SSブログ

パステルでケーキ [おいしいもの(スイーツ)]

お久しぶりです。
退院してからしばらく実家に帰っていたので、更新ができませんでした。
実家ではリハビリがてら、主に家事手伝いをして過ごしておりました。
療養目的なので、必然的に家の中にいることが多かったです。
TVでオリンピックを見て、北島選手の金メダルに感動したりも。
こんなストレスゼロの毎日で、9月から大丈夫なのだろうか・・・

小さな不安?を抱えつつも、久々にイオンモール日の出にお出かけ。
途中歩き疲れたので、1Fにあるパステルでお茶しました。
なめらかプリンはよく食べるのですが、ケーキは初めてでした。

 
   ケーキセット 787円


           SN3C0189.JPG

私はフルーツミックスミルクレープをオーダー。
土台はスポンジで、間にはオレンジ・バナナ・キウイ・マンゴーがサンドされていました。
なめらかなカスタードクリームと甘酸っぱいフルーツが絶妙でした。
ミルクレープは一度作ってみたいと思うのですが、難易度高そう・・・
まずはクレープを美しく焼けるようにならなければ。


           SN3C0188.JPG

こちらは母がオーダーした抹茶のプリンケーキです。
実は私もこっちにしようか散々迷いました。
一口もらったのですが、抹茶の風味が口いっぱいに広がりました。
できれば両方食べたかったくらいです。

帰りにはなめらかプリンをテイクアウト。
誕生15周年で8/31までは294円で販売中!
このプリンは賛否両論あるのですが、私は大好き♪
入院中にリクエストして、差し入れしてもらったくらいです。
おっと、仕事辞めて運動量が減っているから食べる量を控えないと・・・
どうしよう~(T_T)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

くまなお

ミルクレープ、抹茶のケーキおいしそうですね♪

私は、武蔵村山のミューの、パステルで
時々、ランチします♪
ランチには、プリンをセットでつけていただいてます^^

お身体の方も、回復されてるようで、良かったです。


by くまなお (2008-08-17 10:47) 

ミック

段々元気になって来ている様で、安心しました^^♪
ストレスZEROの生活がなによりです^^V
このフルーツミックスミルクレープ、すっごく美味しそう♪
抹茶好きのカオリンさんにはたまらない(^艸^)感じの
抹茶プリンケーキですねぇ・・・・・・^^!

by ミック (2008-08-17 14:36) 

カオリン

Cyoroshiさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-08-17 15:50) 

カオリン

くまなおさん
抹茶のケーキも食べたかったのですが、ミルクレープは何年も食べていなかったような気がしたのでこちらにしました。
ミューのパステルは一度も行ったことがないし、フードメニューも食べたことがありません。
日の出のパステルではピザお替り自由だったのですが、ミューでもそうなのでしょうか?
by カオリン (2008-08-17 15:52) 

カオリン

ミックさん
おかげ様で家事もほとんど自分でできるようになりました。
ただお腹に力が入るようなことは禁止なので、布団の上げ下ろしは夫にお願いしています。
シャカシャカ動くと疲れてしまい、体力が戻るのには時間がかかるのを痛感しました。
ミルクレープはフルーツたっぷりでとっても美味しかったですよ♪
次回は絶対に抹茶のケーキを食べるつもりです。
by カオリン (2008-08-17 15:54) 

くまなお

んと、ミューに入ってるパステルは、軽食といった感じです。

お粥セットとか、スープ+パンセットとか、パスタセットが
あったような・・・。
それに、デザートもつけられる感じです♪

ピザはなかったような気がするのですが、どうだったかな?
記憶があいまいです。
今度行ったら、見て来ます~!

一人で軽くすませるランチに、ちょうどいいので、
時々利用しています~^^

by くまなお (2008-08-17 20:48) 

カオリン

くまなおさん
私は3Fの方ではなくて、1Fでプリンを買って帰るというパターンです。
フードメニューも店舗によって違うようですね。
私はお粥セットにひかれますね、それにプリンを付けるのがgoodだと思いました。
ミューはよく行くので、一人の時にランチしてみますね♪
by カオリン (2008-08-19 19:48) 

カオリン

xml_xslさん、摩亜さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-08-19 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。