SSブログ

新宿でランチ [ランチ]

今日から3連休ですね。
我が家ではかねてからの懸案であった、部屋の模様替えを実施しました。
娘もお年頃なので、そろそろ個室を・・・ということで。
学習机や洋服ダンスなどの移動だけでヘロヘロ。
それだけでなく、移動した後の掃除もあったので足腰にきました。
パソコンの場所も変えたので起動するか不安でしたが、夫の見事な配線のおかげ(?)で大丈夫でした。
もう少し休んだら、本格的に求職活動に入ろうかな。[手(チョキ)]

遡って、昨日の話。
物産展で歩き疲れてタカシマヤからサザンテラスを歩くと、かの有名なドーナツ屋発見。
11時過ぎだったのですが、待ち時間15分。
新宿店は1時間待ちはザラだと聞いていたので、案外空いていて驚きです。
そこから駅南口方向へ歩くと、宮崎県のアンテナショップ。
軽食コーナーではリーズナブルなメニューが多かったです。
個人的には冷や汁定食550円に興味がありましたが、ご飯食べたい気分じゃなかったのでスルー。
またその先には広島県のショップ。
ここはお値段ちょっとお高めで、カキフライ定食とかお好み焼き定食などがありました。
次は空腹時に通りたいものです。

西武線で帰るので、東口方向へ移動しました。
いつの間にか”ルミネエスト”なんてできてる・・・
7・8Fがレストラン街だというので、行ってみました。
お店を探して歩いてたら、8Fに面白そうなお店を見つけました。


  ルミネエスト8F OCEANS TABLE

 
 チキンシーザーサラダ/Wブレッド 900円(ドリンク付)


     SN3C0206.JPG

サラダの中に鶏肉が入っているので、意外にボリュームがあります。
最近水菜とかレタスといった、シャキシャキ野菜を体が欲しているように思います。
脂肪分の少ない部位の鶏肉でしたが、とても柔かくて食べやすかったです。
昨日は暑かったので、こういうさっぱりした食事がいいですね。


       
          SN3C0205.JPG

HPによると、7つの海の食堂カフェだそうです。
店内の雰囲気もメニューも無国籍な感じが漂います。
9/10にオープンしたばかりで、店員さんも元気いっぱいでした。
最近のカフェの店員さんの制服、揃いのTシャツでオシャレですね。
ここのお店は全身黒で、すごくかっこよかったです。
ルミネエストは7・8階にたくさんの飲食店があり、かなり迷いました。
次に行く時の楽しみが増えました。^^





   

nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 15

飛騨の忍者 ぼぼ影

3連休始まってしまうとあっという間なのでしょうね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-09-13 15:34) 

miopapa

皆さんは、今日から三連休なんですね。
 わたしは、この三日間 追い立てられるように仕事場に・・・
なんとも身の入らないこと。
    羨ましいなぁーーーーー!
by miopapa (2008-09-13 17:20) 

くまなお

模様替え、お疲れさまでした~♪
うちも、ちょっと模様替え・・・というか、片付けしようかなぁ。

私、8日(月)にそこの7階(だったかな)の
「なびぃのかまど」っていう沖縄料理のお店で、沖縄そば、
食べましたよ~。

今度、そのOCEANS TABLE にも行ってみたいです。
また、宮崎県、広島県のアンテナショップにも
行ってみたいです。

by くまなお (2008-09-13 20:51) 

摩亜

お部屋の模様替え、お疲れ様でした~。
宮崎のアンテナショップって、イートインエリアが外から見えるけど、いつも人がいっぱいで、ちょっと気になります。
今度食べたら、ぜひレポをヨロシクです。
サザンテラスから西武新宿って、結構な運動量じゃないですか?
by 摩亜 (2008-09-14 09:25) 

カオリン

飛騨の忍者 ぼぼ影さん
お久し振りです。m(__)m
3連休といってもどこへ行くという予定もなく、3食×3回の食事を作るのが憂鬱です。

by カオリン (2008-09-14 15:58) 

