SSブログ

メルチーズ [おいしいもの(スイーツ)]

メルチーズってご存知ですか?

先日夫が仕事で都内へ行った時に買ってきてくれました。
西武新宿の駅に臨時売店が出ていたそうです。
「美味しそうなお菓子があったから買って来たけど、これ知ってる?」
私も知りませんでした。

    
       SN3C0135.JPG

一口サイズのチーズケーキのようです。
ネットで検索したら、函館のお店だということが分かりました。


      SN3C0139.JPG

スフレタイプのチーズケーキで、口に入れるとふわっと溶けてしまいそう。
いくつでも食べられそうです。

お土産だったので値段はよく分からなかったのですが、ネットショップだと8個945円。
小さいけど侮れませんな・・・
北海道グルメも奥が深いようで、まだまだ食べたことのない物がたくさんあるようです。



 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

PAPA

ご訪問が滞っておりやした^^;これは何個でもいけそうですね〜値段を気にしなければ(笑)ところで腰は完治しましたか?運動会も出られたとの事なので平気かな?私も腰が弱いのでちょっと気になりました^^;日焼け共々お大事に(笑)
by PAPA (2008-06-06 06:24) 

Cyoroshi

チーズが好きなので、よだれが・・・。ネットショップにあるんですか?
探してみようっと。
by Cyoroshi (2008-06-06 09:26) 

Samansaちゃんの日々

私の今日のブログでチーズオムレットをUPしたのですが
よく似た感じですけど
また違うのでしょうね。
これもおいしそー!!
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-06 12:50) 

カオリン

rararinndouさん、摩亜さん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-06-07 21:39) 

カオリン

PAPAさん
お忙しいのにご訪問ありがとうございました。m(__)m
夫が6コ買ってきてくれたのですが、1人2コじゃ全然物足りなかったです。
おかげ様で、腰は大分良くなりました。
早く病院に行って固定したのが良かったと思います。
と思ったら今度は自転車で転んでしまい、膝をすりむきました。
最近ロクなことがないので、お祓いでもしてこようかと考えています。(T_T)
by カオリン (2008-06-07 21:42) 

カオリン

Cyoroshiさん
お店のHPから注文できますよ♪
最近は遠方のお店のものでもお取り寄せで味わえるのがありがたいですね。
by カオリン (2008-06-07 21:43) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
チーズオムレットも負けず劣らずおいしそうでしたよ。
他にもこういうのたくさんあるのでしょうね。
一度全部並べて食べ比べてみたいです。
by カオリン (2008-06-07 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。