SSブログ

春のパスタ [ランチ]

昨日の映画鑑賞の前に、伊勢丹のアフタヌーンティーでランチ。
ちょっと早めだったので、ゆったりと食べることができました。
日差しも温かくなって、もうすぐ春?

なんとなく菜の花が食べたくなって、ランチセットの中からコレを選択。


       PAP_0230.JPG

          春野菜とあさりのボンゴレソースパスタ
                  (ドリンク付き・1281円)


菜の花・さやいんげんの緑色が綺麗です。^^
そこに大粒のあさりがどっさり。
あっさりした味付けで、季節感たっぷりのパスタでした。


            PAP_0229.JPG

パスタにはプチパンが1コ付きました。
パンが載ったカゴがカワイイ♪
このお店は食器とか内装はシンプルなんだけど、そこがとってもいいですね。
余計な装飾にとらわれずに、頭をカラにしてまったりできる場所です。
私もシンプルな暮らしを心がけたいと思いました。
ランチスイーツに心惹かれつつ、ここはグッと我慢の子でした。。。


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 16

好(ハオ)くん

先週末、アフタヌーンティの前を通ってこれを食べようか迷ったのですが混んでいたので諦めました。
春野菜に惹かれました★
by 好(ハオ)くん (2009-03-17 22:22) 

まゆこママ

私も昨日、川越でカオリンさんと同じランチを食べました♪
美味しかったです!

でも私は我慢せず、ケーキセット(ハーフ)を
しっかり頼んでしまいました(^ ^ヾ
イチゴとルバーブ・・・食べてみたかったんですぅ~・・・。

by まゆこママ (2009-03-18 07:30) 

くまなお

アフタヌーンティーは、私も時々ランチに訪れます^^
菜の花とアサリがよく合って、おいしそうですね。
プチパンもかわいいですね。
インテリアや、お皿も素敵で、リラックスできますね。

by くまなお (2009-03-18 11:01) 

今造ROWINGTEAM

こんにちわ★
菜の花パスタなんて、
なんだか一気に春らしくなれるメニューですね♪
by 今造ROWINGTEAM (2009-03-18 11:45) 

まりまり

アフタヌーンティ、大好きです。
前をとおりかかると、ついつい並んじゃったりして。
スイーツ我慢なんて偉いですね~
私なら、勢いで食べちゃうかも^^;
by まりまり (2009-03-18 11:58) 

カオリン

好(ハオ)くんさん
初めまして、ご訪問ありがとうございました。m(__)m
アフタヌーンティーはどこに行っても混んでいるんですね。
私は早目にお店に入って良かったです。
割と薄味のパスタですが、あさりのダシが利いてて美味しかったです。
by カオリン (2009-03-18 15:36) 

カオリン

まゆこママさん
ちょっと離れた場所で同じものを食べてるなんて、すごい偶然ですね♪
私の前に座った人がサンドイッチを食べていて、こっちも美味しそうだなぁと指をくわえて(?)チラ見していました。
デザートを諦めたのは、映画の時間が迫っていたからです。
時間があれば絶対に食べていたでしょう。
by カオリン (2009-03-18 15:39) 

カオリン

くまなおさん
アフタヌーンティーはあちこちにあるようですね。
どこも混んでいるとは、このお店の人気は根強いですね。
パスタの量が我が家と違ってお上品なので、パンが付いていると満腹になって嬉しいのです。^^
もうちょっとゆっくりしたかったです。
by カオリン (2009-03-18 15:41) 

カオリン

今造ROWINGTEAMさん
菜の花とさやいんげんの緑が、本当に春っぽいです。
今日もいいお天気でしたし、もう冬とはおさらばだといいですね。
by カオリン (2009-03-18 15:42) 

カオリン

まりまりさん
ランチタイムからは、ほぼ満席状態が続いていますね。
あんまり並んでると、諦めて帰ることが多いです。
パスタも好きなのですが、お皿にサラダとパンが載っているメニューも好きです。
ここのスイーツはどれもおいしいけれど、一番のお気に入りはスコーンです。
by カオリン (2009-03-18 15:44) 

カオリン

きみなりさん、xml_xslさん、yasuoさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-03-18 15:45) 

octobre

アフタヌーンティーのパスタ、
美味しいですよね~。
菜の花も大好きです♪
by octobre (2009-03-19 10:04) 

カオリン

octobreさん
トマトソース味のパスタもあって一瞬悩みましたが、春野菜モードだったのでこっちに即決しました。
菜の花は春の味覚なので、また食べようと思います。
by カオリン (2009-03-22 17:04) 

カオリン

shitaOrangeさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-03-22 17:05) 

tomotomo

春といえば菜の花、そして今あさりも美味しい季節ですよね~。
美味しそう!!食べたいです!!
まだ、このメニューあるのでしょうか?
by tomotomo (2009-03-23 08:39) 

カオリン

tomotomoさん
まさに旬のパスタですね。
期間限定だと思いますが、今月中なら大丈夫ではないでしょうか。
by カオリン (2009-03-28 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。