SSブログ

欲ばり [ランチ]

シャンソニア劇場を観た後、シアワセな気分でランチを食べに。
久し振りに伊勢丹のAfternoon Teaへ。
ランチの前に用事を済ませたので、お店に到着したのが1時半過ぎ。
案の定ほぼ満席で、あと10分遅かったら空席待ちをするところでした。

ソネブロでもこのお店に行かれる方が多いようで、先月あたりに紹介されて
いた、“イベリコ豚のパスタ”が目的だったのですが、もう終了したようです。
期間限定モノは、思いついた時にいかないとダメですね。[バッド(下向き矢印)]


鶏とキノコのポルチーニソースパスタをオーダー。

         SN3C0337.JPG

鶏肉にしっかり味が付いていて、見た目より食べ応えのあるパスタでした。
恥ずかしながら、ポルチーニソースが分からなかったのでネットで検索。
乾燥したポルチーニ茸と、そのもどし汁を使って作るソースだそうです。
また一つ勉強になりました。
そういえばこのパスタ、どこかで見たことあると思ったら・・・
私のブログのサイドバーにありましたね。

パスタにはミニパンが付いていて、結構お腹いっぱいなのですが。。。
メニューにこの季節にピッタリなスイーツを発見しちゃったんです。


          SN3C0339.JPG

               かぼちゃクリームのショートケーキ


パスタもパンもしっかり食べたのに、しかも普通サイズを頼む私って・・・
美味しそうだったので、つい、ね。[あせあせ(飛び散る汗)]
黄色い部分は、かぼちゃ味満載のクリーム。
クリームに載っている黒い物体はボタンの形をしたキュートなチョコレート。
茶色いスポンジはシナモンたっぷりでフワフワ。
クリームと絡めて食べるのもいいですが、スポンジだけでもすごく美味しい!
さすがにこれだけ食べるとお腹が苦しくて、夕飯はパスしました。[ふらふら]

実は、今週すでに3回もスイーツを食べています。
少しは控えないと、と思いつつ、秋のスイーツに想いを馳せる今日この頃であります。






     
nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 15

ちゃるこ

パスタもケーキも美味しそうです♪
これからは秋らしいスイーツに目が行きますね^^
カオリンさんのブログは美味しいもの満載で
食欲を刺激されます^m^
by ちゃるこ (2009-09-10 16:29) 

rika

秋ですね~~~食べ好きちゃう秋です。
アフタヌーンティー、久しく行っていません。一人ランチには
結構良い所なので、久しぶりに行きたいな・・
ケーキも美味しそう♪
by rika (2009-09-10 19:21) 

桔梗

かぼちゃのケーキ秋ですね~^^
by 桔梗 (2009-09-11 02:28) 

Ranger

ランチの空席待ちっていやなんですよねぇ^^;
伊勢丹のAfternoon Teaですかぁ おしゃれー
パスタおいしそうです^^
by Ranger (2009-09-11 10:59) 

まゆこママ

私も狙ってるんです、新メニュー!
いつ行こうか考え中・・・。
きっとカオリンさんと同じメニューをチョイスします(^^)  
by まゆこママ (2009-09-11 14:08) 

くまなお

最近、アフタヌーンティーに行ってないので、
行きたくなりました。
パスタもケーキもおいしそうです^^
by くまなお (2009-09-11 18:50) 

カオリン

ちゃるこさん
ホント、食べすぎですよね。(^^ゞ
気温が下がると、モンブランとかスイートポテトとかが無性に食べたくなります。
by カオリン (2009-09-13 15:24) 

カオリン

桔梗さん
かぼちゃケーキの色が秋っぽいですね。^^
とても美味しかったですよ。
by カオリン (2009-09-13 15:30) 

カオリン

rikaさん
食欲の秋ですね・・・と言っても年がら年中食欲満点の私です。
久々だったので秋スイーツがあるかなぁと思っていたら、やっぱりありました。
ここはいつ行っても混んでいますが、どこのお店もそうなのでしょうか。
by カオリン (2009-09-13 15:33) 

カオリン

Rangerさん
女性が行くお店って回転が悪くて待たされるんですよね。
パスタのソースはキノコのコクが出ていて美味しかったです。
by カオリン (2009-09-13 15:35) 

カオリン

まゆこママさん
これは確か季節のパスタだったと思います。
季節のサンドイッチもあったので、こちらも気になっています。
まゆこママさんが召し上がっていたイベリコ豚のパスタ、食べたかったです・・・
by カオリン (2009-09-13 15:36) 

カオリン

くまなおさん
アフタヌーンティーは紅茶も美味しいですが、フードメニューもしっかりしているのが人気の秘密ですね。
トマトソースのパスタも美味しそうでしたよ。
by カオリン (2009-09-13 15:38) 

カオリン

flowerwellさん
初めまして、私のブログにお越し頂きましてありがとうございました。
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-09-13 15:40) 

カオリン

xml_xslさん、takemoviesさん、ぷーちゃんさん、今造ROWINGTEAMさん、@ミックさん、kazukazuさん、トメサンさん、釣られクマさん、母ちゃんさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-09-13 15:42) 

カオリン

魔亜さん、tomotomoさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-10-02 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

cafetimebreakfast ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。