SSブログ

チョコバナナマフィン [スイーツ(自作)]

相変わらずバターは品薄で、あるのはマーガリンと発酵バターのみ。
発酵バター、高いっ!!
次回の入荷はいつなのだろう?

以前成城石井で買いだめしたバターの在庫もそろそろ危ないのですが・・・
時間ができたので、久しぶりにお菓子を作りました。

マフィンが食べたかったので、チョコバナナマフィンを作りました。

  
             SN3C0136.JPG

元レシピだと発酵バター100gとありましたが、高価なので普通のバターで作りました。


             SN3C0137.JPG


             SN3C0138.JPG


バナナは1cmの角切りで、冷蔵庫にあったチョコチップを入れました。
バナナが入っているので、しっとりしたマフィンです。
朝ごはんに食べちゃいました。

爽やかなスイーツが食べたくなる季節になりましたね。
そろそろ杏仁豆腐の営業を始めようかな?



  

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

摩亜

最近ホントにバター無いですね~。
マフィン、美味しそうです(*^-^*)
夏向きのスイーツ記事も楽しみにしていま~す。
by 摩亜 (2008-06-07 02:05) 

PAPA

いや〜ガソリンも考えられない値段になってるしバターも品薄だし一体全体この先どうなるんですかね〜マフィンとっても美味しそうです!お菓子作りが好きな方にはバター不足はかなりきついですよね?
by PAPA (2008-06-07 06:45) 

Cyoroshi

毎朝食に、バナナとチョコ味のパンは欠かせません。
これにすれば、一挙両得???ですね?(笑)
by Cyoroshi (2008-06-07 11:30) 

カオリン

摩亜さん
先日伊勢丹の地下で業務用の無塩バターを見つけたので、もちろん購入しました。
マフィンは割と手軽に作れるので、朝食のパンを買い忘れた時に作ったりしています。
そろそろ杏仁豆腐とかマンゴープリンを作って食べたいなぁと思っています。
by カオリン (2008-06-07 21:34) 

カオリン

PAPAさん
うちの近所のスタンドではガソリンが172円でした。
ハイオクじゃなくて、レギュラーの価格です。
食料品もこっそり値上げになってるし、この先かなり不安です。
これからバターを使わないレシピのお菓子にシフトしないと・・・
by カオリン (2008-06-07 21:37) 

カオリン

Cyoroshiさん
朝食にバナナを食べるのは、栄養的にもいいそうですね。
チョコで脳みそを目覚めさせて、確かに一挙両得?一石二鳥?。
朝からガッツリという感じがいいですね。^^
by カオリン (2008-06-07 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。