SSブログ

お土産スイーツ [おいしいもの(スイーツ)]

今日のランチ後は、久しぶりに池袋東武へ。
土曜の午後とあって、店内はかなり混雑していました。
そういえばハラダのラスクは長~い行列が。

目的は「ハイジ」のロールケーキを買うこと。
中にオレンジピールみたいなのが入っていて、爽やかな味で家族には好評でした。
が、店内を何周しても見つからない。
随分来てないから、もしかしてなくなったのかも。
でもせっかく都内に出たのだから、珍しいスイーツを買おうとウロウロしました。

で結局、見た目の可愛さから決めたのが・・・

           
            SN3C0136.JPG

マキシムドパリのケーキ、名前は確かモンブランフレーズだったような・・・
電車で帰るので、ホールにしました。(2625円)
モンブランといっても、栗は全く入っておりません。


               SN3C0138.JPG


中に入っている甘酸っぱいイチゴと、ホイップクリームがちょうどいい相性です。
やっぱりお店のスポンジは柔らかさ、きめ細かさが違います。
こういうスポンジを焼くには、ちゃんと修行しないといけないんだろうな・・・
遠出で疲れた体にはもってこいのスイーツでした。

珍しいスイーツって・・・
よく考えたら、マキシムドパリって立川ルミネにもあるんだよなぁ。。。(-_-;)

          
         


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

摩亜

木イチゴ、美味しそうです。色も春の味っぽいですね。
マキシムでは、選ぶのが面倒(爆)なので、ナポレオンパイを定番にしています。
by 摩亜 (2008-05-24 23:42) 

Ranger

メッチャ可愛い形やし、おいしそうやん!^^
by Ranger (2008-05-25 20:22) 

ミック

綺麗!綺麗!これを買って、食べて正解デス^^!
by ミック (2008-05-25 23:45) 

tomotomo

「ハイジ」のロールケーキを知らなかったので
検索しちゃいました。美味しそう!!食べてみたいです(^^)
そういえばマキシムありましたね(笑)
by tomotomo (2008-05-27 07:19) 

カオリン

摩亜さん
大きい方の写真は色がきれいに出なくて残念。
ナポレオンパイも捨てがたかったのですが、↑は限定っぽかったのでこっちにしました。
ナポレオンは美味しいんだけど、切りづらい・・・
by カオリン (2008-05-27 15:00) 

カオリン

Cyoroshiさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-05-27 15:01) 

カオリン

Rangerさん
お店で見て一目惚れでした。(*^。^*)
このピンクの色合いがたまりません。
by カオリン (2008-05-27 15:04) 

カオリン

ミックさん
ホント、これにして正解でした!
ホールでないとこの美しさは堪能できないと思います。^^
by カオリン (2008-05-27 15:06) 

カオリン

tomotomoさん
ハイジのHPのリンクをつけようと思ったのですが、検索してもうまくヒットしなかったので忘れてしまいました。(^^ゞ
神戸のケーキ屋さんで、何度かネットでお取り寄せしました。
池袋に行った時は東武で買っていたのですが、もうお店はなかったのです。(T_T)
マキシムがルミネにあったの、すっかり忘れていました。
ケーキ買った後、電車に乗って気が付いた私です。
by カオリン (2008-05-27 15:12) 

ado-chan

美味しい物の味を覚えるのは良いことだと思いますが、
カオリンさんは買わなくてご自分で作れるじゃないですかぁ。
贅沢贅沢羨ましい限り。
by ado-chan (2008-05-28 15:33) 

カオリン

ado-chanさん
最近いろいろあって、食べたいものを好きなだけ食べています。
いやぁ、自分ではあんなに上手には作れません。
やっぱりお店のものは違います。

by カオリン (2008-05-29 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。