SSブログ

TDLに行ってきました・3 [Special!]

最近の更新ペースでは珍しく、1日2記事になりました。
というか、早いとこUPしないと忘れちゃうので。(^^ゞ

パート2に載せるの忘れましたが、おやつにコレを食べました。


    P1030493.JPG  

トゥモローランドのライトバイト・サテライトで買った、ハニーレモンチュロス。
シナモン味と違い、レモンの風味で爽やかでした。
今気が付いたけど、これ1本250円なんですよ。
いつもの映画館のチュロスは300円とは、これいかに?
TDRにしては、物価が安い?なんて思ってしまいました。

さて、お楽しみのディナータイム!

ハニーハントを出ると、とっぷりと日が暮れていました。
お腹も空いてきたので、ディナーにすることに。
夫からの提案で、アドベンチャーランドのブルーバイユー・レストランへ。
カリブの海賊から見えるレストランです。
ホワイトデー代わりに、夫がご馳走してくれました。\(~o~)/

     P1030498.JPG
     

店内はほのかに明るくて、いい雰囲気です。
今回は“スペシャルコース”を頂きました。


            P1030500.JPG

            メゴチと海老のライスペーパー包み、マンゴーカレーソース


            P1030502.JPG

                           牛サーロインのグリル、シードルソース


            P1030504.JPG

                   チョコレートムースの宝箱


ライスorパンの選択ができますが、何とパンはお替り自由!
ドリンクも同じものなら、お替りできます。
何と嬉しいサービスなのでしょう!
フルーツソース使いが多いせいか、意外とあっさり食べられました。
デザートは明らかに海賊をイメージしていました。
ムースの中に入っている緑やオレンジの粒は、グミみたいな食感でした。
一度ここに入ってみたかったので、念願かなってとても嬉しかったです♪

レストランを出ると、あちこちでパレード待ちの場所取りに遭遇。
今回はパレードを捨てて、トゥーンタウンへ向かいました。
目的はミート・ミッキーです。
案の定行列は短く、30分待ちだったのでミッキーに会いに行きました。

ミッキーの家で、犬のマネをするおバカなお茶目な夫。

    P1030514.JPG


         P1030517.JPG

ミッキーと家族3人で写真撮影をしました。
間近で見るミッキーは、やっぱりカワイイです!

ミート・ミッキーを出ると、偶然パレードの最後尾に遭遇しました。


         P1030527.JPG


             P1030529.JPG

写真がそれほどではないのは、私の腕が悪いからです・・・
肉眼で見ると、本当に綺麗なんですよ。
コンパクトデジカメだと、夜景の撮影は難しいです。
どなたか、上手に取れるテクを教えてください。

シメのアトラクションは、カリブの海賊。
実は午前中に1回乗っているんですよ・・・
花火の時間とかぶったからなのか、ガラ空きで船1槽貸し切り状態。
最初の急降下は、何度乗っても慣れません。。。

今回もファストパスをうまく活用したので、混雑の割にはたくさんのアトラクションに乗れました♪
寒かったけれど、お天気が持って何よりでした。

お土産はいつもは食べ物系しか買わないのですが、今回は自分の物を買いました。


        P1030533.JPG

ミニーのマグカップ、カワイイでしょ?
職場でお茶を飲むのに使っています。

帰りは早めに帰ってきたので、首都高もスイスイで1時間で帰宅できました。
夫もかなり飛ばしていて、助手席の私はヒヤヒヤものでした。。。
とても充実していたので、布団に入ってぐっすりと眠れました。(-_-)zzz
翌日家族全員筋肉痛になったのは、言うまでもありません。

今回のTDLレポ、いかがでしたか?
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。m(__)m


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 13

今造ROWINGTEAM

いいなあ★充実したそうで、なによりです^^
私は修学旅行でしかTDL行ったことありません(*ω*)
うらやましいです~^^

ミニーちゃんのカップもとってもかわいいですね★
by 今造ROWINGTEAM (2009-03-16 08:10) 

くまなお

レモンチュロス、さっぱりしてて食べやすそうですね。
ブルーバイユーレストランは、私も1度か2度行ったことがあります。
船の人(カリブの海賊のお客さん)に観られますよね(笑)
夜のパレード、光と音楽の相乗効果でうっとりしますよね^^
一日たっぷり楽しまれたんですね。
ミニーちゃんのカップ、かわいい~♪


by くまなお (2009-03-16 09:19) 

octobre

TDLのチュロス、好きです♥
レモン味は食べた事ないですが、
美味しそうですね。

by octobre (2009-03-16 21:10) 

Kwazu

楽しまれた様子がとても良く分かりました。
効率よく制覇されておりますね。
自分は、どうしても夕食をとる時間がなくなってしまいます(汗)
by Kwazu (2009-03-17 11:23) 

disneyworld

最近、ブルーバイユ行ってないなあ。10年くらい前までは結構がらがらだったのですが、今や人気レストランですね。アナハイムでは予約なしには入れません。
by disneyworld (2009-03-17 21:45) 

カオリン

今造ROWINGTEAMさん
歩き疲れたけれど、とても楽しい1日でした。
時期的なものか、卒業旅行が多かったですね。
家族では年1回のペースで行っていましたが、もう娘が一緒に行かないかもしれません。
by カオリン (2009-03-18 15:48) 

カオリン

くまなおさん
レモンチュロスは写真より実物の方が黄色いです。
さっぱりしてあっという間に食べちゃいました。^^
ブルーバイユレストランは、ロマンティックな雰囲気なのでカップルにオススメです。
逆にカリブの海賊に乗っている側からすると、この場所は最初の急降下に備えて心の準備をしているところです。(^^ゞ
by カオリン (2009-03-18 15:51) 

カオリン

octobreさん
TDRは食べ物でなくトイレも行列するのですが、ここも並んで買いました。
できればシナモン味も食べたかったのですが、夕食前だったのでやめておきました。
by カオリン (2009-03-18 15:52) 

カオリン

Kwazuさん
TDLの記事は2つにおさえるつもりだったのですが、あれもこれもと書いていたら予定より増えてしまいました。(^^ゞ
効率よくアトラクションに乗るコツは、ファストパスを活用することだそうです。
夕食はパレードを諦めてレストランで食べるか、パレードの場所取りの時に交替で買いに行ってそこで食べるかでしょうね。
by カオリン (2009-03-18 15:55) 

カオリン

disneyworldさん
私達が行った時はすでにプライオリティシーティングの予約はすでに終わっていました。
夕食時には満席ではありましたが、少し待ったらすぐに案内されました。
TDLでゆっくり席に座って食事するということがあまりないので、とても新鮮でした。
by カオリン (2009-03-18 15:58) 

カオリン

xml_xslさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-03-18 15:58) 

カオリン

shitaOrangeさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-03-22 17:05) 

tomotomo

キャーTDLレポ最高です!!
チュロスはいつもの映画館より安いし、TDLの方が美味しいと
思います♪
ブルーバイユー・レストランは、行ってみたいと思いつつ
一度も無くて、美味しそうですね。行きたい!!
カリブの海賊も空いていたなんて羨ましいです。
ジョニーデップ様ステキですよね~(^^)
by tomotomo (2009-03-23 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TDLに行ってきました・2春のパスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。