SSブログ

プチオフ会@新宿 [お出かけ]

今日は新宿でくまなおさんとプチオフ会をしました。
4ヶ月近くお会いしていなかったので、楽しみでもあり、ちょっとドキドキ。[揺れるハート]

タカノの前で私がボーっと待っていると・・・
涼しげな風をまとって、くまなおさんがいらっしゃいました。
歩きながらお話ししていると、緊張も吹き飛びました。

ちょうどお腹も空き始めたので、早速ランチタイムです。

  

Cafe&Meal MUJI新宿

       

思った以上に店内は広く、天井も高いのでゆったりした感じです。

今日のランチは・・・


       SN3C0309.JPG

選べるデリ・5品です。(1080円)
温惣菜2品・冷惣菜2品に、もう一品好きなお惣菜が選べます。


       SN3C0307.JPG

冷惣菜は、パスタサラダ・サーモンのクリームチーズソース・かぼちゃと牛肉のスパイスサラダ。
温惣菜は、ゴーヤチャンプルーとブロッコリーのグラタン(だったかな?)
※正確な名前を覚えていないので、かなり曖昧です。(^^ゞ
ライスは100円プラスして十穀米にしました。
久し振りに食べたけど、香ばしくて美味しかった~。^^

くまなおさんは4品チョイスだったので、お皿の大きさが違って恥ずかしかったです。
せっかく来たのだからと、つい欲張ってしまいました。
野菜を中心としたメニューなので、これだけ食べても胃がもたれません。
特に美味しかったのが、ゴーヤチャンプルー。
ゴーヤもですが、豚肉が分厚くてご飯が進みました。

12時を過ぎると店内も混み始めましたが、各テーブルの間も充分に取れているので
落ち着いて食事や会話ができるのがいいですね。
ぜひリピートしたいお店です。

お腹も満たされたので、新装なった丸井に行きました。

新宿マルイ本館

     

マルイも随分ご無沙汰でしたが、4月に大改装を行ったそうです。
まずは8Fの屋上庭園に行ってみました。

8Fから階段を上がると、英国風の庭園が広がります。
今日は曇り空&蒸し暑さでコンディションは悪かったですが、芝生の緑が目に眩しかったです。

     SN3C0310.JPG


                 SN3C0311.JPG


      SN3C0314.JPG

柵が高いので、新宿を一望するという感じではなかったかも。
春や秋は下で買ったパンなどを食べながらのんびり出来そうですね♪

その後はくまなおさんと一緒に、各階を見て歩きました。
私は5Fのフィールドで、パンツとTシャツを購入。

 P1030943.JPG  P1030946.JPG

両方ともアディダスのですが、パンツはスカート一体型なのでヒップラインが気になりません。
それにバーゲン品がさらに30%OFFだったので、かなりいいお買い物ができました。
早速月曜のズンバレッスンに着て行くことにします。

クオカショップ新宿

         

クオカは製菓材料のお店として有名です。
ネットではよく知っているのですが、実際に店舗に行くのは初めてです。
今回は3点購入しました。

      P1030947.JPG

ドールの星型ナタデココ缶、なめらかアイスミックス、マカロンのキットです。
娘が「マカロン作って~」とうるさいので、キットを買いましたが作るのはいつのことやら・・・
いつも行く富澤商店とは商品ラインナップも違うので、とても面白かったです。

おっと、クオカの前にお楽しみのおやつの時間です。
くまなおさんオススメのキハチカフェに行きました。

キハチカフェ 伊勢丹新宿店

       

くまなおさんイチ押しの、リコッタチーズのパンケーキを食べました。


         SN3C0315.JPG

くまなおさんが「二人でシェアする?」という提案をして下さったのですが、どうしても私が
一人で食べたかったので、各自注文しました。
欲張りなもので、ゴメンナサイ。m(__)m
ナイフを入れた瞬間、フワフワでビックリ[exclamation×2]
ホットケーキよりも簡単にナイフで切ることができます。
ほのかにチーズの味がするので、スフレチーズケーキみたいな感じでした。
手前のはちみつバターをつけて食べるとまた美味しいです。
メープルシロップなしで食べても充分に堪能できました。
店内は重厚な雰囲気で、椅子もフカフカしていたので長居したくなる雰囲気でした。
スイーツだけでなくパスタやリゾットもあるので、お食事も楽しめます。

クオカからマルイに戻り、ル・プチメックでパンを買いました。


     P1030951.JPG

左上から時計回りにリヨネーズ、オレンジとくるみのパン、マロンパイ、アンチョビクロワッサン。

他にもサンドウィッチやタルトもあってかなり目移りしました。
空腹だったら、絶対にトレイにてんこ盛りにしてましたね。
家でリヨネーズを一口食べましたが、生地に弾力があって食べ応え充分でした。
明日のお弁当にオレンジのパンとクロワッサンを持って行く予定です。

最後に小田急ハルクにある、ハルクスポーツを眺めて西武線で帰宅の途につきました。

今日もたくさんお喋りして、美味しい物を食べて、とても楽しい一日でした。
楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまうもので、気がつくともう夕方。
久し振りの新宿東口は、随分と様子が変わってしまったように思います。
なので私はくまなおさんの後をついて行っただけという感じで、色々とお世話をおかけしました。
前にも書いたと思うのですが、くまなおさんとお話ししていると爽やかな風を感じます。
優しいお姉さんとお話しているみたいで、ついつい甘えてしまいました。

