SSブログ

街のケーキ屋さん・5 [おいしいもの(スイーツ)]

あけましておめでとうございます!

2009年初更新です。
大晦日から2日まで、実家に帰省しておりました。
美味しいものを食べ過ぎて、ウエストの辺りが超ヤバイっす。。。
明日から頑張ろうと思いつつ、今日もスイーツを食べてしまう私。
「あなたの明日はいつですか?」ってCM、ありましたね。


久々の「街のケーキ屋さんシリーズ」、5回目です。
デパ地下など商業施設に入っていないケーキ屋さんを紹介するシリーズ。
今回はこちら。

お菓子工房 伸

     

モノレール上北台駅から、立川方面に向かって芋窪街道を歩くと、黄色と緑の外観のお店。
店内に入ると、甘い匂いが。
まず目に入るのが、たくさんの種類の焼き菓子。
他にチョコレート、マカロンなどもあり、この時点でワクワクしてしまいます。
奥に入ると、色とりどりのケーキが並びます。
ケーキのショーケースの上には、何とパンまで。
どれにしようかかなり迷いました。


夫の実家への手土産に、ケーキを買いました。


        SN3C0217.JPG

全部1人で食べたいくらいでしたが、↓を食べました。


            SN3C0218.JPG

キャラメルバナーヌを食べました。
フワフワのスフレ生地には、キャラメル味の生クリームとバナナがたっぷり。
クリームの味は控えめで、思ったより甘くなくて美味しかったです。

2Fには喫茶室がありましたが、お正月なのでお休みでした。
最近は店内で食べられるケーキ屋さんが少ないので、こういうお店が近所にあると嬉しいですね。
店内の貼紙には、ケーキ教室の案内がありました。

お正月にも関わらず、たくさんのお客さんが入っていました。
義母に聞いたところ、地元でも評判のお店のようです。
食べたいケーキがたくさんあったので、絶対にまた行きたいですね。


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 19

Cyoroshi

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
以前記事にしましたが、フィリピンでも{Bukas nalang=明日に
しようor明日から」みたいな言葉があります(笑)。
甘いものの誘惑にはDietも勝てませんよね?(爆)
by Cyoroshi (2009-01-04 11:54) 

miopapa

明けまして おめでとうございます。

 今年は、まさに寝正月で
    今頃ノコノコ出遅れのきらいも無いではありませんが
   
今年も一年 よろしくお願いいたします!
by miopapa (2009-01-04 16:46) 

くまなお

あけましておめでとうございます!
キャラメルバナーヌ、ふんわりして、おいしそうですね♪
箱の左上のピンクのケーキも気になります^^
私も2kgくらい増えました・・。
今日から、少しずつ戻したいです('(ェ)';)ヾ
今年もよろしくお願いします♪



by くまなお (2009-01-05 09:25) 

Samansaちゃんの日々

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
本当にどれも美味しそうなケーキで
どれにあたってもラッキーって思えそうですね。
今年も美味しいものにたくさんめぐり合えそうな
予感がしますね。
by Samansaちゃんの日々 (2009-01-05 16:37) 

カオリン

Cyoroshiさん
あけましておめでとうございます。m(__)m
>フィリピンでも{Bukas nalang=明日にしようor明日から」みたいな言葉があります(笑)。
明日できることは明日にしようというのはいいのですが、こればかりは伸ばし伸ばしにすると、取り返しがつかなくなりそうでコワイです。
誘惑に勝てないならケーキ屋さんには近づかないのが賢明ですね。

by カオリン (2009-01-05 20:55) 

カオリン

miopapaさん
今年もよろしくお願いします。
私も久々に三が日は寝正月みたいなものでした。
明日から仕事なのですが、全くエンジンがかかりません。(^^ゞ
miopapaさんもゆっくりされたようでよかったですね。
by カオリン (2009-01-05 20:56) 

カオリン

くまなおさん
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。m(__)m
左上のケーキは名前は忘れてしまいましたが、フランボワーズのムースだったと思います。
何せ5つもあると、自分が食べるケーキの名前を覚えるだけでも大変です。
昨日からトレーニング再開しましたが、かなり体が重たいです。

by カオリン (2009-01-05 20:59) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
今年もよろしくお願いします。m(__)m
お店にはまだまだ美味しそうなケーキがたくさんあって、1人2コずつ買おうかと思ったくらいでした。
夫はチョコレートに興味深々でした。
美味しいものに巡り会うのはいいのですが、その分体に余分なものが付いてしまいそうです・・・

by カオリン (2009-01-05 21:02) 

まゆこママ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

正月はヤバイですねぇ・・・。
やっぱり体重増えてました。

それでもケーキを食べたいお気持ちよくわかります(^^)
我が家は今日も長男の誕生日でケーキです♪

by まゆこママ (2009-01-06 08:11) 

rika

あけましておめでとうございます。
ここのお店、全く知らなかったです。
モノレール沿いも、最近あまり通らないし・・・
新青梅からもそう遠く無さそうだし、今度チェックしてみます。
by rika (2009-01-06 14:10) 

ado-chan

確かに全部食べたいし、食べられそう(笑)。
by ado-chan (2009-01-07 14:14) 

のりりん

あけましておめでとうございます!
キャラメルバナール、すっっごい美味しそうです!!
でも残りも全部一人で…ふふ。私も間違いなくイケちゃいます!
by のりりん (2009-01-08 00:04) 

カオリン

まゆこママさん
今年もよろしくお願いします。m(__)m
お正月をゆっくり過ごしたせいで、私も正月太りです。
ようやく戻りつつありますが・・・
まゆこママさんのお家は、お祝い続きですね♪
おめでたい時は、ガマンせず食べちゃいましょう。^^
by カオリン (2009-01-10 22:51) 

カオリン

rikaさん
今年もよろしくお願いします。m(__)m
このお店はここにオープンしてからそれほど経っていないので、rikaさんもご存知なかったのかもしれませんね。
レクサスの影に隠れて見つけづらいので、車でお越しの際は注意して下さい。
by カオリン (2009-01-10 22:53) 

カオリン

ado-chanさん
確かに空腹時なら全部食べられそうです。
買う時にもあれこれ目移りして、選ぶのが大変でした。(^^ゞ
by カオリン (2009-01-10 22:56) 

カオリン

のりりんさん
初めまして、私のブログにお越しいただきましてありがとうございました。
キャラメルバナーヌは甘ったるくなくてよかったです。
できればもう少し分厚くカットしてもらってもいいくらいでした。
ここのケーキはそれほど大きなサイズではないので、私も1人で食べられそうです。(^^ゞ
by カオリン (2009-01-10 22:59) 

カオリン

チュリコさん
初めまして、私のブログにお越しいただきましてありがとうございました。
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-01-10 22:59) 

カオリン

くらいふさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-01-10 23:03) 

カオリン

piattopiattoさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-01-14 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事納め今日のランチ 1/9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。