SSブログ

今日のランチ 1/9 [ランチ]

天気予報で東京に初雪が降るかも?とのことでしたが、皆さまの所はどうでしたか?
こちらは一瞬みぞれのようなものが落ちてきたぐらいで、一日中雨でした。
子どもの頃は雪が待ち遠しかったのに、大人になるとあまり嬉しくないですね。

今日は美容院で髪をカットしてきました。
現在の私のヘアスタイルは、前下がりのショートボブ。
美容院から帰ると、娘に「どんだけぇ~、って言ってみてよ」と言われます。
IKKOのヘアスタイルに似ているんだそうです。。。

美容院が思いのほか時間がかかったので、かなり遅めのランチになりました。
天気が悪く、あちこち移動するのが面倒だったので、ルミネのWIRED CAFEへ。
最近月一ペースで行ってます。

2時過ぎだったので、重たい食事はパスです。


          SN3C0217.JPG

                   メキシカンチキンサラダプレート(ドリンク付・880円)


アボカド・トマトなどの野菜に大きめにカットしたチキン。
そこにケイジャン風味のドレッシングがかかっていました。
フォカッチャとオニオンスープが付いています。
ドレッシングがピリっとしてて、淡白なアボカドとよく合っていて美味しかったです。
サラダの上にかかっているトルティアチップスがアクセントになっていました。

カフェでお茶を飲みながら、仕事関係の勉強をしていました。
専門用語がバシバシで分からないことだらけなので、本を買ってノートにまとめていました。
だんだん混雑し始めて集中が切れてしまったので、途中で切り上げて帰宅しました。


これでやめとけばいいものを・・・


          SN3C0218.JPG

帰りに寄ったアンデルセンで、ストロベリークリームパイを買ってしまいました。
せっかく正月太りから脱却しつつあるのに、どうしようもないな。。。






 
  


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

くまなお

冷たい雨でしたね~。
カフェでお勉強、えらいです!
サラダプレートもヘルシーでおいしそうですね。
ストロベリークリームパイは、お勉強のご褒美として
いいんですよ~^^
by くまなお (2009-01-10 11:10) 

Ranger

こちらは雪は、全然

一日くらいは、ドバッって降って、つもって欲しいかも ←こどもかよ^^
by Ranger (2009-01-10 17:56) 

カオリン

くらいふさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-01-10 22:43) 

カオリン

くまなおさん
家で勉強すると家事とかが気になって集中できないので外でやろうとしましたが、逆に落ち着かなくてノートの字も間違いだらけでした。
甘いものは脳のごはんということで・・・
by カオリン (2009-01-10 22:45) 

カオリン

Rangerさん
子どもみたいに雪と戯れて遊びたいものです。
大人になるとどうしても後先を考えてしまいますね。
by カオリン (2009-01-10 22:49) 

カオリン

Cyoroshiさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-01-14 11:29) 

カオリン

piattopiattoさん
初めまして、私のブログにお越しいただきましてありがたとうございました。
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-01-14 11:30) 

カオリン

ado-chanさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2009-01-15 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

街のケーキ屋さん・5いちごラッシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。