SSブログ

マンゴークーヘン [おいしいもの(スイーツ)]

またまたマンゴースイーツです。
なぜこれを食べたのかと言うと・・・

先日夫が仕事で都内に行きました。
出掛けに「東京駅通るから、東京ばな奈でも買って帰ろうか?」と言われました。
その日は東京ばな奈の気分じゃなかったので、丁重にお断りを。
夕方ソネブロをチェック。
ado-chanさんの「東京ばな奈。」という記事を読むと・・・
そこで売られている、バウム・ブリュレの記事がありました。
かなり美味しそうだったので、夫にメールしてお願いしました。

帰るなり「これゲットするの大変だったぞ」と半分怒っている様子。
どこで売られているかが分からず、30分近く東京駅をさまよったそうです。
だって、私も東京駅のどこにあるのか知らなかったんですもの、ゴメンナサイ。
店には行列ができていて、バウム・ブリュレは残り2コだったそう。
苦労のかいあって、大変美味しくいただきました。(*^。^*)

夫が気になったのがお店にあった「生バウムクーヘン」。
翌日も都内だったので、またあったら買ってくると行って出かけました。
ところが、実物は普通のバウムクーヘンだったので買うのを諦めたようです。
で、買って来たのがコレです。

前置きが長いですね・・・(-_-;)


東京ばな奈 マンゴークーヘン

  
            SN3C0150.JPG


デコレーション、カワイすぎ!!


            SN3C0153.JPG

生クーヘンなので、賞味期限は2日です。
普通のバウムクーヘンより、ちょっとだけフワっとしてる感じでした。
マンゴーは完熟なのか、かなり存在を主張していました。
上に載っている丸くて赤いものですが、これが不思議な味。
噛むと甘い?いや、スパイシーな味がします。
山椒に近いテイストでした。
これをバウムクーヘンと一緒に食べると、意外とイケるんですよ。
この名前を知っている方、いらっしゃいますか?

毎日毎日、甘いものばかり食べています。
脳のごはんだと言うけれど、脳だけじゃなくて体にも栄養いきすぎですね。(^^ゞ

   

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

rika

生クーヘンって、初めて聞きました。
でも美味しそう。
東京ばな奈って、都内の大きな駅に行くと、どこででも
見かけますが、実は買った事が無いです。
東京みやげの定番なんですよね?なので、進物用のお菓子しか無いかと
思っていました。
今度見かけたら、じっくり見てみようかな?
by rika (2008-06-13 23:24) 

tomotomo

東京ばな奈は、あちこちのブログで拝見していましたが
よくありがちなおみやげ物だと思っていました。
これが案外美味しいんですよね!
マンゴーのバームクーヘンとはこれまた美味しそうです。
東京駅まで行かなくちゃないですよね!?
by tomotomo (2008-06-15 05:58) 

ミック

ほぼ毎日、東京駅に行くので、東京ばな奈はパスしてました。
侮ってました~。
反省です。
こんなすてきな「マンゴークーヘン」があったなんて、
明日、チェーックです^^フフ♪
by ミック (2008-06-15 14:36) 

カオリン

rikaさん
何が「生」なのかはよく分かりませんが、普通のよりはフンワリしてるかなという感じです。
生だけあって、賞味期限2日です。
東京ばな奈は、東京ばな奈だけじゃなかったんですよ。
バウムクーヘンのお店なんていつ出来たのだろう・・・
「銀座いちご」も甘酸っぱくて美味しいですよ。

by カオリン (2008-06-15 22:41) 

カオリン

xml_xslさん、摩亜さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-06-15 22:42) 

カオリン

tomotomoさん
東京ばな奈、これが意外とというかかなり美味しいんですよね。
いつの間にか東京みやげの定番になってましたね。
以前これを食べたときに記事にしようと思って写真を撮ったのですが、いつの間にかなくなってました。
バウムクーヘンはもしかしたらお取り寄せできるかな?
でも東京駅に行った方が早いですね。^^

by カオリン (2008-06-15 22:46) 

カオリン

ミックさん
意外と身近に美味しいものってあるものなんですね。
東京ばな奈、侮れません。
バウムクーヘンは美味しいので、会社の皆様にお土産としていかがですか?
喧嘩にならなければいいのですが・・・
by カオリン (2008-06-15 22:48) 

ado-chan

すみませ~ん。
adoも場所まではわからなくて・・・。
このマンゴーは季節限定らしいですよ。
ブリュレの方は3回リピしました(笑)。
by ado-chan (2008-06-17 15:27) 

カオリン

ado-chanさん
ブリュレ3回とはすごい!
ブリュレは夫が大絶賛していました。
私はマンゴーの方が好みです。
by カオリン (2008-06-18 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。