SSブログ

退院しました [子宮筋腫]

皆さま、お久しぶりです。
7月下旬から入院しておりましたが、無事今日退院することができました。
病院内は冷房が効いていて快適でしたが、久々の下界(シャバ)はホントに暑いです・・・
今日は立秋だそうですね。

心配していた手術も2時間弱で終了し、術後も問題なく回復し退院となりました。
1~2週間は実家と自宅で療養します。
娘の学校が始まるまでには家事が全部自分でできるまでには回復したいものです。

入院中は前の職場の同僚がお見舞いに来てくれて、しばし楽しい時間を過ごしました。
傷の痛みや点滴による吐き気以外はストレスゼロで、日常生活に戻れるかかなり不安です。
快適な入院生活が送れたのも、家で食事や洗濯などをやってくれた夫と娘のおかげです。
仕事帰りに毎日病院に来てくれた夫には、感謝してもしきれないくらいです。
その苦労に報いるために、早く元気にならないといけませんね。

今回の入院で、当たり前だと思っていた健康のありがたさをひしひしと感じました。

私のブログをご覧になって励ましの言葉を下さった方々にも感謝します。
返信が遅くなるかもしれませんが、徐々に訪問させていただきますので宜しくお願いします。m(__)m

まだまだ暑い日が続きますが、くれぐれもご自愛ください♪




nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 18

rika

おかえりなさい。おめでとうございます。

私も数年前10日ほど入院したんですが、病気ではなくての入院でした
ので、病院内を歩いておりました。
でも、10日後に退院すると足が弱っているのを感じるんです。
階段も手すりが無いと怖くて降りれなかったのを思い出しました。

暑いですし、あまり無理をなさらずにしてくださいね。
by rika (2008-08-08 00:36) 

tomotomo

ご退院おめでとうございます(*^.^*)
焦らずゆっくりと日常生活に戻られてくださいね。
激暑ですし、無理されませんように(^^;;
ご主人とお娘様に甘えちゃいましょう!!
本当に、健康であることはありがたい事だと思います。
私はこの暑い中暑い所で働いています。
早く専業主婦に戻りたい!!と切願する今日この頃です(^^;;


by tomotomo (2008-08-08 02:03) 

摩亜

退院おめでとうございます(^-^*)
こういう時に、ご家族の方の優しさが沁みますね~。
毎日、仕事帰りに来てくれるなんて、何て優しいだんな様♪
立秋を過ぎたのに、まだまだ暑さが厳しいですから、ご無理なさらず養生に努めてくださいね。
by 摩亜 (2008-08-09 09:44) 

Cyoroshi

退院おめでとうございます。
暑さが厳しいようですので、お大事になさってください。

by Cyoroshi (2008-08-09 12:11) 

Ranger

退院おめでとう

うん、入院中は僕も快適やった

でも、それでもジッとしてるのが苦手な僕は

やっぱ地獄やったわ^^;
by Ranger (2008-08-09 18:45) 

ミック

よかった・・・・・。
無事退院され、おめでとうございます。
術後の経過も良さそうなので、安心しました。
本当にご主人、お優しい。
そして、お嬢さんも寂しいのに頑張ってらっしゃいましたね。
普段、カオリンさんが家族を大切にされているので、
こういった時にご家族が一丸となり、
カオリンさんを支えてくださるのですね。
カオリンさんの人柄が伺えました。
暑いですが、焦らず、回復を待って、ゆっくり、静養して下さい。

by ミック (2008-08-11 11:37) 

くまなお

退院おめでとうございます。

ご自宅に戻られてからも、あまり無理せずに、
ゆっくりと静養なさってくださいね。
暑い毎日ですが、お大事になさってください。

by くまなお (2008-08-11 17:14) 

カオリン

rikaさん
ありがとうございます。m(__)m
私もかなり足腰が弱っていたみたいで、ちょっとスーパーに行ったりするだけで疲れてしまいました。
これから徐々に体力をつけていかないといけませんね。

by カオリン (2008-08-16 21:00) 

カオリン

tomotomoさん
退院してからは実家に帰っていたので、かなり楽な生活を送っておりました。
ゆっくりなら家事も1人でこなせるようになったので、あと少しで通常の生活に戻れると思います。
tomotomoさんはもうお仕事終了したのですか?
激暑の中、本当にお疲れ様でした。
久々の専業主婦、時間をどう使おうか悩みどころです。(^^ゞ
by カオリン (2008-08-16 21:02) 

カオリン

摩亜さん
今回は本当に家族のありがたみがよく分かりました。
今まで負担をかけた分、早く回復しないといけません。
病院と夫の勤務先が近かったのも幸いでした。
洗濯物がたまらないで良かったです。
by カオリン (2008-08-16 21:04) 

カオリン

Cyoroshiさん
久々の我が家でしたが、この暑さは一体ナンでしょう?
暑さにめげずに頑張りたいと思います。(^_^)v
by カオリン (2008-08-16 21:06) 

カオリン

Rangerさん
ありがとうございます。m(__)m
程よく冷房のかかっている病室は快適でした。
でも出てきたらこの暑さ・・・本当に参りました。
最後の何日間はちょっと飽きてました。

by カオリン (2008-08-16 21:09) 

カオリン

ミックさん
ご心配いただき、ありがとうございました。m(__)m
ここ数日かでかなり動けるようになりました。
お祝いにビールでカンパーイ!したいところですが、週末の診察まではお預けです。(T_T)
夫も娘も本当に頑張ってくれたと思います。
家族にはただただ感謝です。
私も恩返ししなくちゃですね。^^
by カオリン (2008-08-16 21:12) 

カオリン

くまなおさん
暖かいお言葉、ありがとうございます。m(__)m
今週は実家で過ごしたので、ストレスゼロの日々でした。
こんなんで日常生活に戻れるのかかなり不安です。。。
by カオリン (2008-08-16 21:13) 

まゆこママ

退院おめでとうございます♪

パソコンが壊れていたので
訪問が遅くなってしまいました(><)

ホントにシャバは暑いですよ。
なので無理せず焦らずゆっくりのんびり
体調を戻してくださいね。
by まゆこママ (2008-08-17 13:09) 

カオリン

まゆこママさん
ありがとうございます。m(__)m
パソコンもこの暑さで参ってしまったのでしょうか?
今日は雨で涼しいので、とても過ごしやすいです。
我が家はどこへも行かれなかったので、Uターンラッシュのニュースを横目に、オリンピックを見ながらゴロゴロしております。(^^ゞ
早く涼しくなるといいですね。
by カオリン (2008-08-17 15:57) 

ado-chan

退院、おめでとうございます。
ひと安心ですね。
身内の入院経験があるので雰囲気はわかるつもりです。
病院内は別世界だと感じました。
やっぱり娑婆がいいですね!

by ado-chan (2008-08-31 03:06) 

カオリン

ado-chanさん
ありがとうございます。m(__)m
手術直後は辛かったのですが、最後の3日間くらいはちょっとしたバカンス気分で過ごすことができました。
なんと言っても、黙ってても食事が運ばれてくるのが嬉しいです。
とは言っても、自由に遊びまわれるわけではないのでやはり別世界なんですよね。

by カオリン (2008-08-31 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。