SSブログ

ザ・マジックアワー [映画]

公開前、三谷カントクがTVに出まくって宣伝していたこの映画。
TVを観ながら「こんな人が親戚にいたら、きっと楽しいだろうなぁ」と思う私。
三谷作品は好きなので、今作も期待して観に行きました。

      ザ・マジックアワー


なんと言っても、佐藤浩市さんの熱演(怪演?)が光りましたね。
ボスの所でペーパーナイフをなめるシーンでは大爆笑。
西田敏行さんとのやりとりが最高でした。
下積み俳優の悲哀を感じさせるシーンもあって、かわいそうだけどちょっと可笑しい。
スター俳優役の中井貴一さんとか唐沢寿明さんにペコペコするところとか。
「ここまでやるか!」と思いましたが、演技が上手だからこそできるんですよね。

セットや小道具もかなり凝っていて、さすが!という感じでした。
「クスリ」とさせられるシーンも多かったと思いました。
それにチョイ役で出てくるキャストの豪華なこと。
前作に出ていた香取慎吾くんが、そのままの役名で出演してました。
少し前に亡くなった市川昆監督も監督の役で出演。
「スタート!」の声に張りがあって、この世にいないなんて信じられない気もします。

感想ですが・・・う~ん、期待しすぎたかな?
確かに笑いどころも多かったのですが、何か長~いんですよね。
途中ちょっと飽きちゃった部分もあったりして。
今回は女優さんに見所がなかった感じがします。
戸田恵子さんはともかくとして、深っちゃんは悪女というよりなんだか嫌な女っぽくて。
いつものキュートな部分が影を潜めたみたい。
綾瀬はるかはちゃんも可愛いんだけど、この人でなくても・・・などと思いました。
キャストが豪華なだけに、もったいない感じがありました。

読売新聞の映画評には「映画じゃなくて舞台でやったら・・・」と書いてありました。
話をコンパクトにして舞台化すれば、面白いかも??
個人的には前作の「THE 有頂天ホテル」の方が面白かったですね。
あっ、でもラストの撃ち合いのシーンはスカッとしましたよ♪
フォローになってないか・・・
佐藤浩市ファンの方にはオススメの映画です、ハイ。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 7

tomotomo

Theハングマンの頃から佐藤浩市さんのファンなので
観たいなと思っていました。
しかし監督ホントにテレビ出まくりでしたね(笑)
「THE 有頂天ホテル」の方が面白いのですね。
こちらも観ていないのですが、気になります♪
by tomotomo (2008-06-15 05:53) 

摩亜

監督がテレビに出てマジックしまくっていたので、気になっていました。
本当に面白い方ですよね(笑)。
「古畑任三郎」シリーズが好きだったので、三谷作品は楽しめそうな印象があるんですが、「THE 有頂天ホテル」がお奨めなんですね!
今度チェックしてみます(⌒▽⌒)
by 摩亜 (2008-06-15 12:49) 

ミック

今日、観ようと思ったのですが、諸事情によりパスです(T。T)
また、観に行ったら、また、コメントしに来ます^^♪
by ミック (2008-06-15 14:33) 

カオリン

tomotomoさん
今回の映画は佐藤さん大活躍でしたよ。
ぜひ観てくださいね。
新しい一面が発見できると思います。
有頂天ホテルは先日TVでやってましたね。
by カオリン (2008-06-15 22:35) 

カオリン

摩亜さん
監督のマジックは映画のタイトルに引っ掛けたのでしょうね。
公開前の「めざましTV」は毎日のように出演していて、娘が「出たがりだね」と言っていたほどでした。
ちょっと前まで関東地方では「古畑任三郎」の再放送をやってましたね。
犯人役が豪華なのもですが、ストーリーが良かったです。
でも三谷作品で一番好きなドラマは「王様のレストラン」なんですけどね。(^^ゞ
by カオリン (2008-06-15 22:38) 

カオリン

ミックさん
諸事情でパスですか・・・残念でしたね。
もし観られたらぜひコメント・記事をお願いします。m(__)m
by カオリン (2008-06-15 22:38) 

カオリン

ado-chanさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-06-18 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マンゴークーヘンあじさい祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。