SSブログ

ゴチ。 [おいしいもの]

先週の土曜日のこと・・・
私が仕事から帰ってくると、家には誰もいませんでした。
娘は部活だけど、夫はどこに行ったの?

定番のスーパー銭湯かと思ったら、温泉セットは家に置いてある。
ということは、パチンコです!間違いない!
5時前に帰るメールが来たのですが、待てど暮らせど帰ってこない。。。
後で聞いたら確変が終わらなくて、帰るに帰れなかったそうです。
大勝したというので、遠慮なくゴチになりました。

この日の宴は


    

マンマパスタ 立川店




3人だったので、ローマコースをチョイス。
サラダ・パン・スープ・ピザ・パスタ(2種)・デザートのコースです。
             SN3C0327.JPG

サラダは何種類かから選べますが、一番無難なシーザーサラダをチョイス。
その場でチーズをすりおろしてくれます。


           SN3C0329.JPG

焼きもろこしのスープ。
ちょっと甘めのポタージュに香ばしい焼きもろこしの粒がゴロっと。


           SN3C0331.JPG

自家製のパンはお替り自由。
この後メインディッシュが続くので、程ほどにしておきました。
お替りすると違うパンを持ってきてくれました。


           SN3C0328.JPG

                  イタリアンハムのミックスピザ

石釜焼きのパリパリの生地でした。
チーズもトロッとしていて、美味ですな。

大分お腹も膨れてきましたが、メインのパスタ2種。

   
           SN3C0334.JPG

                辛口!!熟成パンチェッタのペペロンチーノ



            SN3C0333.JPG

                たまごとベーコンのカルボナーラ


ペペロンチーノはビックリマーク2つついてるだけあって、本当に辛い![どんっ(衝撃)]
夫や娘は平気で食べていました。
最近の若い娘は、辛いものを平気で食べるんですね。。。
カルボナーラはまろやかだったので、主にこっちを食べて口の中を落ち着けました。
茹で具合はアルデンテでバッチリ。[手(チョキ)]
一つ難点をあげるのであれば、パスタの味付けが濃いんですよね。
ベーコン等の肉の塩味がすごく効いているので、その分ソースの塩分を引き算しても
いいのではないかなぁと思いました。

デザートは+200円で3種盛りに。
ワゴンで運ばれてくるデザートを3つ選んで、お皿に盛ってもらいます。


           GRP_0008.JPG

夫のチョイスは、カシスのムース・マンゴーのタルト・トロピカルケーキ。
トロピカルケーキは中にパイナップルみたいなのがサンドされていました。
中年のおじさんなのに、ト音記号のデコレーションです。(^^ゞ


            GRP_0009.JPG

娘はガトーショコラ・トロピカルケーキ・カシスのムース。
「お父さんと2つもカブってるんだけどぉ~」とご不満のご様子。
単に二人の嗜好が似ているだけの話なんですけどね。
練乳とチョコレートで貝殻があしらわれています。


            SN3C0335.JPG

私はマンゴーのタルト・抹茶と黒豆のケーキ・焼きパンナコッタ。
いかにも私が選びそうなケーキですね。
特に焼きパンナコッタが美味しかったです。
生クリームのコクが濃厚で、口の中でとろける食感がたまりません。
もちろん抹茶のケーキも美味しかったですよ。

娘が幼稚園に通っている頃からあるお店なので、この地で長く営業しているよう。
各テーブルが仕切られている感じなので、あまり他のグループを気にせず食事が
できます。
お値段的には、ちょっと高めのファミレスといったところでしょうか。
カップルから家族連れまで、幅広い客層でした。
人から奢ってもらう食事の、何と美味しいこと。
またお願いしま~す。[黒ハート]

携帯で写真を撮っていたのですが、お店の照明だとお料理が暗くなってしまいます。
途中から娘に「携帯のライトつけて撮ればいいじゃん」と指摘されました。
ああそうなんだ!というか、初めて知りました。[耳]
今の若い娘は、携帯には異常に詳しいんですね・・・

マンマパスタ 立川店 (イタリアン / 立飛、高松、泉体育館)
★★★☆☆ 3.5



nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

くまなお

ご主人様、パチンコ上手なんですね!
ご家族で素敵なディナー、うらやましいです^^


by くまなお (2009-09-02 22:11) 

桔梗

ケーキ美味しそう^^
パチンコ大当たり♪帰り遅くても許しちゃいますね(笑)
by 桔梗 (2009-09-03 01:39) 

Samansaちゃんの日々

こうやっておごってくれるなら
パチンコも許せますね!
どれも美味しそうで
おなかが鳴りそうです・・・
by Samansaちゃんの日々 (2009-09-04 18:10) 

カオリン

くまなおさん
パチンコは勝ったり負けたりで、すごく上手というわけではありません。
お腹いっぱい食べたので、またまた体重が心配です。
by カオリン (2009-09-04 23:39) 

カオリン

桔梗さん
我ながら、自分で選んだケーキが一番美味しかったように思います。
パチンコはいつもだと困るけど、たまに行って勝って、奢ってもらえるなら遊びに行ってもいいかなぁと。。。
by カオリン (2009-09-04 23:41) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
どちらかというと趣味が少ないので、自分のお小遣いの範囲内でやってくれるなら行ってもいいかなぁと。
全体的に美味しかったけれど、ケーキの盛合せは選ぶ楽しみがあってよかったです。
by カオリン (2009-09-04 23:44) 

カオリン

ぷーちゃんさん
初めまして、ご訪問&nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-09-04 23:45) 

カオリン

@ミックさん、花乃子さん、xml_xslさん、魔亜さん、shinさん、takemoviesさん、まりまりさん、c_yuhkiさん、りぼんさん、わかさん、今造ROWINGTEAMさん、釣られクマさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-09-04 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。