SSブログ

Valentine・2009 [おいしいもの(スイーツ)]

今日はバレンタイン♪
昨日伊勢丹に行ったら、特設コーナーは女性でいっぱい。
今年は家族ぐらいしかあげる人がいないので、テンションは下降気味[バッド(下向き矢印)]
もっぱらMYチョコを買うための日と化しています。
今年はとうとう「逆チョコ」なるものが登場。
近い将来、コレが浸透したらバレンタイン近くには、男子でいっぱいになるのかな?


夫と娘にあま~い贈り物です。

夫には定番の、レ・アントルメ国立のチョコレートをプレゼント。
ただし、今年は味を変えてみました。
     

大学通りの石畳・キャラメル味


      P1030397.JPG

チョコレートに粉砂糖でお化粧してあります。


       P1030398.JPG

定番のより、色が薄いですね。
お味の方は、微妙なキャラメル具合がいい感じ。
毎回のことなのですが、なめらかな口どけがたまりませ~ん[黒ハート]


       P1030396.JPG

定番は赤なのですが、キャラメル味の包装はブルーです。
(ちなみに、定番の記事はこちら)


娘にはマカロンの詰め合わせを。


       P1030395.JPG

ロートンヌのマカロンアソートです(前回記事はこちら)
左からフランボワーズ・シトロン・ショコラ・抹茶・アプリコット。
ここのマカロンは生地がプクッとしていて、サクサク感がより楽しめると思います。
一口だけ味見させてもらったのですが、いかんせん量が少なくて??でした。

バレンタインには何かしら作るのですが、今年は時間がなくてパスです。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

くまなお

石畳のチョコ、とてもおいしそうですね^^
マカロンもかわいくて、お嬢様にぴったりですね♪
さくさくしてて、軽く食べれちゃいますね。

by くまなお (2009-02-15 18:17) 

カオリン

くまなおさん
バレンタインの時期になると夫にこれをリクエストされるので、数年来同じチョコをプレゼントしています。
芸がないというか、なんというか・・・
マカロンは食べるより見る方が好きですね。
1コ200円くらいするマカロンをパクパク食べるので、もう少しありがたがってほしいと思う母です。
by カオリン (2009-02-18 12:49) 

カオリン

xml_xslさん、nice!ありがとうございます。m(__)m
by カオリン (2009-02-18 12:49) 

tomotomo

今年のバレンタインチョコは塩キャラメル味が目立っていた様な
私も塩キャラメル味のチョコを買いました!!
ロートンヌのマカロン私も好きです♪
パッケージもオシャレだし頂いたら(*'▽'*)わぁ♪と喜びます!!

by tomotomo (2009-02-18 21:13) 

カオリン

tomotomoさん
伊勢丹では塩チョコクッキーの売場に人だかりでした。
ロートンヌのマカロンアソートの箱、とってもオシャレです。
使うか分からないのですが、捨てるのがもったいなくてそのままにしています。
by カオリン (2009-02-22 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケーキ教室・補講★Dinner★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。