SSブログ

クールな?ランチ [料理]

今日から9月。
夏休みでお子さんのランチを毎日作られたお母様方、お疲れ様でした。
娘も今日から学校、給食も今日から始まります。
ようやく1人でゆっくりお昼が食べられます・・・
1人だと作るの面倒でしょう?とよく言われますが、実は逆なんですよ。
娘がいないと冒険できるので、最近は昼食作りが楽しくなりました。

先日買ったこうちゃんの本に載っていた中で、美味しそうなのがあったので作ってみました。

 
    トマトソースとツナの冷製そうめん


          P1020956.JPG 

素麺の新しい食べ方が増えました。
トマトとしそが大好きなので、たっぷりと。^^
素麺だとコシがなくて物足りない?と思ったけれど、全然平気でした。
細めのパスタでカッペリーニにして食べても美味しいでしょう。
トマトソースを早目に作っておいて、冷蔵庫でキンキンに冷やすとさらに美味。
まだ残暑が続きそうなので、また作ろうと思います。

昨日の夜、鏡を見たら上半身にお肉が!![がく~(落胆した顔)]
なので今日からウォーキングを開始しました。
久々なので、距離は控えめにして1時間ほど歩いていい汗をかきました。
食事をきちんと取りながら、徐々に体力をつけていきたいと思います。
早くエアロビに行きた~い!


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

くまなお

一瞬パスタかと思いました。
さっぱりしてて、おいしそうです~。

まだ蒸し暑いですが、ウォーキングがんばってください!


by くまなお (2008-09-01 20:49) 

摩亜

ホント、一見はパスタですね!
おしゃれなお素麺~♪
……上半身も、部分的にはお肉が欲しい。
by 摩亜 (2008-09-02 07:46) 

Samansaちゃんの日々

お素麺を上手にアレンジされていて
こんな風なランチなら
娘さんも大喜びでしょうね。
by Samansaちゃんの日々 (2008-09-02 14:08) 

ado-chan

盛り付けがキレイ。
冷製パスタはこれが理想です。

by ado-chan (2008-09-03 14:05) 

カオリン

くまなおさん
最近トマトがやたら美味しくって、暑さのせいでしょうか?
かなりあっさりしてて、量を食べられちゃうのが難点かも。
ウォーキングは遊歩道を歩くので割と涼しいのですが、アスファルトの道路に出ると、超暑いです。
by カオリン (2008-09-03 16:54) 

カオリン

摩亜さん
ありがとうございます。m(__)m
素麺がたくさん残っているので、また新たな食べ方を研究したいです。
上半身のお肉ですが、背中にもついていました。
かなりヤバイです・・・
by カオリン (2008-09-03 16:56) 

カオリン

ado-chanさん
盛り付けは、もうちょっと中央にこんもりと盛りたかったです。
シソをもっと細く切れば良かったのですが、太すぎっ!!
トマトは冷たくても温かくても、パスタとの相性は最高ですね。
by カオリン (2008-09-03 16:59) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
これは私1人で食べましたが、娘に作ったらどんな反応になるか楽しみ。
彼女はお子チャマなので、シソ抜きですね。
by カオリン (2008-09-03 17:00) 

カオリン

miopapaさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-09-03 17:00) 

ミック

きれーい(^艸^)!
こうちゃんの本、買ってみようかなぁ・・・・・。
カオリンさんが段々元気になってきて、
とても前向きで、カオリンさんから元気もらえます^^!

by ミック (2008-09-07 23:13) 

カオリン

ミックさん
やっぱりもう少しシソは細く切った方が美しかったです・・・
こうちゃんの本、とってもいいですよ!
野菜がたっぷり取れて、最近は夕食のアイデアも頂いています。
あっ、私もミックさんから元気をもらっています。
お互いに頑張りましょうね。
by カオリン (2008-09-08 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。