SSブログ

仕事納め [日記]

今日は仕事納め。
午前中だけの出勤だったので、全く仕事モードに入らず。。。
とにかく暇で、3時間半のうち半分は掃除をして過ごしていました。
明日から5日までお休みです。
今年は箱根駅伝がゆっくり見られそうで嬉しい♪

今夜は夫が打ち上げでいないので、手抜きの夕食です。

 
      P1030324.JPG

            ピザハット 笑顔のダブルロール

まえだまえだのCMでお馴染みのピザ。
耳の部分にソーセージ・チーズが入っています。
これが気に入って食べていると言ってもいいかも。

冷蔵庫の野菜整理もしました。

 
       P1030323.JPG

昨日の料理で残った野菜を使ってみました。
左の料理はズッキーニ・コーン・玉ねぎを炒め、ソース・ケチャップ・塩コショウで味付け。
最後にカレーパウダーをかけました。
目分量なので、味付けが濃かったです。
カリカリに焼いたバケットに載せてもいいかも。
自作なので、名無しです。

右はかぶのポタージュ。
かぶ3コは皮をむき一口大に切って、薄切りの玉ねぎと煮ます。
柔かくなったらミキサーなどで細かくし、コンソメ小さじ2、塩コショウで味付け。
そこに牛乳200mlを入れて沸騰しないように熱し、最後はお好みで塩コショウを。
ほのかにかぶの味はしますが、牛乳で煮込むのでかぶが苦手な人も大丈夫。

Braun マルチミックス M880

Braun マルチミックス M880

  • 出版社/メーカー: Braun (ブラウン)
  • メディア: ホーム&キッチン


かなり前に紹介したと思いますが、再びの登場。
今回のスープ作りにも大活躍。
ブレンダー(写真左から3番目)を使うと、鍋の中で使えて、濾す必要もありません。
もちろんお菓子作りの時にも頻繁に使います。
もうモトは取ったでしょう。

明日はいよいよ大晦日です。
皆さんはどんなことがありましたか?

今年の漢字は「変」だそうですが、私もそんな感じの一年でした。
本当にいろいろあった年でした。
ということで、MY三大ニュースです。

1.子宮筋腫が見つかり、入院→手術

自分では健康には自信があったので、青天の霹靂といった感じでした。
5・6月は検査が続き、7月の終わりに手術。
あれからもう5ヶ月も過ぎてしまいました。
術後は特に問題なく、今は元気に過ごしています。
普通に動けてご飯が食べられることのありがたさを感じる毎日です。

2.4年半勤めた職場を退職

手術が公の理由ですが、今の体調からすると復帰しても問題はなかったかもしれません。
振り返ってみると、あの時期は色々あって精神状態が不安定でした。
きっと辞めた理由を聞かれたら「辞めたかったから」としか言えないでしょう。
でもあの時期にズルズルと引きずらなかったので、今の良好な体調が保てているのだと思いました。
自分では懸命に努力したつもりなので、全く悔いはありません。

3.再就職

退院してから約2ヶ月休養し、縁あって再就職することができました。
求人広告を見て応募しようかかなり迷いましたが、直感を信じて行動してみました。
週3日の勤務ですが夜6時まで仕事なので、帰宅してからはバタバタです。
そのせいかどうか、週後半のブログの更新が滞っています。(^^ゞ
未経験の業務なので、まだまだ迷いながら働いていますが、ミスのないように心がけたいと思います。


明日から帰省するので、今年は最後の更新です。
去年より、定期購読(?)される方が増えて嬉しいです♪
たくさんのコメントにとても元気付けられています。
来年も楽しいブログ作りを目指して頑張りますので、よろしくお願いします。
皆さま、よいお年をお過ごしください。m(__)m


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

くまなお

定期購読させてもらってる、くまなおです。
蕪のポタージュ、優しい味で暖まりそうですね。
バーミックス便利そうです~。
今年は、手術など大変でしたね。
その後の経過が良さそうで、安心しました。

おいしいランチ情報、素敵なお料理、また来年も楽しみにしています。
よいお年をお迎えください~☆
by くまなお (2008-12-31 09:49) 

Cyoroshi

今年はひょんな共通点からコメントをさせていただきましたが、
残念ながら、料理とかにはコメントできませんでした。でも
いつもちゃんと読んでますよ(^^;
また、いつもご訪問頂き、沢山のniceや暖かいコメントを頂き
非常に感謝しています。
来年も是非良きお付き合いを宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
by Cyoroshi (2008-12-31 12:29) 

tomotomo

ピザハット 笑顔のダブルロールCMみてずっと気になっていました。
ポタージュ好きの私ですが、かぶのポタージュは初めて拝見しました。
冬らしいメニューですね(^^)
今年も御世話になりありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

by tomotomo (2008-12-31 22:43) 

まゆこママ

コメント入れようとしたら日付が変わりました。

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!
カオリンさんにとって、良いお年になりますように・・・。
by まゆこママ (2009-01-01 00:07) 

Ranger

カオリンさん^^ あけましておめでとうございます

2009年の輝かしい幕開け!

今年も、どうぞヨロシクお願いいたします
by Ranger (2009-01-01 12:24) 

カオリン

nice!&コメントをありがとうございました。m(__)m
年をまたいでしまったので、今回だけまとめて返信でごめんなさい。
たくさんの暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございます。
今年も楽しいブログ作りを心がけたいと思います。
今年一年が、良い年になりますように。。。
by カオリン (2009-01-05 21:09) 

ado-chan

笑顔のダブルロール、一度食べたら
リピしそうなので、我慢だぁ。
by ado-chan (2009-01-07 14:15) 

カオリン

ado-chanさん
私は思いっきりリピしちゃってます。(^^ゞ
by カオリン (2009-01-10 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復習してみた街のケーキ屋さん・5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。