SSブログ

チーズ王国のパン屋さん [おいしいもの]

駅前へ行く途中の店に、チーズ王国の本店があります。
その先の一角に、チーズ王国のパン屋さんができました。

ちょうどお昼時だったので、サンドウィッチなどを買ってみました。


         P1030217.JPG


サンドウィッチの横は、ブルーベリーのベーグルとバターロールです。


         P1030216.JPG

中味はチーズとレタスという、至ってシンプルなサンドウィッチです。
で、間にサンドされたチーズは、ブルーチーズです。
クセが強いので、好き嫌いの分かれるチーズですね。
怖いもの見たさで食べてみましたが、確かに一癖も二癖もあるような味です。
パンに塗られているマスタードの効果なのか、案外平気でした。

さすがにチーズ専門店だけあって、ケースの中にはたくさんのチーズが。
それを使って、サンドウィッチを作ってくれるようです。
今度は私の好きなカマンベールが食べたいな♪

今朝ベーグルを食べましたが、ほのかにブルーベリーの味がして美味しかったです。
バターロールは表面がちょっと固めだったそうです。
店頭に並んでいるパンは、割と普通だったように思います。
もっとチーズをふんだんに使ったパンを期待していましたが・・・
時間が悪かったのか、種類が少なかったです。

オープン初日だったので、エコバッグを頂きました。


           P1030219.JPG

布地が丈夫なので、ガンガン使えそうです。^^


 

チーズ屋のパン工房 HISADA

      


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 8

摩亜

ブルーチーズはちょっと苦手です。
でも、レタスとチーズのサンドウィッチは美味しそう♪
カマンベールのサンドもいいですよね!
オープン記念のエコバッグ、丈夫そうで良いですね~。
by 摩亜 (2008-11-13 21:08) 

くまなお

チーズ大好きなので、そのお店行ってみたいなぁ~!
ブルーチーズは、癖が強いですが、
「マルブルー」っていうの、食べやすくておいしかったです。
カマンベールもおいしいですよね^^
今日、雪印のを買ってきました。
カオリンさんのブログを読んでいたら、
パンと一緒に食べたくなりました・・・(・・;)

by くまなお (2008-11-13 22:12) 

Cyoroshi

ベーグルとブルーチーズ、どちらも好きなので
とても興味があります。カマンベールも良いですよね?
by Cyoroshi (2008-11-14 00:16) 

カオリン

摩亜さん
多少中和されていたとはいえ、やはりブルーチーズはクセが強いです。
カウンターにはチェダーやカマンベールなどのチーズがたくさん並んでいました。
エコバッグ、最近あちこちでもらうことが多いです。
使うのって割と決まっているので、使わないエコバッグが増えているような・・・
断ればいいんですけど、ついつい。。。(^_^;)
by カオリン (2008-11-16 15:25) 

カオリン

くまなおさん
本店も近いし、ルミネやエキュートにもあるのですが、とにかくたくさんのチーズが置いてあります。
たまには違うチーズを買おう!と思うのですが、結局カマンベールになってしまいます。
カマンベールはフランスパンと一緒に食べると美味しいと私は思います。

by カオリン (2008-11-16 15:30) 

カオリン

Cyoroshiさん
プレーンなベーグルを半分に切って、スモークサーモンとクリームチーズを挟んで食べると美味しいです♪
カマンベールは外の分厚くなっている部分と、中のトロッとした感触が大好きです。
by カオリン (2008-11-16 15:32) 

カオリン

takagakiさん、miopapaさん、PAPAさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-11-16 15:33) 

カオリン

くらいふさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-11-18 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨーグルトのパンナコッタ風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。