SSブログ

抹茶バウムクーヘン [抹茶スイーツ]

昨日私が仕事から帰ると、キッチンのテーブルの上に何かが置いてありました。
お団子数本と、白い紙袋でした。
紙袋の中身がすっごく気になったので、入っている箱を取り出してみると・・・


じゃ~ん♪♪

          
           P1030953.JPG

おおっ!これはセティボン?のバウムクーヘンじゃあ~りませんか。[グッド(上向き矢印)]
よく見てみると、夢の字が緑になっている。
もしかして、もしかすると??


 エキュート立川2F  セティボン?  
        
       百年乃樹  縁 抹茶 (1470円)

           P1030955.JPG

おぉぉぉ!! 抹茶バウムだぁぁぁ!!![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
何と美しい緑色なんでしょう~。


           P1030958.JPG

緑色も綺麗だけど、均等な層ができています。

早速カットして頂きました。
以前プレーン味を食べたことがありますが、しっとりしていて美味しかったです。
最近はやりの、生タイプのバウムクーヘンですね。
食べ始めはバターの風味がありますが、後味にしっかり抹茶の味が残ります。
東京ばな奈のバウムクーヘンも美味しいけれど、こちらも捨てがたいです。

お団子とバウムクーヘンは夫のパチンコの戦利品。
駅前で打ったので、帰りにエキュートで買ってきたそうです。
遠慮なく頂戴しました。
またよろしくお願いします、ということで。m(__)m

       

nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 14

tomotomo

抹茶好きのカオリンさんの為のおみやげですね。
ご主人は、パチンコお強いのですね~。
ここのプレーンのは食べたことあります。
最近のバームクーヘンはしっとりしているねぇと
昭和な発言をしてしまいました(笑)
by tomotomo (2009-07-13 07:19) 

くまなお

ご主人様からの素敵なプレゼントですね^^
カオリンさんの好みをよくご存知なんですね♪
by くまなお (2009-07-13 08:29) 

今造ROWINGTEAM

うわ~(*´艸`)
おいしそうですねっ(゚Д゚)
我々女子部員はバームクーヘンが大好物なので、ぜひ食べてみたいです!(*´艸`)お腹すいてきた~(*´艸`)
by 今造ROWINGTEAM (2009-07-13 14:59) 

jennei-mammie

美味しそうですね~w旦那さんのパチンコもいい事ありますねw
抹茶が大好きなので食べてみたいです。
by jennei-mammie (2009-07-14 14:01) 

Samansaちゃんの日々

美味しそうな抹茶のバームクーヘンですね。
抹茶のバームクーヘンって食べた事ないんです。
興味津々!!
by Samansaちゃんの日々 (2009-07-14 16:36) 

カオリン

tomotomoさん
パチンコに行ってお土産がないと、きっと嫁が怒るのでは?と思って買って来たのかもしれませんね。(^^ゞ
確かに最近のバウムクーヘンはしっとり系が多いですね。
昔の結婚式の引き出物みたいにバサバサしていないので、いくらでも食べられそうな気がします。
by カオリン (2009-07-14 20:57) 

カオリン

くまなおさん
毎回こんなお土産があるのなら、いつでもパチンコ行ってもいいよぉ~という感じですね♪
ともかく、のめりこまないようにして欲しいものです。
by カオリン (2009-07-14 20:58) 

カオリン

今造ROWINGTEAMさん
すごく美味しかったです♪
ここのはお取り寄せができるので、良かったら皆さんで食べてみるのはどうでしょうか?
甘いものも適度に食べて、練習&お仕事頑張ってください。
by カオリン (2009-07-14 21:00) 

カオリン

jennei-mammieさん
いつも勝てるとは限らないので、パチンコも程々でお願いしたいです。
このバウムクーヘンは見た目と後味で楽しむお菓子だと思いました。
by カオリン (2009-07-14 21:02) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
見た目から綺麗な緑色で惚れ惚れしてしまいます。^^
口に入れる前の抹茶の香りも楽しめるので、抹茶好きにはたまりません。
by カオリン (2009-07-14 21:04) 

カオリン

xml_xslさん、@ミックさん、takemoviesさん、U3さん、まりまりさん、くらいふさん、c_yuhkiさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-07-14 21:06) 

カオリン

コーンさん
初めまして、私のブログにお越し頂きましてありがとうございました。
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-07-14 21:07) 

まゆこママ

お~!!相変わらず優しいご主人ですね♪
この抹茶バウムクーヘン、めちゃめちゃ我が家の
子供達の好みです。

うちのパパの今日のお土産は・・・当たれば人生デラックス~♪の
宝くじだそうです(^^ヾ
カオリンさんちとは、えらい違いだ!

by まゆこママ (2009-07-14 23:27) 

カオリン

まゆこママさん
抹茶が好きだなんて、結構シブイお子さま達なんですね。
この年齢にして抹茶の美味しさが分かるとは、なかなかグルメかも。
我が家も夢を買いました。
夫と二人で折半なので、当たったら二人で山分けすることに決まっています。
でも山分けするほどたくさん当たったこと、ないんですよねぇ~。
by カオリン (2009-07-16 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチオフ会@新宿ランチ&スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。