SSブログ

breakfast [料理]

先日、若葉ケヤキモールのカルディコーヒーで買物をした時にこんな物を発見。



    P1040332.JPG

スコーンミックス。
ミックス100gに牛乳(または水)30cc・全卵10gを混ぜて、生地をひとまとめに。
冷蔵庫で10分程休ませた後、型で抜いて220℃のオーブンで焼くと完成。
この分量で3~4コ作れます。

また朝食のパンを買い忘れたので、早速作ってみました。
今朝は娘のお弁当がないので、いつもより品数の多い朝食に。


          P1040334.JPG

    スコーン2コ・プレーンオムレツ・ベーコン・生野菜(トマト・レタス・きゅうり)

スコーンはブルーベリージャムとホイップクリームで頂きました。
見た目、ちょっといびつですね・・・
外はカリッと中はフワフワしていて、私好みのスコーンになったと思います。
朝からしっかり食べたので、今日一日元気に活動できました。[手(チョキ)]

娘が学校で友達に「今日朝ごはんにスコーン食べたんだ」と話していると・・・ 横で聞いていた男子に「お前んち、朝からスナック菓子出んの?」とビックリされたそう。 いやいや、キミ達が言っているのは“コイケヤ”の方ですから。 ♪スコーン、スコーン、湖池屋スコーン♪ ・・・このCM、知ってる人いるかなぁ。


         P1040335.JPG

          Good Morning! [晴れ]




nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 21

rika

「カリッとサクッと美味しいスコーン♪」
ありましたねぇ~~

スコーンはパン教室に通っていた時、たまに発酵時間を使って作りました。
美味しいけれど、夏場は作るのが大変・・・ですね。
簡単に作れるのは嬉しいです!
久しぶりに食べたくなりました。作ってみようかなぁ~~
by rika (2009-09-11 20:44) 

お散歩パンダ

朝からスコーンだなんてリッチな朝ゴハンですねー。
スゴイです。(自分はできない・・・)
涼しくなってくると焼き菓子が美味しいですよね。
by お散歩パンダ (2009-09-11 21:51) 

ちゃるこ

カルディコーヒー、近所にあるので、
今度スコーンミックスも探してみますっ♪
by ちゃるこ (2009-09-11 22:29) 

くまなお

焼きたてのスコーン、おいしそうです♪
品数も多く、おしゃれな朝食で、元気になれそうです^^

by くまなお (2009-09-12 11:00) 

まりまり

コイケヤのCMはインパクト強かったですからね~(笑)
朝からスナック菓子ってことはないでしょう・・・

スコーン、美味しそうですね♪
by まりまり (2009-09-12 17:04) 

まゆこママ

朝からスコーンなんて・・・なんて素敵な♪
私もご馳走になりたいです。

スコーンミックス、今度探して買ってみます。
娘が大好きなんです(^^)
by まゆこママ (2009-09-12 21:45) 

桔梗

確かにコイケヤの商品名スコ~~ン!笑えました^^
久しく作ってませんが食べたくなりました♪
by 桔梗 (2009-09-13 10:00) 

カオリン

rikaさん
あのCMはかなり昔だったと思うのですが、かなりインパクトありましたね。
パン教室で合間にスコーンを作ってしまうなんて素敵です♪
自分で粉から作るとモサモサするのですが、ミックスだと失敗なしなので意外と簡単にできました。

by カオリン (2009-09-13 15:45) 

カオリン

お散歩パンダさん
スコーンは前日のうちに捏ねて焼いておいたので、朝トースターで温め直したんですよ。
自分で粉から作ると大変なので、ミックスがあるとラクチンです。
by カオリン (2009-09-13 15:47) 

カオリン

ちゃるこさん
カルディでお買物したのは、実はこの日が初めてでした。
コーヒーだけでなく、変わったものもたくさんあってかなり長居してしまいました。
製菓材料もたくさんあったので、また行ってみようと思います。
by カオリン (2009-09-13 15:49) 

カオリン

くまなおさん
いつもは娘のお弁当で息切れするので、もうちょっと品数は少ないです。
スコーンって結構お腹にたまるので、お昼になってもあまりお腹が空きませんでした。
by カオリン (2009-09-13 15:52) 

カオリン

まりまりさん
焼きたてのスコーンにブルーベリージャムをつけて食べると本当に美味しいです。
一番好きなスコーンはアフタヌーンティーのです。
あんなスコーンを作ってみたいのですが、なかなか難しいです。
by カオリン (2009-09-13 15:56) 

カオリン

まゆこママさん
ありがとうございます。
スコーンミックスは、忙しい朝でも焼きたてスコーンが食べられるというありがたい商品です。
ぜひ作ってみてください。
by カオリン (2009-09-13 15:58) 

カオリン

xml_xslさん、ぷーちゃんさん、@ミックさん、kazukazuさん、トメサンさん、今造ROWINGTEAMさん、釣られクマさん、ponchiさん、HIROKOさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-09-13 16:06) 

カオリン

桔梗さん
スコーンってまだ売ってるんですかねぇ。
あれはあれで美味しいけれど、やっぱり私はこっちのスコーンの方が好きですね。^^
by カオリン (2009-09-13 16:07) 

octobre

朝からスコーンなんて
素敵だなぁ~美味しそうです♪
スナック菓子のスコーン・・・
ありましたね!そういえば^^*
by octobre (2009-09-13 16:45) 

カオリン

octobreさん
朝から焼きたてのスコーンが食べられて、シアワセな朝でした。
スナック菓子のスコーンも美味しいのですが、朝というよりは夜のビールのおつまみの方が良さそうです。(^^ゞ
by カオリン (2009-09-14 17:57) 

カオリン

花乃子さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-09-14 17:59) 

摩亜

朝からスコーンを焼いてくれるママンが欲しい。
焼きたてのホカホカが食べたくなっちゃいましたー(//▽//)
by 摩亜 (2009-09-14 21:31) 

カオリン

魔亜さん
焼きたてのホカホカのスコーンは最高ですね。
そこにブルーベリージャムをつけて食べると、その日はなんだかいいことがありそうな気がします。
by カオリン (2009-09-16 23:17) 

カオリン

tomotomoさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-10-02 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

欲ばり抹茶のロールケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。