SSブログ

アンデルセンのパン [おいしいもの]

今日から7月、2009年も半分終わっちゃいましたね。
天気予報では雨だったので、バスで出かけたのはいいのですが・・・
あとちょっとで立川駅なのに、そこから先が全然進まない。
いつもは20分で着くところを、今日は40分もかかりました。
今日に限って何故?と考えると、どうもルミネのバーゲン渋滞が原因のようです。
そういえば、バーゲン今日からだったなぁ。
それにしても、駅前は大渋滞でした。

バーゲンで人出が多いからか、レストランやカフェなどはいつもより混んでいました。
外で食べるという感じじゃなかったので、今日はアンデルセンでパンを買って家でランチ。
空腹時にパン屋に行くのはよくないですね、ついついたくさんトレーに載せてしまいます。[あせあせ(飛び散る汗)]


         P1030918.JPG

オイオイ、食べすぎだよぉ~、という声が聞こえてきます。


      
         P1030919.JPG

ピタパンサンド(タンドリーチキン)。
中にはレタス・パプリカ・トマトなど野菜がたっぷりで、さっぱりとしています。
以前はピタパンだけお店で売っていたのですが、今はないみたい。
すごく安くて、お弁当の時に重宝していたのに・・・復活希望です!

これだけにしておけばいいものを、やはり甘いパンも食べた~い♪
1枚目の写真の左上、クリームチーズヨーグルトマフィン。
ヨーグルトの酸味と、クリームチーズのコクが好相性でした。


         P1030923.JPG

真ん中の白いものがクリームチーズです。「チーズ食べたぁ」という感じですね。


アンデルセン童話をモチーフとした商品もよく販売されているのですが。
ふと目があったので、これをトレーに載せてしまいました。


        P1030926.JPG

商品名は、みにくいあひるの子。
ちょっととぼけた表情が可愛らしいです♪

お店の人が商品を袋に入れる時、あひるの片目がポロっと取れてしまいました。
新しい物をお持ちしますねと言われましたが、自分で食べる分だからそのまま買って帰りました。
↑の写真は、自分で補修したものです。
あひるの羽の下には、爽やかなカスタードクリームが入っていました。
頭から食べるのはちょっと・・・なので、おしりからガブっと。
食べるのが勿体ないくらいカワイイのですが、結局は食べてしまいました。

お昼にたくさんパンを食べてしまったので、まだお腹が空きません。
暑くてもちっとも食欲が落ちない私、困ったものです。[ふらふら]

     


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

くまなお

パン屋さんの、パン、どれもこれも食べたくなりますよね^^
アヒルのパンは、かものはし?って最初思いました(^^ゞ

by くまなお (2009-07-01 22:11) 

まりまり

私も、パン屋さんに行くと、食事系のパンも
甘いもの系のパンも両方食べたくて、
ついてんこもりで買ってしまいます。
パン屋さんって、楽しいですよね。

そして、愛を読む人、私も見たいんですよ~
ついでに言うと、DVDが出た007も見たくてしょうがない。
ああ、ゆっくり映画が見れるのはいつだろう~
by まりまり (2009-07-02 14:29) 

Samansaちゃんの日々

全然食べすぎじゃないですよ。
私だったらもう1個とか食べちゃいそう♪
アンデルセンのパンって最近食べた事ないから
久しぶりに食べたくなりました。
by Samansaちゃんの日々 (2009-07-02 18:39) 

tomotomo

キャラクターもののパンはアンデルセン童話をモチーフに
していたのですね!!なるほど~。
みにくいアヒルの子かわいいですね。今度買ってみます。
アンデルセンのシール集めをしているのです(^^)
私も昨日、けやき台の近くの友人を車で迎えに行き
立川駅に出るのに、40分位かかりました。
バス通りも緑川通りも激混みでした(;_;)
by tomotomo (2009-07-03 09:57) 

カオリン

くまなおさん
「カモノハシ」のイメージが沸かなかったので、検索してみました。
なるほど、ちょっとボテっとした感じと大きなくちばしがカモノハシに似てなくもないですね。^^

by カオリン (2009-07-03 20:39) 

カオリン

まりまりさん
食事の後は必ず甘いもので〆るのが定番になりつつあります。
美容には良くないんですよね・・・
メロンパンも食べたかったのですが、この日は諦めました。

映画鑑賞は、娘が赤ちゃんの頃は行かれませんでしたね。
久し振りに観に行ったのは、幼稚園に入ってからです。
それまではツタヤのレンタルでガマンしてました。
自分のと一緒に娘用のアニメのビデオも混ざりつつ、という感じで。
早く映画がゆっくり観られるようになるといいですね。
by カオリン (2009-07-03 20:45) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
>全然食べすぎじゃないですよ。
それを聞いて安心しました。^^
Samansaさんは私の中では少食っぽいイメージなので意外です。
アンデルセンは関西にもあるのですか?
by カオリン (2009-07-03 20:47) 

カオリン

tomotomoさん
私も最近シール集め始めました。
今まで散々行っていたのに、台紙もらうのが面倒でかなりの枚数のシールを捨てていました。
今思うとすごく勿体ないです。(T_T)
tomotomoさんはルミネor伊勢丹、どちらのアンデルセンに行かれますか?
私はルミネの方ですが、伊勢丹は試食がたくさんあって楽しいですね。
駅前渋滞、巻き込まれて大変でしたね。
お疲れさまでした。m(__)m
by カオリン (2009-07-03 20:51) 

カオリン

xml_xslさん、takemoviesさん、c_yuhkiさん、shinさん、octobreさん、Cyoroshiさん、Dさん、cheeさん、今造ROWINGTEAMさん、yuki999さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-07-03 20:56) 

カオリン

魔亜さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-07-14 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛を読むひとがっつり酢豚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。