SSブログ

皆さま、お気をつけあそばせ。 [日記]

昨日は娘の学校の運動会でした。
中学生ともなると、もう小学校の時のように親と一緒にお弁当食べないんですよね。
だから自分の子どもの出番近くなると、学校に来て競技を見る人が多いようです。
でも私は役員なので、お昼休み以外はずっと学校にいました。

なので、こんなんなっちゃいました!!

   
            SN3C0142.JPG

私の生腕(?)公開!

昨日の強い日差しで、腕が真っ赤になっちゃいました。
しかも腕時計の痕までくっきりと・・・
日焼け止め塗ってたのですが、途中で塗るのを忘れてしまいこんなハメに。
首の後ろも焼けてました。
ヒリヒリして痛~い。。。(><)

他の人は帽子や長袖着用でちゃんとUVケアしているというのに、私ってば・・・

ということで、今さらという感じもしますが。


          SN3C0143.JPG

ソニプラで腕カバーを買いました。
単色だと地味なので、水玉に。
つけてみると、肌触りがとても気持ちよかったです。^^

紫外線は「百害あって一利なし」ですからね。
皆さま、お気をつけあそばせ。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 5

tomotomo

5月の紫外線は強いですよね~。
私は斜めがけバッグの跡がくっきりとついています。
日焼け跡にはラベンダーウォーターとアロエが
良いそうですよ!

by tomotomo (2008-06-03 00:33) 

摩亜

ああ、すごい真っ赤になっていますね><……痛そう。
日焼けは軽い火傷なので、赤くなっていたらまず冷やしてくださいね。
by 摩亜 (2008-06-03 06:09) 

カオリン

とんかつさん
初めまして、私のブログにお越しいただきありがとうございました。
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-06-04 08:02) 

カオリン

tomotomoさん
5月は真夏より紫外線が強いそうです。
斜めがけバックは幼稚園ママの必需品ですよね。
ラベンダーウォーターとアロエ・・・いいことを聞きました!
夫にはホウ酸水を塗るといいと言われました。
by カオリン (2008-06-04 08:04) 

カオリン

摩亜さん
摩亜さんのブログであれだけUVケアの必要性が書かれていたのに、全然実践しない無精モノの私です。
せっかく腕カバーを買ったのに梅雨入りしてしまったので、次の出番はしばらく先になりそうです。
by カオリン (2008-06-04 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。