SSブログ

今日のランチ 7/15 [ランチ]

7月も中旬を過ぎたので、いつ入院になってもおかしくない状況です。
こうやって映画→ランチもしばらくお預けになりそうです。

今日のランチはまたまたWIRED CAFEへ行きました。
時間が外れていたので、落ち着いてランチを楽しむことができました。


   SN3C0179.JPG
  
           ネギトロ柚子胡椒ボウル  930円 (ドリンク付)

今日は写真を大きくして気合を入れました。(?)

まぐろとアボカドって合いますね。
ネギトロのトロッと感とアボカドのこれまたトロッと感がいいですね。
多分アボカド単独だと食べられないと思いますが、何かと一緒なら全然OKです。
中にはごぼうを薄く切ったものと、水菜が入っていたと思います。
そこにちょっとしょっぱめの和風ドレッシングみたいなタレがかかっていました。
これが柚子胡椒味なのかな?
意外とあっさりと食べられました。

暖かい紅茶を飲みながら、映画のパンフを見てゆったりと・・・したかったのですが。
今日はあまりゆっくりできませんでした。

私の退職日がようやく決まり、胸のつかえも取れた感じです。
いつ呼ばれるか分からないので、早目に先輩方へのお礼の品を用意しなければなりません。
予算は@500円~600円程度、それを10人分です。
だいたいタオルハンカチなどが定番ですが、もう一捻りと思案しました。
ボディショップのミニシャワージェルと何かのセットにしようかと思いましたが、予算オーバーで断念。
ルミネや伊勢丹を歩き回り、入浴剤のセットに決めました。

プレゼントって、あげる人の喜ぶ顔を思い浮かべながら選ぶのが楽しいですね。
でも今回は正直苦痛でした。
全員が好きな人ならいいのですが、中にはそうじゃない人もいるので。
みんながみんな喜んでくれるとは思わないけど、実用品なので悪いチョイスじゃないと思います。
あぁ、オトナの世界って大変だ。。。
今日は歩き疲れました。(><)



nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

摩亜

ネギトロとアボカド美味しそう!
アボカド、単独だとダメですか?

オトナの世界は、色々と大変ですね。
お疲れ様でした~。
by 摩亜 (2008-07-16 04:16) 

Cyoroshi

お疲れ様。
by Cyoroshi (2008-07-16 12:52) 

Samansaちゃんの日々

プレゼントする相手の人が喜んでくれることを
想像しながらいろいろ選ぶのって
大変ですけど
楽しいですよね。
きっと今回カオリンさんが選んだのも
喜んでくれると思いますよ。
おつかれさまでした。
by Samansaちゃんの日々 (2008-07-16 13:50) 

ado-chan

アボカド、太りそうだけど栄養たっぷりで好きです。

入浴剤はいくらあってもいいと思います。
そして使ったらなくなるから、キライな人への消化剤ということで
どうでしょう?

by ado-chan (2008-07-17 12:18) 

tomotomo

アボカトと赤身のマグロを一緒に食べると赤身がトロに
なりますよね♪!
お辞めになる方もプレゼントを贈るのですね。お疲れ様でした(o*。_。)o
入浴セットは自分では買わないですが、頂いたら嬉しいですね!!
by tomotomo (2008-07-18 15:23) 

カオリン

摩亜さん
マグロとアボカド、どうしてこんなに相性がいいのでしょう。
でも単独だと食べられないのは、何故?
ちょっと油っぽい感じがダメみたいです。
女性陣へのお礼の品は揃いましたが、上司達へのお礼の品がまだだったのを思い出しました・・・(><)
by カオリン (2008-07-20 21:20) 

カオリン

Cyoroshiさん
疲れましたね~、足が棒になるかと思いました。
by カオリン (2008-07-20 21:22) 

カオリン

takemoviesさん、miopapaさん、たねさん、Rangerさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-07-20 21:24) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
プレゼントを買うのって大変ですが、楽しいですよね。
ただし、好きな人にあげる時の話ですが・・・
皆さんには入浴剤を入れたお風呂で、仕事の疲れを癒してもらえれば嬉しいです。
by カオリン (2008-07-20 21:27) 

カオリン

ado-chanさん
アボカド、やっぱり太りますかねぇ。
油っぽいですものね。(^^ゞ
>キライな人への消化剤ということでどうでしょう?
うまいっ!ado-chanさんに座布団1枚!

by カオリン (2008-07-20 21:29) 

カオリン

tomotomoさん
今回はネギトロだったのですが、トロっとしていてご飯とよくなじんでいました。
アボカド+マグロの赤身=トロですね。φ(..)メモメモ
最近マグロもお高いので、いいアイデアかもしれません。

今の職場では異動や退職があった場合、皆でお金を集めて何か贈る風習があります。
私も先日欲しいものを聞かれたので、その分のお返しも兼ねています。
入浴剤は香りが大きなポイントなので、いい香りでリラックスしてほしいです。
by カオリン (2008-07-20 21:34) 

ミック

ネギトロ柚子胡椒ボウル、美味しそうです。
最近、ゆずが好きになったので、もう、これはツボです。
アボガドは大好きですし・・・・・。
WIRED CAFEは渋谷にもあるのですが、
打ち合わせCAFEと呼ばれています。
雑誌の編集の人たちが何故か沢山集まって、
ところ狭しと打ち合わせしているので、とても、
のんびり出来る場所ではないのです・・・・・。
WIRED CAFEのメニューは好きなので、
新宿の方に行く事にしています。
仕事の方、少し落ち着いてきたみたいで、
良かったですね。
歩きつかれて大変だったでしょうが、
入浴剤はグッドチョイスだったと思いますよ^^♪
お疲れ様でした!!!

by ミック (2008-07-21 00:31) 

カオリン

ミックさん
これはランチメニューでしたが、新宿店にもあるといいですね。
この夏のオススメです。
この職場は立ち仕事で体に負担がかかることが多いので、入浴剤を入れてお風呂でリラックスして欲しいと思ってこれに決めました。
・・・でも夏だからあまり長風呂しないかも、もしかして失敗?
by カオリン (2008-07-25 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クライマーズ・ハイ宿題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。