SSブログ

今日のお弁当 [料理]

早いもので、転職してから半年が経ち、有給休暇がもらえる身分に。
ようやく仕事にも慣れてきました・・・がっ!!
来月から職場のパソコンソフトが変わるそうで、新たに覚えることが増えそうです。
私のデスクの隣にデモ機が置かれ、「仕事の合間に勉強してください」と社長からお達しが。
仕事の合間ったって意外とやる事は多く、勉強もままなりません。
GW終わったら6月なんてあっという間なのに、どうしましょう~。。。

今の職場は週3日の出勤ですが、お昼は自作のお弁当を持参しています。
平日は娘のと一緒に作っていますが、土曜日は自分の分だけです。
今朝もお弁当を作ろうと思ったら・・・ご飯炊けてないじゃん!!
昨夜炊飯器をセットした記憶がない。。。
一瞬頭がフリーズしましたが、何とかリカバリしました。


で、今日のお弁当です。


              P1030677.JPG

昨日の残り物のたこのカラフルマリネ、かぼちゃのサラダが入っています。
後は冷食や果物などを隙間を埋めるように詰めました。
今回の主役は↓です。


              P1030678.JPG

ドーナツじゃありませんよ~。
昨日ムッシュイワンで買った、抹茶ベーグル。
※本当は今朝食べるはずだったのですが、昨夜の暴飲暴食で胃がもたれたので
 朝食は別の物に。で、ちょうどご飯を炊き忘れたのでお昼に回しました。


                  SN3C0269.JPG


中はとっても綺麗な緑色。
しかも大納言がたっぷりと入っていました。
大納言は苦手なのですが、ベーグルと一緒に食べるとなぜか平気でした。
抹茶もいい香りがしました。
ベーグルはバターを使っていないので、カロリーも抑えられて一石二鳥。
お腹もいっぱいになり、今日は帰ってから間食しませんでした。^^

水曜日まで休みなので、お弁当もしばし休業。
明日から実家に帰るので、ブログの更新もお休みします。(-_-)zzz
皆さま、よいGWを過ごしてくださいね♪




        




nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 22

Cyoroshi

ベーグル大好物です。抹茶風味・・・美味しそうですね(涎)。
by Cyoroshi (2009-05-03 15:10) 

くまなお

私も、たまにやります。え!ご飯炊けてない・・キャーです。
でも、それで買って済ましちゃおう・・・じゃなく、
リカバリーして、手作りするところが、とてもえらいです!
その上、彩りも良くて、とてもおいしそうです^^
暴飲暴食は、その時は満足しても、後から
おなか痛くなったりしますよね・・・。
ギャル曽根ちゃんってすごいなぁって、思ったりします。

by くまなお (2009-05-03 18:35) 

octobre

今晩は。
抹茶ベーグル美味しそうですね!
ベーグルはヘルシーだし美味しいし、
大好きです♪
カオリンさんもよいゴールデンウィークを!
by octobre (2009-05-03 20:18) 

まりまり

ベーグル、おいしそう~
カロリー低いのに、もっちりしてて
おなかにたまりますよね。
ごはんが炊けてなくても、バッチリです!
by まりまり (2009-05-03 20:26) 

tomotomo

おしゃれなデリのランチメニューの様に素敵なお弁当ですね♪
ムッシュ・イワンのベーグル凄~く美味しそうですね!
イワンのパンはみんな美味しいですよね(^^)
ご実家でゆっくりなさってください(*^o^*)
by tomotomo (2009-05-03 23:49) 

U3

かわいいお弁当ですね(=^ o ^=)(=^ o ^=)
by U3 (2009-05-04 17:06) 

まゆこママ

お弁当持参なんですね。素晴らしい!!