カオリン

miopapaさん
お仕事、お疲れ様です。
以前の私なら、この3連休だと土曜日しか休みがなかったなぁと、懐かしい気分になったりも・・・
うちも途中夫が仕事だったり、娘も友達と遊びに行ってしまうのであまり家族で外出することもなくなりました。
by カオリン (2008-09-14 16:00) 

カオリン

くまなおさん
模様替え、大きな所は終わったのですが細かい所がまだ残っているので追々やるつもりではいます。
「なびぃのかまど」ありましたよ。^^
お腹が空いていたらきっとこのお店にも惹かれるのですが、早目のランチだったので↑のお店にしました。
くまなおさんが行かれた時には、このお店はまだオープンしてなかったんですよね。
by カオリン (2008-09-14 16:02) 

カオリン

摩亜さん
模様替えで足腰がガタガタで、特に腰がヤバイです・・・
宮崎のイートインコーナーは時間が早かったのもあってか、空席の方が多かったですね。
これがもう少し遅くなると混雑するのでしょうか?
次に新宿に行ったら、ランチはココにしようと思います。
>サザンテラスから西武新宿って、結構な運動量じゃないですか?
JRでも帰れるのですが、電車代をケチりました。

by カオリン (2008-09-14 16:05) 

カオリン

Cyoroshiさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-09-14 16:05) 

rika

ルミネエストって、昔のマイシティーの所でしたよね?
私も知らずにマイシティーのHPを探して、全然見当たらなくて・・・
いつの間に??って感じに変わりましたよね。
レストランは行った事ないです。
今度行ってみよう。
地下にあるHARBSのケーキは好きです。

by rika (2008-09-15 16:33) 

ado-chan

この間、宮崎館で地鶏の炭火焼を買いましたよぉ。
味は良いのですが、炭を食べているみたいに口に残ります。
by ado-chan (2008-09-16 14:43) 

カオリン

rikaさん
そういえば、MYCITYなかったですね!
rikaさんのコメで初めて気がつきました。(^_^;)
この日はランチを食べるためだけに行ったので、他のお店には目もくれずって感じでした。
そういえば、最近ケーキ食べてないなぁ・・・
by カオリン (2008-09-16 21:34) 

カオリン

ado-chanさん
地鶏の炭火焼って、東国原知事が宣伝してた商品ですよね。
炭を食べているみたいな感じですか・・・経験してみたいようなコワイような。
by カオリン (2008-09-16 21:35) 

ミック

宮崎のアンテナショップでは
「ゆずちゃん」と「炭火地鶏」を買います。
「ゆずちゃん」は毎回は買いませんが、
ゆずと七味のコラボでとてもおいしく、
麺類、鍋物、中華など、何にかけても美味しいので、
是非、お試しを・・・・・・。
ウチの彼は炭火地鶏にゆずちゃんをかけるのが
好きなので、新宿に行った際には必ず買ってきます。
ルミネエストはまだ行った事がないので、楽しみです^^!
やっぱり、カオリンさんは若いですね~
回復力が違う!
>もう少し休んだら、本格的に求職活動に入ろうかな
私なんて、一度、会社辞めたら、半年は働かないですよ~
流石!カオリンさん^^!
ムリせず、焦らず、良い仕事探して下さいね^^!
by ミック (2008-09-22 12:18) 

カオリン

ミックさん
宮崎のショップは中には入ったのですが、両手に物産展の荷物を抱えていたので買物はしませんでした。
ゆずと七味のコラボ、どんな味なのかすごく興味あります。
>ウチの彼は炭火地鶏にゆずちゃんをかけるのが好きなので、新宿に行った際には必ず買ってきます。
ミックさん、お優しい!なんかいい感じですね。^^

いくつかの懸案事項も片付いたので、(というか家の片付け)また仕事したいなぁと思うようになりました。
日曜の朝は求人広告と睨めっこしています。

by カオリン (2008-09-22 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全国うまいもの博カレーのお供に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。