SSブログ

秋はやっぱり、モンブラン。 [おいしいもの(スイーツ)]

夏の運動不足で体力が落ちているようです。
先日行ったエアロビでも、音楽が早くなると息が上がってヘバってしまいます。
かなり疲れたみたいで、甘いものが食べたくなりました。
帰りに寄ったルミネで、可愛らしいケーキ屋さんを見かけたので買ってみました。


ルミネ立川 1F
     LEMON DROP


       P1030036.JPG

もちろんモンブランを食べました。(500円)
HPによると、フランスマロンと和栗クリームが使われているそうです。
土台がパイ生地というのも新鮮でした。
食べる時に、土台がうまく切れなくてちょっと食べづらいかも。。。
正統派のモンブランで、栗の風味が楽しめました。

他にもレアチーズと苺のトルテを買ってきたのですが、写真を取る前に食べられちゃいました。
タルトやロールケーキもあったので、また買いに行ってしまうかも。
ルミネはお店の入れ替わりが激しいので、私が行くまではなくならないでほしいものです。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

カオリン

摩亜さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-09-29 11:53) 

Cyoroshi

モンブラン大好きです。こちらにもありますが、めちゃめちゃ甘いか
全然甘くないか中途半端なものばかり・・・。やはり日本の繊細な
味が最高ですね?
by Cyoroshi (2008-09-29 12:50) 

カオリン

Cyoroshiさん
フィリピンにもモンブランがあるんですか!
海外のお菓子はかなり甘いものが多いですよね。
食べ慣れているせいもありますが、食べ物は日本のものが一番だと感じます。
by カオリン (2008-09-29 18:12) 

カオリン

miopapaさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-09-29 18:12) 

くまなお

ケーキを食べて力をつけてくださいね♪
ところで、お弁当箱は買えましたか?

by くまなお (2008-09-29 21:53) 

ado-chan

甘いケーキが食べたい時はやっぱり
モンブランが一番ですよね!
疲れが一気に吹っ飛ぶ感じです。
by ado-chan (2008-09-30 16:25) 

カオリン

くまなおさん
甘いものを食べると、体も心もほっとします。
>ところで、お弁当箱は買えましたか?
たまたま行ったヨーカドーでライオンズ優勝セールで1割引でラッキー!!
結局娘にランチジャーを買い、私は娘が使っていたお弁当箱をもらいました。
学校に持っていくと、ご飯が冷えるのでランチジャーの方がいいかなと。。。
by カオリン (2008-10-01 21:11) 

カオリン

ado-chanさん
ケーキを食べたら、本当に疲れが吹き飛んだ気がしました。
涼しくなるので、甘いものが美味しい季節になりますね。
楽しみなような、コワイような・・・
by カオリン (2008-10-01 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再就職シナモンメルツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。