SSブログ

ナルニア国物語第2章 [映画]

先週の日曜日、家族で映画鑑賞に行きました。
最近は残業をすると怒られるので、午後ゆっくりと時間が使えます。
今回は家族3人だったので、ワーナーマイカルへ行きました。
しかもゴールドシートで、ゆったりと鑑賞できて最高!
+500円で、ドリンク1杯とラウンジが利用できます。
映画が始まるまで、ラウンジのソファに座って待ちます。
しかも専用の売店もあるので、ポップコーンやパンフも購入できるのが助かります。
座席も広めでスクリーンも目の前なので、まるで自宅で映画を観ているようです。
シネコンの競争も激化しているので、各館差別化を図っているようですね。

前置きが長くなりましたが、今回の映画は

 ナルニア国物語第2章・カスピアン王子の角笛

第1章「ライオンと魔女」からかなり間が空きましたが、待望の第2章です。
今回から登場するカスピアン王子役のベン・バーンズ君にも注目です。

前作から1300年が経ったナルニアは、人間の王国・テルマールによって滅ぼされる。
わずかに生き残ったナルニア人は、森の奥に潜んでいた。
そこに命を狙われたテルマールのカスピアン王子が逃げ込んできた。
追っ手が迫り危機を悟った王子は、持っていた角笛を吹くと・・・

第1章もよかったけれど、続編も期待を裏切らない出来でしたね。
ペベンシー4兄妹も成長して、頼もしい存在に。
今回はカスピアン王子に扮するベン・バーンズにかなり注目が集まりました。
若いけれど舞台のキャリアは豊富だそうですが、鎧を付けて立っているだけで絵になりますね。

ペベンシー4兄妹達はカスピアン王子と助け合って、かつてのナルニアを取り戻すために戦います。
そこまでにはさまざまな葛藤もありました。
自国テルマールとナルニアの間に挟まれて悩む王子。
ナルニアを救いたい思いは同じなのに、ぶつかる王子と長男のピーター。
白い魔女の誘惑に負けそうになる二人。
そんな若さゆえの葛藤が描かれていたと思います。

スケールが大きい映画にありがちな、ストーリーが散漫になることもなく楽しめました。
登場人物もみんな魅力的なのですが、ナルニアの動物たちもなかなかです。
ネズミの騎士のリーピチープや、アナグマのトリュフハンターもカワイイです。
CGの技術が発揮されていました。
そして何といってもアスラン!
アスランのお腹を枕にして寝てみたい、なんて思う私はどうなのだろう・・・
純粋な心をどこかに忘れてきた私には、きっとアスランは見えないんだろうなぁ。。。

・・・アホなことを言ってすみません。m(__)m
キャスト・スタッフの見事なチームワークが発揮された、すばらしい映画でした。
第3作も楽しみですが、ピーターとスーザンは登場しないようです。
う~ん、残念です。





nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 10

PAPA

そうか〜もう上映してるんですね^^私としてはランボーも気になるところですがナルニアも家族で行く予定にしています^^私のお腹ならいつでも枕にして下さいよ〜だいぶポヨプヨですが(笑)
by PAPA (2008-05-30 06:58) 

ado-chan

カスピアン王子、かっこいいですよねぇ。
次女の娘がファニーフェイスでキュート。
by ado-chan (2008-06-02 11:58) 

Samansaちゃんの日々

ナルニアまだ全然見ていないんです。
ビデオでまず1からみなくっちゃ。
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-02 16:03) 

カオリン

摩亜さん、takemoviesさん、Cyoroshiさん、nice!ありがとうございました。
by カオリン (2008-06-02 22:22) 

カオリン

ミカリンさん、ぴーすけ君さん
初めまして、私のブログにお越しいただきありがとうございます。
nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-06-02 22:23) 

カオリン

PAPAさん
家族で観ましたが、かなり楽しめました。
結構お金がかかるのがちょっと困りますが・・・
では今度PAPAさんのお腹でお昼寝してもよろしいでしょうか?^^
by カオリン (2008-06-02 22:25) 

カオリン

ado-chanさん
カスピアン王子は、普通の格好の時より鎧を着た時の方がステキだと思います。
次女の子は娘と同じ歳なのですが、外人の女の子にしては幼い顔立ちかも。
by カオリン (2008-06-02 22:28) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
第1章から復習した方が、この映画の世界を満喫できるように思います。
とてもいい映画だと思うので、ぜひ2章も観てくださいね。
by カオリン (2008-06-02 22:33) 

tomotomo

友人と映画に行く約束をしているのですが
どれが面白いかわからなくて。。。
カオリンさんの解説を拝見して
ナルニア国物語第2章に行ってみたくなりました♪


by tomotomo (2008-06-03 00:39) 

カオリン

tomotomoさん
今日は「アフタースクール」を観に行ったのですが、ナルニアを観たと思われる親子連れが結構いました。
何かの振替休日だったのかな?
今は映画の端境期かもしれません。
週末に三谷カントクの映画が公開になるのでとても楽しみです。
by カオリン (2008-06-03 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。