お土産を頂き、ありがとうございました。m(__)m

       
           P1030950.JPG

今日はお疲れさまでした。
またお会いできれば嬉しいです♪
     


nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 21

コメント 17

くまなお

オフ会のことが、すっごくわかりやすいですね!
地図もさることながら、文章も読みやすいですし、写真も上手です。
特に「さわやかな風をまとい」というところが気に入りました(笑)
・・・お疲れ様でした<m(__)m>
後で思うと、もう少し効率よく回ればよかったかなと
反省しております!
あちこち、連れまわしちゃって、ゴメンよぉ(^_^;)
結局、あの後、夕食は食べなかったのですが、
クマポン友達が来てたので、夜食を作り、一緒にいただきました。
買ってきたパンと、つけ麺・・・(^_^;)

by くまなお (2009-07-11 10:05) 

Ranger

ブログからのつながり、ホントにいいもんですね^^
リコッタチーズのパンケーキって、上に載ってるのベーコン!???
by Ranger (2009-07-11 12:09) 

今造ROWINGTEAM

こんにちわ!ブログを続けている中で、ちょっとしたきっかけで繋がりができ
そしてオフ会…。今年は私達も試合ごとに各地でブロガーさんがお越し下さり、遠征の時の楽しみになっています。

9月に試合がありますので、関東に参りますが、
埼玉の戸田から新宿まで行こうと思うと、時間がかかるでしょうか?

…にしても、どれもが美味しそう♪

by 今造ROWINGTEAM (2009-07-11 15:09) 

tomotomo

ステキなブログのつながりですね(^^)
新しく丸井にまだ行ったことが無いのですが
昔とは随分変わっていて、面白そうです♪♪
>パンツはスカート一体型なのでヒップラインが気になりません
いいですね~。欲しい!!
クオカショップも行ってみたいです~☆
by tomotomo (2009-07-11 20:51) 

rika

無印cafe好きです。が・・新宿にあったんですね!
全然知りませんでした。。
今度、何かの機会があれば是非行ってみたいと思います。
by rika (2009-07-11 22:50) 

カオリン

くまなおさん
お褒め頂きまして、ありがとうございました。m(__)m
ダラダラ長く書きすぎたかなぁと思いましたが、紹介したいものが多すぎてこのボリュームになってしまいました。
>後で思うと、もう少し効率よく回ればよかったかなと反省しております!
全然大丈夫です、というかすっかりくまなおさんにおんぶに抱っこで申し訳なかったです。
すごく効率よく回れたと思いますよ。
私は夕食はパスしましたが、あまりに暑かったのでリキュール用に取っておいた炭酸水を飲みながらブログを書いていました。
昨日はとってもいい一日をありがとうございました。
by カオリン (2009-07-11 23:25) 

カオリン

Rangerさん
素敵なつながりができて、本当に良かったです。
パンケーキの上に載っているのはベーコンです。
スイーツというより、ご飯に近い感じかもしれませんね。
by カオリン (2009-07-11 23:29) 

カオリン

今造ROWINGTEAMさん
ブログだけでなく実際に会ったりすると、またさらに交流が深まりますね。
昨日は本当にいい1日でした。
戸田→新宿ですか?
さっきヤフーの路線情報で検索しましたが、JR埼京線で約25分だそうです。
意外と近いので驚きました。
by カオリン (2009-07-11 23:34) 

カオリン

tomotomoさん
前回の時は緊張していたのですが、昨日はたくさんお話ができてよかったです。^^
新宿はお久し振りだったのですが、やたらビックカメラが多かったように感じました。
クオカショップは伊勢丹の富澤商店とは違って、スイーツのキットが多かったです。
マカロンは梅雨が明けたら作ろうと思っています。
by カオリン (2009-07-11 23:37) 

カオリン

rikaさん
無印のお店はあちこちにあるのですが、mujiカフェは初めてでした。
新宿ピカデリーの地下にありましたが、映画館自体が昔と違ってすごく綺麗になっていました。
年月の流れを感じさせる出来事でした。(^^ゞ
立川にもできればいいのに・・・
by カオリン (2009-07-11 23:39) 

カオリン

xml_xslさん、父ちゃんさん、takemoviesさん、shitaOrangeさん、まりまりさん、Cyoroshiさん、@ミックさん、母ちゃんさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-07-11 23:41) 

pan-nohi

ここ最近の記事を一気に読ませていただきました!!
なんておいしそうなものばかりなんでしょう♪
ガスパチョにカシスのケーキ・・・手作りだなんて思えない綺麗な
できでさすがですね。

この日のランチもお野菜料理がいっぱいで
少しづつ食べれるのもうれしいですよね!
by pan-nohi (2009-07-12 06:53) 

jennei-mammie

わたしのブログにご訪問、nice!&コメントありがとうございました。
オフ会は楽しいですよね~w
どれもこれも美味しそうなものばかりw
それに良いお買い物もできたんですね。
私はしばらくオフ会してません~
by jennei-mammie (2009-07-12 15:07) 

カオリン

pan-nohiさん
たくさんご訪問頂きまして、ありがとうございました。m(__)m
pan-nohiさんに褒めてもらえると、すっごく心強いです。
ランチは確か2品~5品まで選べるのですが、私はmaxの5品チョイスです。
その割に胃にもたれるとかそんな感じはありませんでした。
家だとこんなにたくさん作れないです。。。
by カオリン (2009-07-14 20:39) 

カオリン

jennei-mammieさん
前回の時はすごく緊張しましたが、今回はとてもリラックスしてお話することができてよかったです。^^
やはり都内だと選択肢が多いです。

by カオリン (2009-07-14 20:41) 

カオリン

c_yuhkiさん、cheeさん、shinさん、octobreさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-07-14 20:43) 

カオリン

U3さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-07-19 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。