SSブログ

梅蘭やきそばを食べました [おいしいもの]

3連休の最後の日は、中華ディナーでシメました。
横浜中華街にある梅蘭が、グランデュオの立川中華街にできたので行ってきました。


  グランデュオ7F・立川中華街 
 梅蘭

    お昼のサービスセット 1680円

???
すでに夜の7時前にもかからわず、このメニューがテーブルに載っていました。
店員さんに聞くと、夜でもOKだということなのでこちらをオーダーしました。


       GRP_0000.JPG

                    エビチリ


       GRP_0003.JPG

              鶏肉のカシューナッツ炒め


いよいよ、メインの梅蘭やきそば登場!


       GRP_0001.JPG


スプーンで開いてみると・・・


      GRP_0002.JPG

中からアツアツの具が出てきました。


      GRP_0004.JPG

                ワンタンスープ


      GRP_0005.JPG 別に頼んだ小龍包


   
          GRP_0006.JPG 

                デザートの杏仁豆腐


お料理をおつまみにして、スーパードライの中ジョッキも頂きました。^^


焼きそばだけでもよかったのですが、エビチリ好きの娘がどうしてもというのでこのコースに。
中にあんが入っている焼きそばは新鮮でした。
麺の固さと、あんのやわらかさがいいハーモニーを醸し出していたように思います。
エビチリは全然辛くなくて、万人受けしそうな味でした。
大人にはかなり不満だと思われますが・・・
杏仁豆腐は・・・スーパーで売ってるのみたいで、これなら私が作った方が美味しいかなぁと。
今回はディナーだったのですが、ランチだとリーズナブルに食べられるのでしょうか。
この日も楽しい時間を過ごすことができました。
食べ物の記事は、すぐに書かないと味の記憶が薄れますね・・・反省です。

※今回の写真は娘が自分の携帯で撮影したので、いつもと違う感じです。



楽しかった一時帰宅も今夜でおしまい。
明日からまた入院生活へ戻ります。
火曜日に手術することが決まり、今からドキドキです。
家族には迷惑をかけて心苦しいのですが、健康が大事なので体を治してきます。
しばらく更新や皆様へのお返事ができませんが、帰ってきたら徐々にお邪魔します。
その時は「あんた誰?」と言わず、温かく迎えてくださいね、なぁ~んて。
まだまだ暑い日が続きますが、くれぐれもご自愛くださいませ。^^



nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 16

rika

お久しぶりです。
中華街・・・最近行っていないなぁ~
ランチとかでたまに行っていたのですが・・・

また戻ってこられるのを楽しみにしています!
お大事になさってください。
by rika (2008-07-28 12:06) 

Samansaちゃんの日々

梅蘭いいですねー
TVでみたことあります!!

早く良くなりますよう
遠くから祈っていますね。
by Samansaちゃんの日々 (2008-07-28 14:58) 

Kwazu

自分、立川中華街はご無沙汰してます。
美味しそうですね~!
 お体、お大事にして下さいね。

by Kwazu (2008-07-29 09:47) 

Ranger

梅蘭やきそばおいしそう^^
食べてみたいわ^^
by Ranger (2008-07-29 13:32) 

摩亜

お嬢様と同じくエビチリ好きです。
周りカリカリで中からとろ~り具の、この形の焼きそば美味しいですよね!
火曜が手術って、今日だったんですね。
術後の経過、順調でしょうか。
お大事になさってくださいね。
by 摩亜 (2008-07-30 00:27) 

ミック

美味しい時間とご家族との楽しい時間が伝わってきました!
「梅蘭やきそば」すごいです!
昨日、手術だったのですね。
訪問が遅れました。
励ましの言葉もかけられず、すみませんm(__)m
無事を祈ります。
そして、焦らず、しっかり、治して下さいね。

by ミック (2008-07-30 23:19) 

tomotomo

昨日手術だったのですね?
今頃かおりんさんは、どうなさっているのでしょう?
ゆっくりご静養されてくださいね。
退院されて落ち着かれたら退院祝いしましょうね!
by tomotomo (2008-07-31 22:28) 

カオリン

Cyoroshiさん、たねさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-08-07 21:27) 

カオリン

rikaさん
横浜の中華街だとあまりに店が多すぎてどこに行っていいのか分からないので、グランデュオの中華街は手軽でいいですね。
今日退院しました。
体調のいい時に記事をUPしたいと思いますので、また読んで下さいね。
by カオリン (2008-08-07 21:30) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
わざわざ横浜まで出かけなくてもいいので、とてもありがたいです。
中華はみんなでシェアしながら食べられるのが楽しいですね。

おかげ様で今日退院することができました。
励ましのお言葉、ありがとうございました。m(__)m
また遊びに伺いますので、その時は宜しくお願いします。
by カオリン (2008-08-07 21:32) 

カオリン

miopapaさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-08-07 21:33) 

カオリン

kwazuさん
私も中華街は久々でした。
お店の入れ替わりもあったみたいで、ココは4月にできたみたいです。
おかげ様で今日退院しました。
kwazuさんのお祭りの記事、楽しみにしていますね♪
by カオリン (2008-08-07 21:35) 

カオリン

Rangerさん
神戸の中華街にはこういうお店はないのですか?
by カオリン (2008-08-07 21:40) 

カオリン

摩亜さん
今日もまたエビチリを食べてしまいました。
麺の中にあんを入れるというアイデアは、意外性があったかもです。
おかげ様で今日退院しました。
術後の経過もよく、意外とスンナリ退院できました。
温かいお言葉、ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-08-07 21:43) 

カオリン

ミックさん
中華料理はみんなでワイワイしながら食べられるのがいいですね。
この時はまだ入院の日が決まってなくて何となく落ち着かなかったのですが、とても楽しく過ごすことができました。
今日退院し、来週からは実家で療養することになりました。
ゆっくり過ごしつつも、早いところ家事は自分ひとりでこなせるようになりたいです。
by カオリン (2008-08-07 21:47) 

カオリン

tomotomoさん
おかげ様で今日退院してきました。
tomotomoさんが訪問された時は、病院のベッドで眠れなくてモヤモヤしてる時間帯だと思います。
術後2~3日は大変でしたが、あとは割と快適な入院生活でした。
by カオリン (2008-08-07 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

崖の上のポニョ退院しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。