SSブログ

チーズ王国のチーズケーキ [おいしいもの(スイーツ)]

今日は退院後の診察で、約2週間ぶりに病院に行きました。
10時の予約で、診察してもらったのが12時過ぎ。
お腹が空いて目が回りそうでした。(**)
特に問題もなく、日常生活の制限もなくなりました。
今夜は祝杯を上げよう、イヒヒヒ・・・

帰りにエキュートで、チーズ王国のチーズケーキを買って帰りました。
チーズ王国とは、恐らく立川市民なら知らない人はいないチーズ専門店です。
ルミネやエキュートだけでなく、なんとパリにもお店があるようです。
たまに行きますが、種類がありすぎて結局カマンベールぐらいしか買わないんだけど。(^^ゞ


エキュート立川2F  cheese-oukoku Patisserie Judan

今回のチーズケーキは、GATEAUX  D'OR Japan  2205円

  
      P1020948.JPG

なんと木箱に入っています。


      P1020949.JPG

いい焼き色で、美味しそうです♪


      P1020951.JPG

滑らかな切り口です。


見るところ、ベイクド系のチーズケーキと思われます。
結構どっしり&濃厚な味と予想していたのですが・・・
ところがどっこい、意外とあっさりした味でした。
口に入れるととろけそうな舌触りで、1人で半分は食べられそう。

「Japan」とあるのは、日本のチーズを使って作ったから。
他にはフランス・イタリア・デンマーク・ニュージーランド・オーストラリアのチーズケーキもあります。
別の国のチーズだと味も違って、食べ比べるのも面白いでしょう。
お店でイタリアのを試食したのですが、日本のよりさらにあっさりしていました。
原産国によって値段も違い、一番高いのは5千円超えでした。

久々のお出かけだったので、かなり奮発しました。
他にもフロマージュブランもあったので、次はこっちにしようかな。


   


 

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 7

Ranger

カオリン さん、お加減いかがですか?^^

流石に贅沢なチーズケーキ・・・
おいしそうやわ^^;

by Ranger (2008-08-22 19:13) 

カオリン

Rangerさん
病院に行ったのですが、もう問題がなければ受診しなくても大丈夫だと言われました。
無理せず、徐々に体力を回復できればと思っております。

チーズケーキ、ちょっと贅沢してみました。
味自体は非常にシンプルですが、チーズの美味しいところがよく生かされていたと思います。
by カオリン (2008-08-23 09:59) 

Cyoroshi

もう大丈夫そうですね?良かった。
木箱入りですか?凄い!先ずは、人間見た目で
入りますからね?高級感が漂ってます。しかも
美味しいとなれば、bookmarkですね?(笑)
by Cyoroshi (2008-08-23 11:50) 

カオリン

Cyoroshiさん
お店で何度か見て値段の高さに手を出せずにいたのですが、日常生活解禁のお祝い?で、奮発しちゃいました。
でもちょっと高すぎかなぁとも。。。
by カオリン (2008-08-24 21:29) 

カオリン

摩亜さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-08-24 21:30) 

ミック

かなり、おいしそうなチーズケーキ・・・・・たまりません
・・・・・でも、お値段が・・・・^^;
by ミック (2008-08-26 23:23) 

カオリン

ミックさん
チーズの味自体は意外とあっさりなのですが、口どけがたまりません。
お値段もたまりませんね・・・割高感が否めません。
宝くじが当たったらぜひ5千円のを食べたいと思っております。
by カオリン (2008-08-28 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。