SSブログ

昨日のランチです。 [ランチ]

昨日は帰宅してから、学校の広報誌の記事の直しをしておりました。
3時から6時までパソコンとにらめっこしていたら、さすがに目が疲れましたね。
夕食を作るのをすっかり忘れてしまい、大慌てで餃子を作りました。
せっかく羽つき餃子がうまくできたのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。。。
ブログの更新も忘れました。。。(T_T)


久し振りにルミネの果香でランチ(以前の記事はこちら)
チャーハン・香港麺・割包と3つのランチセットから割包をチョイス。


         SN3C0221.JPG

              割包ランチ・ドリンクセット(1050円) 


分厚い皮の中には、マヨ卵とレタスがサンドされていました。
皮は中華まんが分厚くなった感じで、フワフワしていて美味しかったです。
横から卵がボロボロ落ちて食べづらい感はありましたが・・・
ほとんど見えていないのですが、えびせんの横にはチャーシューが2枚。
見た目より味がしみてて、なかなかのお味でした。


         SN3C0220.JPG

ドリンクはライチ紅茶に。(+100円)
見た目は普通ですが、ライチの香りが漂います。


         SN3C0222.JPG

ランチデザートの杏仁豆腐。
ここの杏仁豆腐が一番美味しいと思います。
どちらかというと柔かめで、ツルンとした喉越しがいいですね。^^
たまに「スーパーで買ってきたんじゃないの?」というくらいの固~いのを出すお店があって
がっかりしましたが、ここのは本当に美味しいです。
杏仁の横にある麻雀牌みたいなものは、会計の時の合札だそうです。
帰りに杏仁霜を買ってきたので、週末に作ろう♪

    


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

くまなお

広報のお仕事、お疲れ様でした~。
ルミネの果香、以前の記事も見させていただきました。
今日の割包ランチも、以前のラーメンもおいしそう~。
ツルンとした杏仁豆腐もいいですね~。
by くまなお (2009-02-06 09:21) 

octobre

羽つき餃子、いいですね♪
杏仁豆腐、美味しそうです。
私もツルンとしたタイプが好きです。
ついつい食べ過ぎちゃうんですけど・・・。
by octobre (2009-02-06 16:00) 

カオリン

くまなおさん
ありがとうございます^^あと少しでゴールなので、頑張ります。
ここのラーメンはかなりさっぱりしているので、背脂系のラーメンが好きな人には物足りないかもしれません。
デザートはテイクアウトできるのですが、色とりどりでとても美味しそうです。
by カオリン (2009-02-08 10:18) 

カオリン

octobreさん
ランチセットのデザートにしては量も多くて、大満足でした♪
杏仁豆腐は丼で食べたいくらい大好きです。
by カオリン (2009-02-08 10:22) 

tomotomo

私も果香の杏仁豆腐大好きです♪
イートインはしたことがないのですが
してきたくなりました!
麻雀牌の合札面白いですね(^^)
by tomotomo (2009-02-08 10:42) 

カオリン

tomotomoさん
今のところ、ここの杏仁豆腐が一番です。
イートインはランチタイムしかしたことがありませんが、ティータイムに行っても良さそうです。
合札ですが、他の人のテーブルにも置いてあって、てっきり杏仁豆腐にかけるシロップか練乳でも入っているのかと思ってしまいました。(^^ゞ
ちょっと大きめなので、箸置きとかにも使えるかも?
by カオリン (2009-02-08 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレンタイン特別講座老舗の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。