SSブログ

全国うまいもの博 [お買物]

新宿タカシマヤで開催中の

  ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博 へ行って参りました。

番組内で紹介されたグルメが一堂に会するという、嬉しい企画です。
立川タカシマヤの北海道展を諦めて、こちらにしました。
開店直後に行ったのですが、平日にも関わらずかなりの賑わい。
物産展はどこでも盛況なのですね。

どれもこれも美味しそうな物ばかりで、目移りしっぱなし。
全部食べたいけど、無理だ・・・
15日まで11階で開催しています。


愛知県名古屋市世界の山ちゃん  幻の手羽先

 
       P1020970.JPG

スパイスが独特で、一度食べ始めると止まらないそうな。


岐阜県飛騨市牧成舎 フレッシュモツァレラチーズ
 ※HPはリニューアル中だそうです。


       P1020972.JPG

プニプニした食感が大好きです。
今夜トマトと一緒に食べよう♪


熊本県熊本市森からし蓮根 からし蓮根


       P1020974.JPG

これは夫のお酒のおつまみになりそう。
新婚旅行で熊本に行った時、たくさん試食したなぁ。。。


山形県庄内町マルハチ 山形のだし


      P1020976.JPG


中味はこんな感じ。

 
      P1020977.JPG

ナスやきゅうりが刻んであるのは分かるけど、ネバネバの成分は昆布だそうです。
試食では冷奴にかけていましたが、ご飯にかけても美味しいそうです。
これも今夜のおかずです。

何故地元の北海道展を振り切って、わざわざ新宿まで遠征したのかというと・・・
コレを手に入れるためです!


大阪府箕面市マダムシンコ バウムブリュレ


       P1020979.JPG

以前Samansaちゃんの日々さんのブログで紹介されていたスイーツです。
ずっと食べたくてお取り寄せしようとまで考えていたのですが・・・
ついに東京で販売されるというので、楽しみにしていました。[揺れるハート]

会場に入ってすぐ行ったのですが、すでに長蛇の列。
15分程並んで、ようやく手に入れました。
こんなに人気商品だったなんて、初めて知りました。


        P1020980.JPG


冷蔵庫で冷やしたのを食べてみました。
上はシロップが冷えてパリパリしていて、途中までシロップが浸みこんでいてしっとり。
以前食べた東京ばな奈のバウム・ブリュレとはまた違った感じです。
添え書きには、レンジで20~30秒ほどチンすると、焼きたての食感が楽しめるとありました。
この味、何かに似てる・・・と思ったら、喫茶店のホットケーキの味でした。^^

物産展は狭い空間に人がたくさんいるので、途中歩き疲れて休憩しました。
休憩のお供は・・・

長野県上高井郡栗の木テラス 栗かの子ソフトクリーム

         
           SN3C0204.JPG

栗の味のソフトに、栗かの子が載っています。
栗好きにはたまらない一品でしょう。
会場の片隅にイスとテーブルがあったので、そこで一息つきました。
物産展にはこういうエリアがあると嬉しいです。

他にも横手焼きそばとか佐世保バーガーとか、食べたいものばかりでした。
こういう時には、いくら食べても太らない体が欲しいと毎回思う私です。




nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 14

rika

だいぶ買い込みましたね~~~
これは私も行きたいなぁ~
と思いつつも、何かのついでじゃないと、なかなか新宿には
出ないんですよね・・・
副都心線が出来て、便利になったんだけれど、なかなか・・・
昨日立川高島屋には行きました。
こちらは美容院のついで。
でも、何も買いませんでした。
何となく「いつもと同じ」感がいっぱいで、目新しいものが
特に無かったんですよね。。。

そういえば、世界の山ちゃん。
国分寺に出来たそうですよ。

by rika (2008-09-12 18:34) 

カオリン

rikaさん
今夜の食卓には、今日買ってきたものがズラリと並びました。(^_^;)
rikaさんが住んでいる所の方が鉄道が整備されているようなので、都心に出るにはうちより便利かもしれませんね。
西武新宿駅からタカシマヤまで歩くのは、ちょっとキツイです。
北海道展も出るもの出尽くした感がありますね。
>そういえば、世界の山ちゃん。国分寺に出来たそうですよ。
コレ、食べると病みつきになりますね、要チェックです。

by カオリン (2008-09-12 20:14) 

くまなお

わぁ!おいしそうですね!
私は甘い物が苦手なので、特に上4つが食べたいです。
手羽先は、リンク先見たら、新宿にもあるようなので、
今度、冷凍お持ち帰り用ってのを、買ってみようと思います!

by くまなお (2008-09-12 23:28) 

Cyoroshi

甘いもの、美味しそうですね?特にバウムブリュレは食べたいな。
勿論、栗鹿の子アイスも(笑)。甘いもの大好きです。
by Cyoroshi (2008-09-12 23:49) 

miopapa

今回、ご紹介いただいてます

>岐阜県飛騨市:牧成舎 フレッシュモツァレラチーズ
 
本当は、これよりもっともっとうまいモツァレラが
             わが県にはあるんですけどね・・・
何かの機会がありましたら
 是非ぜひ ご紹介したいと思いますので。
by miopapa (2008-09-13 11:29) 

摩亜

物産展はいつも激混みなので、スルーしているんですけど。
人の戦利品を見ると、あの人混みをかき分けるだけの価値があるんだな~と思います。
どれも美味しそうだけど、栗鹿の子のソフトに一番惹かれました。
by 摩亜 (2008-09-14 09:12) 

カオリン

くまなおさん
どれもみんな美味しかったですよ、出費もすごかったですが・・・
手羽先は最初スパイスがきついなぁと思って食べているうちに、止まらなくなってしまいました。
これはビールのお供には最高です。^^
by カオリン (2008-09-14 16:07) 

カオリン

Cyoroshiさん
甘いものお好きでしたら、バウムブリュレはオススメです。
並んで買ったかいがありました。

by カオリン (2008-09-14 16:08) 

カオリン

miopapaさん
紹介したモツァレラは全部食べてしまいました。
なかなかのお味でしたが、まだ美味しいのがあるんですか?
モツァレラ大好きなので、ぜひ紹介してください。
by カオリン (2008-09-14 16:09) 

カオリン

摩亜さん
この日は平日だったので、歩けないって程ではありませんが、この3連休はすごい人混みなのでしょうね。
栗かの子ソフト、食べると栗いっぱい!って感じで私のような栗好きにはたまりませんね。
もうすぐ栗のおいしくなる季節ですね。。。
by カオリン (2008-09-14 16:11) 

ado-chan

栗かの子ソフト、ホントおいしそう。
マダムシンコって聞いたことがあります。
なんだったかなぁ・・・。
佐世保バーガー食べてみたい。
by ado-chan (2008-09-16 14:45) 

カオリン

ado-chanさん
栗かの子ソフト、モンブラン好きの人なら絶対にハマりそうです。
ソフトクリームの盛りも多くて、お腹いっぱいになりました。
佐世保バーガーはすごく大きくて、一人で食べきるにはちょっと多いかもしれません。
でも一度食べてみたいです。
by カオリン (2008-09-16 21:37) 

ミック

どれも美味しそう・・・・・。
でも、マダムシンコ バウムブリュレに目は釘付けですへへ;

by ミック (2008-09-22 12:20) 

カオリン

ミックさん
バウムブリュレは夫と私であっという間に食べてしまいました。
冷凍しても美味しいということだったのですが、そんな間もなく胃の中へ消えました。。。
今度はもうちょっと近い場所でこういう企画があるといいのですが。
by カオリン (2008-09-22 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

移りゆく季節に新宿でランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。