SSブログ

夏の大北海道展 [お買物]

伊勢丹立川店では、夏の大北海道展が開催中です。(8日まで)
北海道展は混雑しているので今まで敬遠していたのですが、久々にチャレンジしてみました。

今回は会場が7階・催物場/5階・特別室という二会場での開催。
目玉はやはり花畑牧場の生キャラメル。
私の行った時間にはすでに整理券の配布は終了していました。
今回の戦利品です。


           
                       P1030829.JPG

左から時計周りにロイズ・ポテトチップスチョコレート、ホリ・北海道じゃがいもコロコロ
もりもと・太陽いっぱいの真っ赤なゼリー、六花亭・マルセイバターサンド

バターサンドとポテトチップスチョコレートは5階での販売。
最初にこっちに行ったのですが、中に入るための長い行列ができていました。
あまの長さにギブアップしようかとも思いましたが、時間をずらしたら入れました。
特にバターサンドは夫と娘の好物なので、買ってこなかったらどうなることやら・・・[がく~(落胆した顔)]
冗談はさておき・・・

バターサンドが美味しいのは当たり前なのですが、ポテトチップスチョコレートも超ウマです。

         P1030832.JPG

厚切りのポテトチップにチョコレートがコーティングされています。
美味しさの秘密は、波型の部分でしょう。
私の好きな“甘じょっぱい”味で、かなりクセになります。
3回に分けて食べるつもりだったのに、食べ始めたら止まらなくなり2回で完食。
さすがに胸焼けが・・・
とりあえず、目的の物はゲットしました。(*^^)v

エスカレーターを上がって催物場へ行くと、これまたすごい人。
北菓楼のバウムクーヘンに心を動かされつつも、今回は見送りです。

ホリのじゃがいもコロコロを食べてみました。
箱を開けると、小袋が5個入っています。

      P1030835.JPG

売場の人によると、じゃが芋をすり潰したものが練りこまれていると言っていたような。


      P1030836.JPG

そうですね、じゃが芋味のあられといったところでしょうか。
塩味がちょうどいい塩梅で、美味しかったです。

今回イチ押しなのが、太陽いっぱいの真っ赤なゼリー。


     P1030839.JPG

トマトのゼリーなんて、どんな味だろう?とかねてから不思議に思っていたのですが・・・
食べてみると、トマト臭さがなく、でもトマトの風味もちゃんとありました。
固さもちょうどよくて、冷やして食べるともう最高!
もっとたくさん買ってくれば良かった。。。

イートインで花畑牧場の生キャラメルソフトを食べました。

         SN3C0282.JPG

ミックスにしたからか、生キャラメルの風味がそれほど感じられませんでした。
期待していたほどでは、なかったかな?
普通に美味しい牧場のソフトクリームでした。

夕食も北海道展で買ったもので手抜きです。(^^ゞ

森のいかめしと

      P1030834.JPG


札幌南家手羽侍の鶏の手羽先香味揚げ

      P1030833.JPG

甘たれとスパイシーカレーの2種類を買ってきました。
ビールのおつまみに、ご飯のおかずにと大活躍です。

今回もよく食べました。
物産展に行くと、財布の紐が緩くなるのが困り者です。


★☆お知らせ☆★
旧古河庭園の写真をソネットフォトにUPしました。良かったらご覧下さい。m(__)m
     


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 12

コメント 10

くまなお

北海道のおいしいもの、バラエティ豊かに、堪能できましたね♪
私も、珍しいものがあると、つい買っちゃいます^_^;
でも、北海道までの交通費を考えれば、お得だと思います^^
フォトも拝見しました^^
美しいお花の写真がいっぱいで、癒されました♪



by くまなお (2009-06-06 11:07) 

まりまり

物産展、いいですね~
私も、買うならバターサンドかな。
白い恋人は、もう買う気がしなくなっちゃったし・・・

トマトゼリー、ニュースで見たことありますよ!
随分工夫を重ねて開発されたとか。
食べてみたいなあ。
by まりまり (2009-06-06 11:12) 

tomotomo

先日グランデュオで北海道展をしていて
ロイズでお買い物したのですが
余り人がいませんでした~。
また、北海道展あるといいな~と思っていたところです。
ポテトチップスチョコレート私も大好物です♪♪
ソフトクリームも食べたいな~。
by tomotomo (2009-06-06 14:24) 

rika

花畑、まだまだ人気のようですね。
伊勢丹って5階にも催事できる所あったんですね。
知りませんでした~。
by rika (2009-06-06 18:56) 

カオリン

くまなおさん
北海道は美味しいものがたくさんありますね。
自転車で行ったのに、カゴのキャパシティを考えずに買物をしたので持って帰るのが大変でした。
ちょっと、というかかなり買いすぎました。(^^ゞ
by カオリン (2009-06-06 21:58) 

カオリン

まりまりさん
物産展はアドレナリンが上がります。
バターサンドは何が何でも買いますね。
そういえば、白い恋人は売っていませんでした。
トマトゼリー、本当に美味しかったですよ♪
HPを見ると、開発段階での苦労がよく分かります。
お店の人によると、一人で10コとか20コも買っていくお客さんもいるそうですよ。
by カオリン (2009-06-06 22:01) 

カオリン

tomotomoさん
私もグランデュオの北海道展行きましたよ~。
絶対どこかですれ違っているに違いありません。。。
伊勢丹よりは規模が小さかったですが、ロイズとか六花亭が楽に買えたのは良かったです。
ソフトクリームは、キャラメル味単独で食べることをおすすめします。

by カオリン (2009-06-06 22:06) 

カオリン

rikaさん
5階の紳士服売場の隅っこに特別室というところがあるのですが、ロイズとかはそこで売られていました。
が、いかんせん部屋が狭いのでそれで行列ができたのでしょう。
7階の催事場も北海道展をやるには手狭では?と思います。
by カオリン (2009-06-06 22:10) 

カオリン

Dさん、takemoviesさん、xml_xslさん、pan-nohiさん、shinさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-06-06 22:14) 

カオリン

Cyoroshiさん、今造ROWINGTEAMさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-06-08 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GO池袋!ずっと気になっていたお店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。