SSブログ

お取り寄せ [お買物]

ついに取り寄せました。

花畑牧場の生キャラメルです。


      P1030313.JPG

注文してから約10日で到着しました。


      P1030316.JPG

開けてみると、こんな感じ。
自作の生キャラメルと比較すると、見た目はよく似ていました。


      P1030317.JPG

左からチョコ・ホワイト・プレーン。
まずはプレーンを食べてみました。
・・・とろけました、口の中に入れたら1分持ちませんでした。
バターの風味が強いんだけど、それでいてしつこさがありません。
口溶けが早いので、1粒だけじゃ物足りません。

私の好みはチョコ→プレーン→ホワイトの順。
チョコはキャラメルというより、普通のチョコみたいでした。
ビター風味だったので、それが良かったです。
ホワイトはバター風味が強くて、ちょっと苦手です。

お値段は5箱で送料・代引き手数料を含めて¥5515円也。
もう一度買うかと言われると、かなり悩みます。
この年の瀬に、無駄遣いしたかも。(><)
年末に実家に行くときに、話題づくりで1箱持っていこうかと思います。


   

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 5

カオリン

Cyoroshiさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-12-29 14:35) 

rika

私も今年、頂いて食べました。
こんなに人気で手に入りにくいのに、ラッキーでした。
食べた瞬間無くなる感じが良いですよね。
チョコとプレーンを食べたのですが、チョコは生チョコのような感じ。
甘さが強いのはちょっと苦手なので、あまり沢山は食べられませんでした。
頂き物でしたが、リピートする?と言われたら、悩みます。
1回で良いかも?すぐ手に入るなら買うかもしれないけれど、
手間をかけてわざわざ・・・という感じではないです(笑)
今日のテレビで、今度は生キャラメルのピザを発売するって
言っていました。
甘そうですが、大丈夫かしら??
by rika (2008-12-29 17:58) 

カオリン

rikaさん
チョコ味はメルティキッスを食べているような感じの口どけでした。
このブームもいつまで続くのでしょうか・・・
生キャラメルピザのTV、私も見てましたよ。^^
オーナーが「1000枚くらいしか作れない」と言っていましたが、品薄感でまた人気商品になるのかもしれませんね。
甘いもの大好きですが、そのピザは一切れ食べたらもういいかなぁと思いました。
by カオリン (2008-12-29 20:45) 

くまなお

私も、おととい初めていただきました~。(実家にて)
プレーンだけしか食べてないのですが、
ほんとすぐ溶けますね♪
カオリンさんのブログを読んで、チョコ食べてみたくなりました。
ヨシタケさんとは、同じ高校なんですよ。(年代は違います)(笑)
うちの高校で一番の有名人ですね~。

by くまなお (2008-12-30 17:31) 

カオリン

くまなおさん
帰省した時に実家に一箱持って行ったのですが、母も口どけの早さに驚いていました。
狙い通りのリアクションで、私1人で密かに喜んでしまいました。
>ヨシタケさんとは、同じ高校なんですよ。
くまなおさんは東北の出身なんですね。
私の高校では有名人はいないので、ちょっと羨ましいです。
by カオリン (2009-01-05 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

K-20 怪人二十面相・伝復習してみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。