SSブログ

4月のパティスリーモード [おいしいもの(スイーツ)]

今月も伊勢丹立川店のパティスリーモードでスイーツを購入しました。

      
             IMG_0001.jpg
          

今月の顔ぶれです。
つつじヶ丘/パティスリー・ルミュー、多摩川/ルージュブランシュ、学芸大学/リュードパッシー
(リュードパッシーのリンクのみ口コミサイトです)

各店舗1つずつ買ってみました。


まずは、パティスリー・ルミューのトライアングル。

             P1030653.JPG


続きまして、ルージュブランシュのフレーズパッション。


             P1030651.JPG


最後は、リュードパッシーのオペラピスタージュ。


             P1030654.JPG


さて問題です、この3つのうち私が食べたのはどれでしょう?
(シンキングターイム!!)


・・・正解はオペラピスタージュ。

抹茶スイーツ好きだから、抹茶と間違えて買ったんじゃないの?という声も聞こえなくもないですね。
確かに見た目抹茶っぽいかも。
商品説明によると、ビスキュイ・ガナッシュ・バタークリームにピスタチオを使ったと書かれています。
なんとなく風味があったような、なかったような。
クリームにしろ、ビスキュイにしろ、個々の主張が強いケーキかなぁ。
ガナッシュとバタークリームのダブル使いで、見た目よりどっしりしたケーキですね。
濃い緑が新緑を感じさせます。

来月はどんなスイーツに出会えるのか楽しみです♪



nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 15

くまなお

うわぁ、どれもおいしそうで、3つ選ぶのも悩みそうです。
うちの近くのデパートでも、パティスリーモードやって欲しいです。
うらやましいです^^
by くまなお (2009-04-22 22:30) 

まりまり

あ、はずれた・・・
トライアングルを食べられたのかと思いました。
って、自分がチョコレート好きなだけやろ~!

このお店は、毎月顔ぶれが変わるんですか?
来月も楽しみですね♪
by まりまり (2009-04-23 11:08) 

octobre

今晩は。
どれも美味しそうですが・・・
私はオペラピスタージュが食べたいなぁ!
と思いました♪
来月もまた楽しみですね。
by octobre (2009-04-23 18:45) 

カオリン

くまなおさん
2月から月イチのペースで行っているのですが、毎回毎回ショーケースの前でウロウロと迷っています。
他にも食べたいのがたくさんありますが何回も買うと出費がすごくなるので、月一回でガマンです。
by カオリン (2009-04-24 21:01) 

カオリン

まりまりさん
トライアングルは夫が食べていました。
個人的な感想ですが、トライアングルが一番美味しそうでした。
このコーナーは、月替りでお店が登場します。
私の家からは行きづらい場所にあるお店が多いので、とてもありがたい企画です。
by カオリン (2009-04-24 21:03) 

カオリン

octobreさん
オペラピスタージュは、見た目より甘かったし1つ食べるとかなりお腹いっぱいになります。
5月だと、ムースとかジュレなどさっぱり系のスイーツの登場するかなぁなんて勝手に予想しています。
by カオリン (2009-04-24 21:05) 

カオリン

JUNeさん
初めまして、ご訪問&nice!をありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-04-24 21:06) 

カオリン

xml_xslさん、今造ROWINGTEAMさん、shinさん、rebeccaさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-04-24 21:07) 

tomotomo

パティスリーモードを通る度に
かおりんさん買ってるかな?と思ってしまいます(笑)
オペラピスタージュだと思いましたよ!!
あっでも抹茶じゃないんですね。
私も季節感たっぷりのこちらを選ぶと思います(*^o^*)

by tomotomo (2009-04-24 21:40) 

rika

相変わらず美味しそうですね。
色々あって悩んじゃうんだけれど、一度購入してみたいです。
4月中に一度立川には行きたいと思っているんです。
髪を切りに・・・
by rika (2009-04-25 12:50) 

Ranger

じゃぁ僕はトライアングル!^^;
by Ranger (2009-04-25 13:54) 

カオリン

tomotomoさん
今月はもう行かないと思いますが、ショートボブでショーケースの前をウロウロしている人がいたら間違いなく私だと思います。(^^ゞ
オペラピスタージュは選んだ3つの中で、いちばんどっしりしたケーキだと思います。

by カオリン (2009-04-26 21:14) 

カオリン

rikaさん
ネットを見るとどこもお店の評判はいいようです。
値段もそれなりにしますが、一度買ってみて損はしないと思います。
立川にお越しの際はぜひどうぞ。^^
by カオリン (2009-04-26 21:16) 

カオリン

Rangerさん
トライアングルは夫が食べていましたが、一番美味しそうでしたよ♪
by カオリン (2009-04-26 21:17) 

カオリン

なっぺさん、shitaOrangeさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-04-26 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふたりごはんキッシュDEランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。