SSブログ

8月のパティスリーモード [おいしいもの(スイーツ)]

昨日の衆院選はびっくりしましたねぇ。
というか、自民党負けすぎ。[爆弾]
今日は今日で、台風が関東地方に上陸するかも?[台風]
夏休み最後の日だからお出かけしたかったのに、ちょっと残念でした。
この雨の中、用事があったので駅前まで行ってきました。
その帰りに伊勢丹に寄って、パティスリーモードでスイーツを購入。
最終日にようやく行かれました。。。


8月のお店は
保谷/アルカション、三鷹/マ・プリエール、日本橋/パティスリーイソザキ
※アルカション以外は店舗HP

ショーケースの前をカニ歩きしながらチョイスした、今月のスイーツ3点です。
1店舗につき1コと決めているので、選ぶのが大変です。


アルカションのオリエントエクスプレス。
6月に出店していたお店です。


            P1040317.JPG

イチゴのコンポートゼリーの上に、バニラとピスタチオのクリームを合わせたスイーツ。
これは夫の分なので、帰ってこないと感想が分かりません。[耳]


マ・プリエールのファニー。

       
         P1040319.JPG

土台はチーズタルトで、その上に赤桃のムースが載っています。
ムースがフルーティーで美味しかったです。


パティスリーイソザキのカンパリマンゴー。


             P1040312.JPG

これは娘が食べたのですが、ゼリーとムースの2層仕立てになっているようでした。
最近味見をさせてもらえないので、どんな味か全く分かりません。
夏らしい涼しげなスイーツですね。

今月はいつも文頭に載せているメニュー表がもらえなかったので、ケーキの名前はネット
で検索しました。
カタカナの名前はなかなか覚えられません、老化現象[exclamation&question]
次からはなるべく早目に行こう・・・

お店の人に聞いたら、来月は新しいお店が2店舗出店するそうです。
季節が変わるので、どんなスイーツに出会えるか楽しみです。

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

桔梗

全部たべたいー^^
by 桔梗 (2009-09-01 02:04) 

くまなお

毎回、パティスリーモード、楽しみですね♪
赤桃のムース、食べてみたいです^^
by くまなお (2009-09-01 21:27) 

ちゃるこ

どれもお洒落で可愛いスイーツですね♪
時々デパ地下へ行くと、わくわくしちゃいます^^
by ちゃるこ (2009-09-02 09:52) 

カオリン

桔梗さん
私も毎回そう思いながら選んでいます。
3つも食べたら胃がもたれるでしょうね。(^^ゞ
by カオリン (2009-09-02 19:56) 

カオリン

くまなおさん
本当は毎週でも行きたいのですが、お財布が・・・
赤桃のムースは白桃より味がしっかりしていました。
by カオリン (2009-09-02 19:58) 

カオリン

ちゃるこさん
毎回どれにしようか、楽しみながら(苦しみながら)選んでいます。
デパ地下のスイーツ選びってワクワクしますよね♪
by カオリン (2009-09-02 20:01) 

カオリン

花乃子さん、kazukazuさん、xml_xslさん、@ミックさん、釣られクマさん、まりまりさん、りぼんさん、ほりけんさん、今造ROWINGTEAMさん、HIROKOさん、shinさん魔亜さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-09-04 23:04) 

カオリン

タッチおじさんさん
初めまして、ご訪問&nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-09-04 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道のおいしいもの・2ゴチ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。