SSブログ

ずっと気になっていたお店 [ランチ]

今日はどんよりとした天気ですが、昨日は真夏のような日差しでした。
その暑い中、娘の運動会が行われました。
土曜の予定が雨で順延になり、また今年も酷暑の運動会。
やっている方も、見ている方もかなりつらい運動会でしたが、日頃の練習の成果が
実を結んだのか、娘のクラスが見事優勝!
運動会後の打ち上げはかなり盛り上がったようです。
その間、私たち夫婦も外で打ち上げをしました。。。
昨日はビールが旨かったですぅぅ。[ビール]


ここからが本題です。

立川シネマシティ2のちょっと先に、前から気になるお店が。
ご飯とか食べられるのかな?と、入るのに二の足を踏んでいました。
お店の看板を見るとランチメニューがあったので、思い切って入ってみました。

akari

        

お店のHPです。
かなり前からあったのは知っていましたが、オープンしてから早5年だそうです。
初めてのお店なのでドキドキしながら入ると、店員さんがにこやかに迎えてくれました。
4種類のランチの中から、「本日のおすすめランチ」をチョイス。

この日は、ローストビーフのおろしポン酢がけ。
前菜・メイン・ご飯・味噌汁・香の物のセットで990円。(ドリンクは+250円)


         SN3C0283.JPG

前菜は白菜・水菜・しめじの和風サラダでした。


         SN3C0284.JPG

前菜を食べていると、メインの料理が運ばれてきました。
ローストビーフが柔かくてたまりませ~ん。^^
下に敷いてある野菜と、ローストビーフを巻いて食べるとさらにgood♪
横にはマッシュポテトと、ボイル野菜(かぶ・にんじん・ズッキーニ)が添えられています。


         SN3C0285.JPG

味噌汁は私の好きな赤だしなので、テンション[グッド(上向き矢印)]
赤だしって普段食べる機会が少ないので、外で出るとすごく嬉しいですね。

ポン酢と野菜のさっぱり感で、あっという間に食べてしまいました。
アイスティーを飲みながら、外を眺めます。


         SN3C0286.JPG

写真だと分かりづらいのですが、街路樹の緑が綺麗でした。
外にはテラス席もあるので、緑を愛でながら食事をするのもいいですね。
この日は遅めのランチだったのでまったりしちゃいました。^^
店員さんもとても親切で、気分よく食事ができました。
今度は和牛ステーキ丼を食べてみたいですね。
      

akari (ダイニングバー / 立川北、立川、立川南)
★★★★ 4.0


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 16

pan-nohi

おいしくゆっくりとした時間が過ごせそうなカフェですね。
窓際もいいですね!
外を見ながら・・・素敵♪
by pan-nohi (2009-06-08 17:09) 

tomotomo

akariは、たまに行きます♪
いいなぁ~ローストビーフ☆!
私が行くと豚肉の時が多いです(;o;)(豚肉が苦手なのです)
気候のよい時は気持ちいいですよね♪
それにしても、カオリンさんと出没スポットが似ていて
絶対何処かで会っていますよね(笑)
お嬢ちゃま、運動会で優勝して良かったですねヽ(^◇^*)/
by tomotomo (2009-06-08 22:20) 

くまなお

運動会、お疲れ様でした^^

とてもおいしそうなロースとビーフですね。
お店の人も親切そうですし、ぜひ一度行ってみたいです。
HP見てきました。ステーキ丼、そそられます~♪
by くまなお (2009-06-08 23:24) 

rika

知ってる~。私も気になりつつも、行ったことはありません。
確かに5年位前にあの辺りが整地された頃に出来た気がします。
あまり通る道でもないし、看板とかじっくり見ていると、その姿は
中から丸見えな感じがしたので、どういうお店なのかあまり
分からずいました。
結構ちゃんとしたランチが食べられるんですね。
今度是非行ってみたいと思います。
by rika (2009-06-08 23:43) 

まゆこママ

我が家も昨日運動会でした♪
日焼け止めを塗ったのにもかかわらず
ばっちり日焼けしてました(><)

ローストビーフ大好き!!
おろしポン酢だと、サッパリしていいですね~。
by まゆこママ (2009-06-09 00:02) 

今造ROWINGTEAM

わー☆
お洒落なお店ですね~(*゚ェ゚*)
そしてとっても美味しそうなランチ☆
私も行ってみたいです(*゚ェ゚*)
by 今造ROWINGTEAM (2009-06-09 14:15) 

Samansaちゃんの日々

おいしそうなローストビーフ。
ごちそうだ~ごちそうだ。
私も手を伸ばしたくなりました。
by Samansaちゃんの日々 (2009-06-09 16:35) 

カオリン

pan-nohiさん
ランチといってもかなり遅い時間だったので、それほど混雑しておらず、一人静かに外を眺めながらお茶を飲みました。
こういう時間って必要だなぁと思います。
by カオリン (2009-06-09 21:50) 

カオリン

tomotomoさん
多分tomotomoさんも行かれたことがあるのでは?と思いましたが、予想通りでしたね。(^^ゞ
食い意地の張っているショートボブの女がいたら、それはきっと私です。
豚肉が苦手とのことですが、油っぽいのが苦手なのでしょうか?
ローストビーフ、柔かくてさっぱりしていてすごく美味しかったです。
次に行ったら日替りは何になるのかが楽しみです♪
by カオリン (2009-06-09 21:54) 

カオリン

rikaさん
どちらかというと、お茶とか飲みが中心かな?と思っていたので、なかなか入れずにいました。
ランチは野菜が多くて、バランスのいい食事でした。
駅からかなり離れているので、電車で来る人には行きづらいかもしれませんね。
夜だとまた違った感じで、素敵だと思いますよ。
by カオリン (2009-06-09 21:57) 

カオリン

くまなおさん
ローストビーフは見た目以上に柔らかで、とても食べやすかったです。
以前自分で作ったことがあるのですが、あんなに柔かくは作れませんでした。
パンの方がいいかなぁと思いましたが、ご飯とも相性が良かったです。
こういうお店の店員さんってすごく取り澄ました感じがするのですが、にこやかな応対で気分よくランチができました♪
by カオリン (2009-06-09 22:01) 

カオリン

まゆこママさん
日曜日は日差しが強かったですね。
中学校は娘の出るプログラムしか見なかったのですが、それでも日焼けはしてしまうのですね。
ローストビーフは、クリスマスに食べるようなグレービーソースもいいのですが、ポン酢だとまた違った美味しさになりますね。
by カオリン (2009-06-09 22:04) 

カオリン

今造ROWINGTEAMさん
オシャレな作りで、入るのに気後れしそうですが、全然大丈夫でした。
もし多摩川あたりで試合があったら、ぜひ行ってみてください。^^
by カオリン (2009-06-09 22:07) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
こんなに柔らかなローストビーフはどうすれば作れるのかなぁ、と考えながら食べていました。
千円出してもおつりがくるなんて、すごくリーズナブルなランチで大満足でした。
by カオリン (2009-06-09 22:09) 

カオリン

takemoveisさん、xml_xslさん、Dさん、U3さん、cheeさん、Cyoroshiさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-06-09 22:12) 

カオリン

shinさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-06-12 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。