって、伊勢丹の1.5倍くらいのケーキが並んでいて選ぶのに苦労しました。
でもその苦労も楽しかったりもするんですよね。。。
by カオリン (2010-01-16 22:59) 

カオリン

xml_xslさん
ほりけんさん
takemoviesさん
花乃子さん
ぷーちゃんさん
トメサンさん
母ちゃんさん
ずずみんさん
のさん
YAOJIMAさん
きみなりさん
kaoさん
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-01-16 23:01) 

カオリン

borisさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2010-01-17 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・温泉たんけん隊母とランチ♪・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。