SSブログ

ハーゲンダッツドルチェ・ガトーショコラ [おいしいもの(スイーツ)]

ハーゲンダッツドルチェシリーズの新製品です。
新発売されたのは知っていたのですが、なかなかお目にかかることができず。(T_T)
ようやく近所のスーパーでゲットしました。


    ハーゲンダッツドルチェ・ガトーショコラ


      P1030066.JPG


おおっ!!これはまさしくガトーショコラ。[グッド(上向き矢印)]



      P1030068.JPG

甘さ控えめのチョコレートアイスがそれっぽい味を出しています。
今回はシンプルにチョコ味で統一かな?と思いながら食べ進めると・・・


      
      P1030069.JPG

下1/3はバニラアイスでした[exclamation]
しかもアイスとは違った歯ざわりが、クッキー生地?
と思ったら、ガトーショコラピースでした。

確かに全部チョコ味だとしつこいかも。
個人的にはバニラアイスの部分はいらないかなぁと思いました。
バニラが入ったことで食べやすくなるけど、ガトーショコラ感が少し薄まった気がしました。
これについては賛否両論分かれるところでしょう。

とはいえ、ただのアイスクリームで終わらないのがこのシリーズのすごいところ。
私の中ではベスト3を争う味でした。
モンブランは別格ですが・・・




      


     

   


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

くまなお

わぁ♪今日ね、これ買ってきました。
夕食の後に食べようかなぁって思っています。
ますます食べるのが楽しみになってきました♪

by くまなお (2008-10-19 18:00) 

Cyoroshi

冷凍庫の奥にアイスがあるのを思い出して思わず
食べてしまいました(笑)。
by Cyoroshi (2008-10-19 22:42) 

きっちゃん

昔コーヒー味のハーゲンダッツアイスが好きだったんですけど
すっかり店頭で見なくなって・・・
似た味ということで今はアフォガート(バニラエスプレッソ)味を
ちょっと贅沢したい日だけ買って食べてます。
チョコ好きとしてはこれも気になる~!

by きっちゃん (2008-10-20 02:04) 

カオリン

くまなおさん
夕食後のアイス、クセになりますね。
きっとくまなおさんの美味しい夕食の後だと美味しさ倍増ですね。
ところでお味の方はいかがでしたか?
by カオリン (2008-10-20 21:35) 

カオリン

摩亜さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-10-20 21:36) 

カオリン

Cyoroshiさん
冷蔵庫のアイスは何味ですか?
アイスは人が食べてると羨ましくなって、自分も食べたくなってしまいます。
by カオリン (2008-10-20 21:39) 

カオリン

きっちゃんさん
そういえば普通のコーヒー味ってないですね。
ハーゲンダッツは日常食べるアイスというより、ご褒美的な感じですね。
チョコ好きの人なら、きっと好きになると思いますよ。^^
by カオリン (2008-10-20 21:42) 

くまなお

夕食後に1/2 食べて、寝る前にまた残りを食べました^^;
チョコアイスが甘さ控えめなので、よかったです。
バニラとの間に入ってるショコラピースもいいアクセントに
なっていたと思います♪


by くまなお (2008-10-21 08:43) 

ado-chan

このシリーズ、モンブランもミルフィーユも美味しいですよね!
そうかぁ、ガトーショコラもいけるのですね。
早く、食べたい。
by ado-chan (2008-10-22 17:22) 

カオリン

ado-chanさん
このシリーズにはほとんどハズレがないのが嬉しい♪
ガトーショコラも美味しいですよ。
もう手に入れたのでしょうか?
by カオリン (2008-10-25 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハロウィンチロル容疑者Xの献身 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。