SSブログ

最近のできごと [日記]

最近いろいろあって、ブログの更新もままなりませんでした。
コメントを頂いたのに、お返事できなくて申し訳ないです。
皆様のところへもお伺いしますので、よろしくお願いします。m(__)m


1週間ほど、弱い頭痛が続きました。
もともと頭痛持ちで、肩や首が張ると痛くなるんです。
恐らく緊張性のものだと思うのですが・・・
仕事や家事はこなしていましたが、ネットをする元気は残っていなかったですね。
おかげでメールがたまりっぱなし、ブログのアクセスランキングは下がりっぱなしでした。

PTAの広報の仕事もようやく一段落、先週原稿を印刷業者に渡してきました。
来週には今年の第一号が発行されると思います。
最初はどうなることかと思いましたが、何とか形になるものができそうです。

皆さんが仕事をしやすいように努力したつもりですが、なかなか難しいですね。
育児、仕事など全員が様々な事情を抱えているので、公平に仕事を割り振るのが大変でした。
振り返ってみると、公平に割り振れたのかは疑問でした。
でも連絡なしで会議をすっぽかすのはやめてほしいです。(-_-メ)
次号は担当をきちんと決めて、おまかせの形にしたいと思います。
でも出来上がりを手に取ったら、感激しちゃうかも。
一仕事終わった後の充実感はたまりませんな。


もう一つの出来事・・・

私、今月いっぱいで仕事を辞めることになりました。
上司には「退院して休んだら復帰すれば?」と言われましたが・・・
ありがたいお言葉ではありましたが、辞退しました。
正直ですねぇ、疲れました。
仕事のことはスパっと忘れて、家で療養したかったんです。
こういう手術は初めてなので、自分でもどうなるか分からないし。
復帰して無理して、また休むなんてことになると同僚にも迷惑がかかりますしね。

もちろん病気が主な理由ですが、チーフ達をはじめとした上司にも失望しました。

私の先輩、貞子さんは社内規定に反した髪型をなさっております。
かれこれ1年近くその状態が続いているのですが、チーフ以下誰も注意しないのです。
挙句の果てに、貞子さんと仲のいい先輩Cさんに注意させる始末。
もちろん貞子さんのことですから、注意したところで直すはずがありません。
Cさんが注意すると、逆ギレして引き出しをバタバタ開けるわドアをバタンと閉めるわ大変だったそう。
チーフが一発注意すれば済むことじゃん・・・
貞子の行動は、ちゃんとやっている人たちをバカにしているとしか思えない。
それを黙認しているチーフも、その上の人達も同類。
これってどうなんでしょう?

この話を聞いて、ただただ脱力。
もうこんなおかしい会社で仕事するのは嫌だ!という結論に達しました。
その他にも色々あるのですが、長くなるので割愛。
チーフに退職する旨を伝えると、案外あっさりと了承されました。
貞子以外の先輩はいい人ばかりだし、お給料も良かったので残念ですが仕方ありません。
これで心置きなく入院生活が送れそうです。
そういえば、昨日辺りから頭痛が治まりました。
もしかして、これってストレスだったの?

「神様がくれたお休みだと思って、ゆっくりしなよ」
夫や知人が私に言ってくれました。
色々と心配なこともありますが、治療に専念することにします。
たまにお腹が張る以外は割と元気なので、また美味しいものの記事をUPしたいです。
よかったら読んで下さいね♪


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

摩亜

「神様がくれたお休み」
うんうん、そうですよ。
そんな風に言ってくれるだんな様やお知り合いの方が、周りに居てくれるのがステキ。
頭痛消えて良かったですね。
また、美味しい記事を楽しみにしていますね。
by 摩亜 (2008-07-03 23:39) 

miopapa

素敵で優しい旦那様や知人に囲まれて
 どうか、少しでも早くよくなられ
  元気で、ホッとする書き込みに出会えるのを楽しみにしています。
by miopapa (2008-07-04 17:35) 