我が家も来年からお弁当復活なので、朝が辛くなります(><)
私はパソコンが苦手なので、社会復帰は出来ないかも~。
by まゆこママ (2009-05-04 19:30) 

Ranger

わぁ^^カワイイお弁当
抹茶ベーグルも美味しそうですね^^
by Ranger (2009-05-05 13:22) 

カオリン

Cyoroshiさん
お久し振りです。^^
ベーグルはバターを使っていないので、体にいいのが嬉しいです♪
パンというより和菓子みたいな雰囲気でした。
by カオリン (2009-05-06 10:38) 

カオリン

くまなおさん
前日にビール飲んで酔っ払っていたので、お米を研ぐことすら忘れていました。(^^ゞ
パンが残っていてよかったです。
おかずもいい感じに残っていたので、この日はラッキーでした♪
ギャル曽根ちゃんは、出された物を残さずに美味しそうに食べるところがいいですよね。
しかもあんなに食べてても体が細くて・・・どんな体の構造をしているのかかなり不思議です。
by カオリン (2009-05-06 10:43) 

カオリン

octobreさん
ベーグルはバサバサしているイメージがあるのか、家族はあまり好きではないのでめったに買ってきません。
ここのはモチモチ感が強いので、とても美味しく食べられました。
by カオリン (2009-05-06 10:45) 

カオリン

まりまりさん
ふつうのベーグルだと、生ハムとかチーズをはさんで食べる事が多いのですが、これはお菓子っぽい雰囲気でお茶とよく合います。
パンはカロリーが気になりますが、ベーグルはヘルシーなのがありがたいです。
by カオリン (2009-05-06 10:47) 

カオリン

tomotomoさん
健康診断の前にイワンで買物したのですが、空腹のせいでトレーに山のようにパンを積んでしまいました。
お腹が空いている時に食べ物をするのは良くないですね。。。
イワンのパンはいつもテイクアウトばかりなのですが、中で食べるのも美味しそうです。
by カオリン (2009-05-06 10:49) 

カオリン

U3さん
ありがとうございます。m(__)m
残りものと冷凍食品で何とかお弁当箱の隙間を埋めた感じです。(^^ゞ
by カオリン (2009-05-06 10:50) 

カオリン

まゆこママさん
今の職場はコンビニ空白区で、お弁当を持参しない人は仕出し弁当を頼んでいます。
仕出しのお弁当は揚げ物が多いので、自分でお弁当を作っています。
朝のお弁当作り、早起きは辛いですよね。
特に冬はまだ暗いので、布団から出るのが一苦労です。(-_-)zzz
by カオリン (2009-05-06 10:53) 

カオリン

Rangerさん
いつもよりお弁当箱が小さいです。^^
抹茶ベーグルは色も綺麗ですが、香りがすごく良かったです。

by カオリン (2009-05-06 10:54) 

カオリン

xml_xslさん、takagakiさん、NightMusic_starさん、shinさん、angie17さん、Dさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-05-06 10:56) 

pan-nohi

半年がたつと人の名前も覚え、職場になじんだころでしょうか・・・・
お疲れ様です!!

ベーグルでランチ!いいですね!!
by pan-nohi (2009-05-06 15:56) 

supika

はじめまして。
抹茶ベーグル、美味しそうですね♪
大納言たっぷり、食べたいです!

by supika (2009-05-07 10:58) 

カオリン

pan-nohiさん
そうですね、大分職場に溶け込めたという感じです。
少人数なので、顔と名前はすぐに一致しました。
ベーグル、お店で見た瞬間に一目惚れしちゃいました。

by カオリン (2009-05-07 20:36) 

カオリン

supikaさん
初めまして、ご訪問&nice!をありがとうございました。m(__)m
ベーグルは普通のパンと違って淡白なので、好き嫌いがあると思いますが、これは抹茶風味で美味しく食べられました。
個人的には大納言は苦手なので、もうちょっと少なくてもいいかなぁと思いました。
by カオリン (2009-05-07 20:39) 

カオリン

rebeccaさん、今造ROWINGTEAMさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-05-07 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洋風スペアリブオムライス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。