SSブログ

キッシュDEランチ [ランチ]

ここ何日か気温の変動が激しいようですが、風邪など召されていませんでしょうか?
私は花粉症は治まったのですが、頭痛に悩まされています。
恐らく緊張性のものと思われますが、一度脳外科に行ってみようと思っております。

悩みの種だったPTA役員、ようやく今月でお役ご免となりました。
色々なことがありましたが何とか無事に終わることができ、胸を撫で下ろしています。
あっという間の一年でしたが、自分で自分を褒めてあげたい気持ちです。

先日ルミネのFLOでランチをしました。
テイクアウトでキッシュやタルトは買っていましたが、イートインは久し振り。
前回とは内容が変わっていました。



             SN3C0262.JPG 

                  おすすめセット 980円 (ドリンク付)


やっぱりFLOといえばキッシュでしょう♪
メインのお料理はキッシュorロールキャベツorチキンマカロニグラタンからチョイス可。
ロールキャベツを選んでいた人が多かったですね。


             SN3C0263.JPG

キッシュの具は、にんじん・玉ねぎ・ソーセージ・ベーコンだった覚えが。
FLOのキッシュはアパレイユもたっぷりだし、皮がサクサクしていて大好きです。
これだけでもかなり満足なのですが・・・
ナッツやレーズンの入ったハードタイプのパンと、サラダまで付きます。
サラダは、ごぼうサラダ&ポテトサラダ。
しかもデザートにはタルトも!


             SN3C0264.JPG

食べる前は「チーズタルト?」と思いきや、プリンの味がしました。
お店を出て、ショーケースのタルトをチェックしたら、キャラメルプリンタルトでした。
卵の味とカラメルソースの味がして、まさにプリンそのもの。
プリン味がかなり強調されているので、量的にはこれぐらいがちょうどいいかも。

全部食べたら、お腹いっぱいになりました。
帰りにコールドストーンでアイスを食べようと思ったのですが、さすがにやめました。
ランチタイムは私にとって、至福のひとときです。[黒ハート]


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 13

Kwazu

PTA役員、お疲れ様でした。
実は、自分も昨年度PTA役員でありました。
5月の総会と、兼任する別の団体の総会が6月にあります。
そこでやっと完全に解任となります。
気疲れ致しますよね(涙)
by Kwazu (2009-04-26 00:02) 

まりまり

PTA,お疲れ様でした。
役員は大変でしょうね・・・
頭痛も、ほっとして気が抜けちゃったからかしら?
何にせよ、一度診てもらうと安心ですよね。
お大事に・・・

FLO,私も大好きです。
キッシュにロールキャベツ、グラタンですか~
迷いますね~

by まりまり (2009-04-26 15:07) 

カオリン

Kwazuさん
ありがとうございます。m(__)m
Kwazuさんもお疲れ様です。
どうしてもPTAというと母親中心になりがちですが、そこに男性が入ることによってまた違う風が入ってくるので、お父さんの参加は大歓迎です。
年度替りで大変だと思いますが、あと少しなので頑張ってくださいね。
役目が終わった後のお酒はとても美味しいと思いますよ。^^

by カオリン (2009-04-26 21:21) 

カオリン

まりまりさん
PTAは各自いろんな事情を持っているので、それをまとめるのに苦心しました。
でも一年間頑張ったことは、自分の財産になったと思います。
頭痛はずっと昔からなので、ここでちゃんと診察してもらって悪くならないうちに対処したいと思います。
ランチですが、ロールキャベツも美味しそうでしたが、キッシュ大好きなので迷わずコレに決めてしまいました。
by カオリン (2009-04-26 21:29) 

octobre

今晩は。
PTAの役員さんって大変ですよね!
お疲れ様でした。
キッシュ、美味しそうです~^^*
タルトもいいですね!
by octobre (2009-04-26 21:29) 

カオリン

なっぺさん、xml_xslさん、U3さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-04-26 21:30) 

カオリン

octobreさん
役員になった当初は不安ばかりが先に立っていましたが、今振り返ってみるとあっという間だったように思いました。
一年って早いですね。
キッシュはランチのセットにしてはカットが大きくて、おまけにパンまで付いていたので満腹になりました。
ここのタルトは種類が多くて、買う時いつも迷ってしまいます。
by カオリン (2009-04-26 21:42) 

くまなお

役員のお仕事、お疲れ様でした。
終わってほっとしていることと思います。
FLOのキッシュ、イートインで食べられるの、うらやましいです。
うちの近くの店は、テイクアウトだけですね。
頭痛、大丈夫?
気温の変化が激しかったりするしねぇ・・・。
つらいときは無理しないでね。
お大事になさってください。
by くまなお (2009-04-26 22:52) 

tomotomo

頭痛は心配ですよね。
病院に行かれてお悩み解消できますように~☆
PTA役員お疲れ様でしたm(_ _"m)
でも、大役を果たした後の達成感はよいものですよね♪
FLOでイートインをしたことがありません。
美味しくてボリュームがあって、いいですね♪

by tomotomo (2009-04-27 09:22) 

pan-nohi

お疲れまでした!
気遣いも大変でしょうがご無理のないように・・・

キッシュ♪いいですね♪
おうちでこれだけ高さのあるキッシュってなかなか作らないですものね!
by pan-nohi (2009-04-27 13:09) 

カオリン

くまなおさん
達成感というよりも、終わったという安堵感がかなり強いです。
FLOはあちこちにあるみたいですが、イートインできるのお店は少ないようですね。
頭痛は最近頻繁に起こるので、ひどくならないうちに受診したいと思っています。
でも脳神経外科ってどうも敷居が高くて・・・
お気遣いありがとうございます。m(__)m
by カオリン (2009-04-27 20:30) 

カオリン

tomotomoさん
tomotomoさんの小学校の役員は無事に決まりましたか?
これから先何度かPTAと関わることがあると思いますが、ご自分の無理のない範囲でやるのがいいと思います。
ルミネのFLOは昔タルト食べ放題をやっていたのですが、残念ながら今はありません。
ぜひ復活して欲しいものです。
by カオリン (2009-04-27 20:38) 

カオリン

pan-nohiさん
お気遣いいただきまして、ありがとうございました。
>おうちでこれだけ高さのあるキッシュってなかなか作らないですものね!
pan-nohiさんなら、キッシュもお手のものではないでしょうか?
今回のキッシュはかなり大きめカットだったので、大満足でした♪
by カオリン (2009-04-27 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。