ミック

ご主人のいう通りです!
>「神様がくれたお休みだと思って、ゆっくりしなよ」
優しい言葉です。素敵なご主人とご友人に囲まれてますね。
仕事の事を気にしながら、休んでも良い事ないから、
スパッと、辞めたのは正解だったと、思います。
へタレや貞子はストレスの元です。
そして、ブログの返信は気にしなくて良いと思います。
何時だって、カオリンさんの事、待っています。
ブログより、カオリンさんが完治される事の方が嬉しいです。
お腹が張る時意外は割りと元気と聞いて、少し安心しました。

by ミック (2008-07-06 21:42) 

tomotomo

役員のお仕事。。。公平には確かに難しいです。
お仕事しながら役員をしている人もいるので
私、専業主婦だしお便り作成は任せてとは言ったものの
他の人にもお願いしたいなと思ってしまう時もあります(;o;)

退職されて頭痛も治ったのなら、やはり正解だったのですね!
|||-_||| 貞子・・・・・・さん健在なのですね(^^;;
人の注意を素直に受け入れないだけでなく逆切れするなんて!
人として許せませんね(`□´)そんな人がお給料を貰っているなんて。
かおりんさん、本当にお疲れ様でした。
ゆっくり静養してくださいね(*^.^*)
by tomotomo (2008-07-07 06:56) 

まゆこママ

役員のお仕事、お疲れ様です。
世の中いろんな考え方の人がいるから
難しいですよね。自分はよくても相手はNGだったり。

お仕事もお疲れ様でした。
カオリンさんの判断、正解ですよ!!
ご主人や、お友達は素敵な言葉をかけてくれますね♪
今までの疲れをゆっくり癒して、お体大事にしてくださいね!

by まゆこママ (2008-07-07 19:32) 

カオリン

摩亜さん
励ましのお言葉、ありがとうございます。
この4年間、自分では頑張ったつもりなので悔いはありません。
なのでしばらくは体を休めたいと思います。
いろんな人にねぎらいの言葉をかけてもらって、心が癒される気持ちです。

by カオリン (2008-07-10 00:01) 

カオリン

xml_xslさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-07-10 00:02) 

カオリン

miopapaさん
おかげ様で頭痛は治まりましたが、会社側がいつ辞めさせてくれるのかがはっきりせず、モヤモヤしています。
もう長くないこの職場での仕事、楽しく働きたいと思うのですが・・・
by カオリン (2008-07-10 00:04) 

カオリン

ミックさん
仕事は好きなのですが、とにかく会社に行くのが嫌で嫌で。
まさか体調に支障が出るほどストレスが溜まっていたなんて、自分でも思ってもみませんでした。
独身時代に正社員で働いていた時にもこんなことはなかったので・・・
退院してしばらくしたら働くつもりですが、私にとって働きたい場所は“ここ”ではなかったようです。
暖かいお言葉、ありがとうございました。m(__)m
ミックさんもお忙しいようですが、くれぐれもご自愛ください。
by カオリン (2008-07-10 00:09) 

カオリン

tomotomoさん
>私、専業主婦だしお便り作成は任せてとは言ったものの他の人にもお願いしたいなと思ってしまう時もあります(;o;)
専業主婦だから時間にゆとりがあるって訳じゃないんですよね。
こちらでも「仕事があるから部会は参加できません、取材も行かれません、パソコンできません」と言う人がいて、正直「じゃあ何が出来るのよ~!」と言いたい気持ちもあります。
こちらの仕事の振り方も悪いのですが・・・
お互いに大変ですが、頑張りましょうね。(^_^)v

貞子さん、まだまだ健在です。
男性にはブリっ子するので、ウケがいいんですよね。
規則が守れないなんて、仕事以前の問題なのにそれを注意できない上司にはほとほと愛想がつきました。
今すぐにでも辞めたいのですが、一応社会人なので・・・
励ましのお言葉、ありがとうございました。m(__)m

by カオリン (2008-07-10 00:14) 

カオリン

まゆこママさん
いろんな考え方の人たちをまとめて、一つの目標に持っていくのは本当に大変です。
せっかくだからいいものを作りたい!という欲もあるのですが、全員をそこに持っていくのは並大抵のことでは難しいですしね。
気負わずに、後期も頑張りたいと思います。

退職の旨を伝えた時はすごく悪いことをしているような気分にもなりましたが、今は自分の判断は間違っていなかったと思い、とても救われました。
残り少ない日ではありますが、頑張って仕事をしたいと思います。
本当にありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-07-10 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JUNO今日の夕飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。