SSブログ

堂島ロール [おいしいもの(スイーツ)]

ようやく手に入れました・・・

   堂島ロール!!!

TVやブログで紹介されていたのを見て、いつかは食べたいと思っていました。
東京では日本橋三越本店・銀座三越・東急百貨店本店の3店舗で購入可とのこと。
買いに行こうと思いつつ、都内まで出るのは億劫なので半ば諦めモード。

ところが、何と!!
立川で堂島ロールをゲットできるチャンスがやってきました。
水曜から開催されている催事で、30日の限定品で販売されるとの情報をゲット。
先着200名限定なので、エアロビ後のランチを早目に切り上げてタカシマヤへGO!

途中トイレに行ってたらちょっと遅くなり、到着したのは販売50分前。
エスカレーターを上がると、すでに長蛇の列。
考えが甘かった・・・と後悔しましたが、店員さんが誘導してくれたので一安心。
その後もどんどん行列は長くなり、30分前には限定数が終了しました。
あと10分遅かったらもう買えなかったでしょう。
(私の整理券の番号は139番でした)
店員さんの話によると、行列の先頭の人はお昼過ぎから並んでいたそうです。。。


いよいよ、感動のご対面?!


            P1030369.JPG


生クリームたっぷりで、意外と迫力ありますね。


         
            P1030371.JPG


スポンジはフワフワしていて、卵の風味が楽しめました。
中のクリームはミルク風味。
これだけクリームたっぷりだとしつこそうですが、全くそれを感じさせませんでした。
見た目も味も至ってシンプルですが、素材の良さが引き出されているロールケーキですね。
並んで買ったかいがありました。


    モンシュシュオフィシャルサイト

    


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

くまなお

堂島ロール、手に入って良かったですね^^
クリームたっぷりなんですね~!
by くまなお (2009-01-31 09:15) 

rika

私も一度、食べてみたい!!
気にはなっていますが、なかなか出会えません。。
by rika (2009-02-01 11:29) 

カオリン

くまなおさん
ずっと食べたかったので、嬉しいです♪
この日は雨だったのですが、持って帰る時にコケてケーキが壊れないように慎重に歩いてしまいました。
by カオリン (2009-02-01 22:24) 

カオリン

rikaさん
まさか立川でゲットできるとは夢にも思っていませんでした。
普段あまり広告をチェックしないのですが、たまたま見たタカシマヤのチラシに載っていました。
もしかしたらデパートの催事に登場する可能性もあるかもしれませんね。
by カオリン (2009-02-01 22:32) 

カオリン

xml_xslさん、takemovieさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-02-01 22:34) 

tomotomo

あ~このロールケーキ食べてみたかったのです。
高島屋に来ていたなんて(;o;)
美味しいのですね。ますます食べた~い!!
by tomotomo (2009-02-04 17:37) 

カオリン

tomotomoさん
髙島屋なら、tomotomoさんの方が断然近いですね。
「雨降ってるし、立川だし・・・」と甘く見ていたら、すごい行列で驚いてしまいました。
以前新聞の多摩版を読んでいたら、武蔵村山三越の2/13~の催事で売られると書いてありました。
未確認情報なので、チラシなどチェックしてみて下さい。
by カオリン (2009-02-04 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春巻まきまき~♪森に眠る魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。