SSブログ

シナモンメルツ [おいしいもの(スイーツ)]

今日は一日中雨がシトシト降って、すごく寒かったです。
家でじっとしてると、ホットカーペット出そうかと思うくらい。
夕方ヨーカドーに買物に行って、ついでに軽くおやつを食べることに。
この陽気だとサーティーワンって感じじゃなかったので、マックへ。


CMでお馴染のシナモンメルツを食べてみました。


ワオッ!カワイイ箱。

 
   SN3C0213.JPG



箱を開けると、シナモンの匂いが・・・


   SN3C0214.JPG


ちょっと前に流行ったシナモンロールの香りです。

フォークを刺すと、フワフワのパン。
そこにシナモンとクリームリーズのアイシングがかかっています。
実際食べてみると、クリームチーズの風味は感じられませんでした。
それだけシナモンの風味の方が勝っているのでしょう。
秋冬モノのスイーツですね。
でも290円は高いなぁと。。。
暖かいお部屋で、ホットの紅茶と一緒に食すとほっこりした感じでいいかもしれません。

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

くまなお

今日は本当に寒かったですね。
ホットな紅茶がおいしい季節ですね。
マックで、こんなスイーツも売ってるとは、
全然知りませんでした~。

by くまなお (2008-09-29 21:57) 

Cyoroshi

シナモンロ-ル大好きです。これもきっと美味しんでしょうね?
紅茶に合いそう。
by Cyoroshi (2008-09-30 14:07) 

ado-chan

シナモンメルツはまだ食べてないです。
いつ食べられるかなぁ・・・。

秋ってほんと、いい気候です。
食べ物がおいしくて、太るだろうなぁ・・・。


by ado-chan (2008-09-30 16:23) 

カオリン

くまなおさん
ずっと雨続きで憂鬱でしたが、今日は少しだけ天気が回復しましたね。
夏の間は毎日麦茶を作っていたのに、最近はホット飲料にシフトしているので、麦茶の消費量が落ちています。
最近のマックのスイーツって侮れないんですよ。
でもこれはちょっと高いかなぁと思います。
by カオリン (2008-10-01 21:03) 

カオリン

Cyoroshiさん
これはアツアツの状態で出てくるので、生地もふわふわしてシナモンとよく合います。
フィリピンにはマックはあるのでしょうか?
by カオリン (2008-10-01 21:04) 

カオリン

ado-chanさん
これを食べたら、もう夏は終わったんだなぁとしみじみしました。
私は割と一年中食べ物が美味しいと感じますが、気候がいいので食欲が出てしまいそうで怖いです。
でもちゃんと食べられるのは健康のしるしなので、それはそれでOK?
by カオリン (2008-10-01 21:07) 

カオリン

miopapaさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-10-01 21:07) 

ミック

私は暑い日に食べたので、なんだか、ダメでした。
あと、やっぱり、¥290は・・・・・たか~い(><;)
by ミック (2008-10-13 22:31) 

カオリン

ミックさん
暑い日にホカホカのシナモンメルツは合わないかもですね。
結構甘いし、蓋を開けると湯気が出るので、ちょっと・・・
あの量で290円とは、ちょっと取りすぎかなと思います。
by カオリン (2008-10-14 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。