SSブログ

お豆腐ランチ [ランチ]

先日母がデパートに買物があるというので、私もお付き合いしました。
母は自分のバッグが欲しかったらしく、あちこちのお店を回っていました。
最後にたどり着いたのは、ヴィトン!
店員さんにいろんなバッグを出してもらって、買う気満々?と思いきや・・・
「すみません、もう少し考えてから来ます」だって。。。
後で「バッグ買うんじゃなかったの?」って聞いたら、「たくさんあって訳が分からなくなった」そうです。
何だか店員さんがかわいそうになってしまいました。(T_T)

一騒動の後、ランチをすることに。
私の快気祝いでご馳走してくれるとのことなので、ちょっとお高めの店にしました。

 
   グランデュオ6F    梅の花

人気の豆腐料理店です。
12時過ぎに行ったら満席で、30分程待ちました。
お豆腐大好きなので、楽しみです。^^

     ぐるなびの記事はこちらへ


    梅の花ランチ 2200円


            SN3C0190.JPG

                                      おから・湯葉刺し


            SN3C0191.JPG

                         湯葉揚げ

            
            SN3C0192.JPG

                冷やし豆腐(湯豆腐とのチョイス可)


            SN3C0193.JPG

                           煮物


            SN3C0194.JPG

                          生麩田楽


            SN3C0195.JPG

                          茶碗蒸し


            SN3C0196.JPG

                      しらすと生姜のご飯


            SN3C0197.JPG

                       湯葉のお吸い物


            SN3C0198.JPG

                     豆乳アイスクリーム


いやぁ、美味しかったです♪
個人的には湯葉がたくさん食べられたのが嬉しかった。
冷やし豆腐は豆の味が濃くて、豆腐を食べたという満足感が味わえました。
私が気に入ったのが、生麩田楽。
もちもちっとした食感がたまりません、クセになりそうです。
豆腐だからボリューム感はどうかなと思いましたが、全部食べたらお腹苦しかったです。
これ全部食べても750kcalほどで、意外とヘルシーでしょ?

人気店だけあって、ひっきりなしにお客さんが入っていました。
店内もゆったりしていてくつろげます。
店員さんのサービスも行き届いていて、楽しい時間を過ごす事ができました。
お料理の味ももちろんですが、店員さんの応対もお店の良し悪しを決めるポイントですね。
入院の時は実家の両親にお世話になったのに、私が奢ってもらっちゃって申し訳なかったです。(^^ゞ
落ち着いたらこちらが招待しないと・・・

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 8

摩亜

健康的なうえ、とても美味しそうなメニューが次々……!
湯葉揚げ、食べたい!
by 摩亜 (2008-08-31 00:31) 

ado-chan

梅の花、好きなお店です。
なかなか行けないのですが、ヘルシーで安心して食べられる気がします。
有楽町店?だと食べ放題がありますよ。
by ado-chan (2008-08-31 02:45) 

カオリン

摩亜さん
一つのお料理の量はそれほどでもないのですが、全部食べると意外とボリューム感がありましたね。
湯葉揚げは刺身と違ってパリッとしていて、中のお豆腐のフワフワっとした食感と合っていました。
by カオリン (2008-08-31 10:51) 

カオリン

ado-chanさん
ここのお店はグランデュオ開業当時からあると思うのですが、今回初めて行きました。
お値段的に、気軽にって感じではないですね。
お財布と時間の余裕のある時でないと厳しいかもしれませんね。
by カオリン (2008-08-31 10:55) 

くまなお

「梅の花」いいなぁ~♪
吉祥寺の東急にも入っていて、何度か訪ねたのですが、
いつも混んでて、一度も食べられないでいます。
お写真見て、ますます行きたくなりました!


by くまなお (2008-08-31 18:17) 

カオリン

くまなおさん
HPを見たのですが、意外とあちこちにお店があるのですね。
今回は満席だったので、お店の人に席が空きそうな時間を聞いて、その間はグランデュオで買物をして時間を潰していました。
くまなおさんもリベンジしてみて下さいね。^^
by カオリン (2008-08-31 21:08) 

ミック

湯葉刺し、たまりません。
大好きです。
綺麗で美味しいランチって、心が癒されます。
お母様との素敵なランチ、素敵な時間ですね~^^!
by ミック (2008-09-07 23:21) 

カオリン

ミックさん
湯葉刺しは娘が日光へ修学旅行へ行った時に買ってきてくれたのですが、量が少なくて私のところへは回ってきませんでした。(T_T)
今回はたくさん湯葉が食べられてよかったです。
実は今日も母にご馳走になってしまいました。
情けない娘でゴメンナサイって感じです。(^_^;)
by カオリン (2008-09-08 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。