SSブログ

サーキットトレーニング [diet]

早いもので10月になりました。
春・夏といろいろありましたが、これからは平穏に過ごしたいものです。


8・9月の二ヶ月間、入院等の事情でジムを休会していました。
今日めでたく謹慎が解けた(?)ので、早速トレーニングに行って参りました。
ジムの入口を開けると、スタッフさんが一瞬ビックリした顔をしていました。


スタッフ:「カオリンさ~ん!もう大丈夫なんですかぁ?」
  (以下スタッフ=ス)

私:「はい、もう絶好調ですぅ」

絶好調どころか、先月エアロビ行っちゃったもんね~♪


ス:「体型が変わられていないんですねぇ」

なぜに?


ス:「すごいやつれてるか、美味しいもの食べてぶよ~ってなってるか
    どっちかって思ってましたよ」

極端っ!!
ストレスがないから、ドカ喰いしなくても平気だもん♪♪
意外と回復早かったでしょ??

しばし雑談の後、着替えてトレーニングしました。

ところが、ところが・・・

※サーキットトレーニングとは、有酸素運動とマシンを使った筋トレを30秒毎に交互に行う運動デス。

有酸素はまあいいとして、問題は筋トレ。
スクワットとか、腹筋などの大きな筋肉は平気でした。

が、二の腕の裏側&ももの内側が全然ダメッ!!


私:「マシンの重さ変えてません?」

ス:「前と同じですよぉ」

前は余裕でパッカパッカできたのに、どうした私。

スB:「そこの筋肉はすぐに衰えますからねぇ

筋トレしながら「え~?!」とか「ヤバイ~!!」って叫んでました。
コンスタントに通わないと、マジでヤバイです。(>_<)
データ的にも、体脂肪率が上がってて、筋肉量が落ちてます。

今月からウォーキングはしていましたが、本格的な運動は久々。
今度の仕事は事務系なので、前の仕事より動きがグッと減りました。
食事も気をつけないと、たるんじゃう!



      SN3C0211.JPG

とかいいながら、今日のおやつ。
明治 北海道チョコポテトを1/2だけ食べました。
大好きな“あまじょっぱい味”を期待してましたが・・・
これはチョコとポテトと別個に食べた方が美味しいと思いました。



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

Cyoroshi

私のお腹は何をやっても二度と戻りません(涙)
by Cyoroshi (2008-10-02 12:05) 

くまなお

ほお~!サーキットトレーニングって30秒ずつなんですね~。
私だとモタモタして、途中で転んだり、次の人が
つかえたりしそうです・・・。
でも、飽きなくて楽しそうですね♪
筋トレ、やっぱり、そうなんだぁ・・・。
それが怖くて、少し休んでると不安になります・・・。

by くまなお (2008-10-02 16:40) 

カオリン

Cyoroshiさん
あまり無理すると体によくないので、ホドホドでいいと思います。
by カオリン (2008-10-05 15:29) 

カオリン

くまなおさん
>私だとモタモタして、途中で転んだり、次の人がつかえたりしそうです・・・。
30秒が経過して次に行く時は10秒ほど移動時間があるので、その心配はしなくても大丈夫ですよ。^^
有酸素用のステップ台と筋トレマシンがぐるっと円になっているので、慌てる必要もありません。
筋トレだけじゃなくて、ジョグも“継続は力なり”だと思いました。

by カオリン (2008-10-05 15:34) 

ミック

やっぱり、若いと回復力がありますねー^^!
すごいです!すごい!
規則正しい生活と食生活が回復を助けてくれてますね。
カオリンさんの努力の賜物です^^!
by ミック (2008-10-13 22:28) 

カオリン

ミックさん
手術前よりは体力が落ちてますね。
一度ブランクが空いてしまうと、回復するのは大変です。
無理しないように頑張ります。
by カオリン (2008-10-14 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シナモンメルツ今日のランチ 10/3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。