SSブログ

今日のランチ 10/3 [ランチ]

今日は仕事が休みなので、普段よりのんびりモードです。
晴れ間が多ければ、お布団が干せたのに。。。
デパートに買物に行く前に、トレーニングに。
運動後にスタッフの人とまったりしてしまい、お昼を過ぎてしまいました。
その時点でお腹が空いていたのですが、ランチは後回し。
クローバーサークルの満期の手続や、夫の誕プレを買ったりと駅前を歩き回りました。
1時をとっくに回っていたのですが、ようやくランチです。


  立川グランデュオ3F   FLAGS CAFE



      サラダ&スーププレート 1155円


      SN3C0213.JPG

バジルバターパン・ニース風サラダ・かぼちゃとトマトのスープのプレートです。
スープは一口目を勢いよく飲んだらすごく熱くて、舌をやけどしそうになりました。
見た目と違い、トマトが入っているのでさっぱりしていました。
ニース風サラダには黒オリーブとアンチョビが入っています。
小さいアンチョビなんだけど、すごく塩辛いんですね。
サラダと絡めて食べるとちょうどいいのでしょうね。


   SN3C0215.JPG  

        セットドリンクのオーチャードグレープフルーツ。
        ハーブティー・オレンジ・アップル・グレープフルーツジュースの
        ブレンドティーです。
        見た目カクテルみたいですが、飲むと複雑な味がしました。


   SN3C0216.JPG

ドリンクの下に敷いてあったコースター。
滑らないから重宝しそう、うちにも欲しいなぁ。。。

+210円でかぼちゃプリン&キャラメルナッツを付けました。
そういえば月末はハロウィンですね。^^


       SN3C0217.JPG

かぼちゃの甘味と滑らかな舌触りで、ペロっと頂きました。
ハロウィンに作って、プレゼントしちゃおうかなぁ♪

よくお茶を飲みに行くのですが、ここで食事をしたのは初めてでした。
ランチでは+168円でパンがお替り自由になるそうです。
店員さんがパンのカゴを持って歩いていました。
何だかサンマルクみたいです。
デザートを食べ終わってから変に落ち着いてしまい、眠くなってしまいました。
時間があればもう少しまったりしていたかったのに、残念・・・



  


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 6

Cyoroshi

今日はちょっと忙しいのでniceの押し逃げでごめんなさい。
by Cyoroshi (2008-10-04 11:30) 

rika

私もここではお茶しかした事ないかも・・・
誕生日プレゼントは、何か見つかりましたか??
by rika (2008-10-04 23:57) 

カオリン

Cyoroshiさん、miopapaさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-10-05 15:27) 

カオリン

rikaさん
伊勢丹のアフタヌーンティーにしようと思ったのですが、満席だったのでこちらにしました。
プレゼントは自分ではいいのが見つかったと思います。
by カオリン (2008-10-05 15:29) 

くまなお

トレーニングお疲れ様でした♪
ランチはヘルシーでおいしそうですね★

by くまなお (2008-10-05 20:15) 

カオリン

くまなおさん
コメ遅くなってごめんなさい。m(__)m
最近食べ物に執着しなくなって、ランチも食べたいものがなくて困ります。
なのでこういうカフェに入ることが多くなってしまいます。
デザートをつけなければ、さらにヘルシーでしたね。(^_^;)
by カオリン (2008-10-14 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サーキットトレーニング返ってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。