SSブログ

今日のランチ 9/5 [ランチ]

久し振りに駅前まで買物に出たので、外でランチしました。
今日は天気が良かったので、自転車で。
以前ほどの体力がないので、太ももが筋肉痛になってしまいました・・・

今日のランチはココです。

桃・栗・柿Cafe

   

ケーブルテレビで紹介されていたので、行ってみました。
お昼過ぎだったので、満席に近い状態。
女性のお客さんが圧倒的に多かったです。

 
 栗プレート 1000円
      (ごはん・おかず4品・みそ汁・おやつ・お茶)


              SN3C0184.JPG

おかず4品(冷奴・春雨サラダ・青梗菜とエリンギの炒め物・カレー味のサモサ)


              SN3C0185.JPG

                    有機栽培の玄米ご飯・みそ汁


おかずは野菜中心で、地元産の野菜を使用しているそうです。
内容は日によって異なると思われます。
奇をてらっている感じではなく、お家で食べるご飯のようで落ち着きます。
私、玄米ご飯を食べたのは初めてでしたが、モチモチしていて美味しかったです。
ボリューム的に物足りなさそうですが、意外とお腹にたまります。

栗プレートにはおやつが付きます。(4種類からチョイス)
私はフルーツソルベを選びました。

            
               SN3C0186.JPG

他にはソイプリンとかあんみつなどがありました。
今日は暑かったので、このチョイスは正解でした。
オレンジとかマンゴーっぽい味がして、食後にさっぱりと食べられました。

お店は太陽の光が入っていて、とても明るかったですね。
席間が広く取ってあるので、小さなお店にありがちなゴチャゴチャ感がなくて良かったです。
カウンター席でお茶を飲みながら、ちょっと和んでしまいました。
こういうワンプレートランチ、自分でも作りたいので盛り付けなど参考にしたいですね。
他にも焼きそばやうどんもあるようなので、また行ってみたいと思います。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 10

rika

知らなかったな~このカフェ。
ここら辺は再開発されちゃって、行く度に街の雰囲気が変わっていた
時期がありましたよね?
ユザワヤがあった頃が懐かしいです(笑)
来週は伊勢丹も高島屋も物産展のようなので、美容院の予約を
入れて、久しぶりに立川に出ようかと思っています。
by rika (2008-09-05 19:30) 

カオリン

rikaさん
>知らなかったな~このカフェ。
開店してそれほど経っていないようです。
このお店は「チャレンジショップコラボ」という事業の一環で、商工会かどこかがいい条件で一定期間店舗を貸すみたいです。
ここを“卒業”すると市内で開業する店舗もあるそうです。
来週は髙島屋で北海道展がありますね。
もしかしたらお互いに買物袋をたくさん抱えてたりして・・・

by カオリン (2008-09-05 20:35) 

くまなお

おいしそう~♪素敵なお店ですね~。
栗ランチということで、栗が入ってるのかと思ったけど
栗ご飯とかじゃないんですね^^
玄米ご飯は、私も大好きです~。
自転車、お疲れ様でした^^

by くまなお (2008-09-05 22:06) 

Ranger

有機栽培の玄米ご飯っていいね^^
どれもヘルシーで美味しそうです
by Ranger (2008-09-06 19:06) 

摩亜

和食でワンプレートって珍しい~。
↑単に流行に追いついていないだけかも;;。
「栗プレート」と聞いて、もう栗メニューが出ているのかと思ったら
お店の名前由来なんですね(⌒⌒;)
少しずつ、色んな種類が食べられるのは嬉しいなあ。
体に良さそうで、とても美味しそうです。
by 摩亜 (2008-09-06 22:34) 

カオリン

くまなおさん
おしゃれとか、奇抜って感じじゃないけど、食べているとホッとする味です。
玄米は初めてでしたが、雑穀ご飯とか大好きです。
何杯も食べちゃいます。
最近暑いので、自転車だと汗ダラダラです。(^^ゞ
by カオリン (2008-09-07 21:08) 

カオリン

Rangerさん
玄米ご飯は噛むたびに香ばしい味がして、とても美味しかったですよ。
自分でもこんなにたくさんのおかずが作れるようになれば、家族も健康でいられると思うのですが・・・
by カオリン (2008-09-07 21:10) 

カオリン

摩亜さん
ワンプレートだと後片付けが楽ですよね。
最近自分でご飯作るようになって、つくづくそう感じます。
栗ご飯、もうちょっとすれば美味しい季節になりますね。
早く食べた~い。^^
by カオリン (2008-09-07 21:12) 

ミック

気持ち良さそうなお店ですねぇ^^!
そして、女性の好きそうなワンプレート!
お腹が空いて来ちゃいました^^!
もう、自転車に乗れるところまで、回復ですね^^!
順調で良かったです^^!
by ミック (2008-09-07 23:00) 

カオリン

ミックさん
このお店は親子でやられているみたいで、娘さんが店長でお母さんが調理を担当されているようです。
お昼時でかなり忙しかったのに、とても親切にしてもらったのでまた行きたいと思っています。
次は何がプレートに載るか楽しみです。^^
>もう、自転車に乗れるところまで、回復ですね^^!
あとは腹筋ができるようになれば完璧なのですが・・・
by カオリン (2008-09-08 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。