SSブログ

K-20 怪人二十面相・伝 [映画]

久し振りの映画鑑賞です。
今回の映画は「K-20 怪人二十面相・伝」

  公式HPはこちら。


冒頭のアナウンスからして驚かされました。
米英と平和条約が締結され、第二次世界大戦が回避されたという内容。
「第二次世界大戦がなかった世界」が描かれます。
しかし、そこは華族を中心とした格差社会。
現実社会と重ね合わせて、ちょっと暗い気持ちになりました。

怪人二十面相に間違えられ、すべてを失う主人公。
止むに止まれぬ事情から泥棒稼業につくのですが、そこからの生き生きとした表情が印象的。
アクションはもちろんスタントなのでしょうが、身のこなしが軽くてまるで金城さんがやっているみたい。
対する探偵・明智小五郎役の仲村トオルさんもよかったですね。
正義の味方と思いきや、胡散臭さたっぷり。
松たか子さん演じる財閥のお嬢様もコミカルでした。
世間知らずなお嬢様が、広い世界を見るようになる変貌ぶりが良かったです。
こういうお嬢様ってヘタな女優さんがやるとすごく嫌味っぽくなることが多いですね。
でも彼女が演じると、全く嫌味を感じさせない、生粋のお嬢様なのでしょうね。

怪人二十面相の得意とする変装のためか、登場人物の誰もが怪しかったです。
最後までドキドキしながら観ていました。
レトロ調なファッションやセットも素敵でした。
ラストが二十面相のその後を暗示させるシーンで終わったので、もしかして続編アリかな?


タグ:K-20
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 11

くまなお

金城さん、好きだから観たいのですが、
(ストーリー)怖そうで観れません(>_<)
江戸川乱歩の本は読んだことあって、
というか、無理やり読まされたトラウマがあるんだぁ(>_<)
映画だと、あまり怖くない?(・・;)

by くまなお (2008-12-25 10:11) 

カオリン

文才がなくて、映画の面白さが伝えきれずゴメンナサイ。
この映画は乱歩の二十面相とは別モノだと思った方がいいかも。
全然怖くありませんでしたよ~。
金城ファンは必見でしょう。
by カオリン (2008-12-25 20:01) 

Kwazu

おっ! 観て来られたのですね。
金城さん良かったですね。
続編が楽しみです!
by Kwazu (2008-12-25 21:14) 

ado-chan

ただの二十面相ではなさそうで、面白そう。
間違えられた男なわけですね!
明智小五郎シリーズも好きです。
by ado-chan (2008-12-26 17:21) 

Samansaちゃんの日々

K-20は出演者がみんな好きな人ばかりで
興味あるんですよね!!!
↑読んでいて初めて知ったのですけど
続編があるんですか??
by Samansaちゃんの日々 (2008-12-26 19:41) 

rika

パッとしないお正月映画の中で、これは見てみようか?って
夫と話しているんです。
私はイマイチ乗り気ではなかったのですが、カオリンさんの
文章を読んで、行ってみようかな~~って気になりました。
あとは、予定が立てられるかどうか・・・ですが・・・
by rika (2008-12-27 18:01) 

カオリン

Kwazuさん
続編は決定したのかどうかは分かりませんが、流れ的にありそうな感じがします。
by カオリン (2008-12-29 14:38) 

カオリン

miopapaさん、Cyoroshiさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-12-29 14:39) 

カオリン

ado-chanさん
ホンモノの二十面相によって、普通の人間が二十面相に仕立て上げられていくという、面白い作りの映画でした。
この映画の明智小五郎も一癖も二癖もある人物でした。
by カオリン (2008-12-29 14:40) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
私もキャストに惹かれて観たというのもありました。
皆さん芸達者な方ばかりなので、安心して見られました。
続編はまだ正式に決定してはいないようです。
http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFS120081221010/index.html
by カオリン (2008-12-29 14:43) 

カオリン

rikaさん
今年の正月映画は本当にパッとしませんね。
あとはキアヌの「地球が静止する日」くらいでしょうか。
お正月映画らしい、娯楽作なのでご夫婦で楽しく見るといいと思いますよ。
by カオリン (2008-12-29 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Merry Christmasお取り寄せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。