SSブログ

今日のランチ 5/24 [ランチ]

今日はPTA関係の用事で池袋に行って来ました。
久々の都内は緊張する。。。
電車は乗換えがスムーズにいったので、池袋にはかなり早く到着しました。
ところが、目的地までの道がよく分からない!
地図は分かりづらいし、警察で道を聞いたけれどさっぱり要領を得ず。
挙句の果てに「地図を確認しながら行ってください」だそうだ。
困った私は、携帯アプリのナビウォークに頼ることに。
これが意外と役に立つんです。
ちゃんと車のナビのように、音声で道案内してもらいました。
ちょっと遅刻したけど、大丈夫でした。
でもパケ代がすごそうです。(-_-;)

お昼には終了し、ランチを求めて駅の方へ。
住宅街の中によさげなお店を見つけたので、行ってみると・・・
看板をよく見ると
 「カット ○○円・・・パーマ ○○円」
美容院やないかい!

どこも値段的に決め手を欠くので、たまたま席が空いていたココにしました。

 

トラベルカフェ 池袋西口店 (TRAVEL CAFE)

    
   


              SN3C0135.JPG
                 


      お店のHPです

急にパスタが食べたくなったので、今日はコレに。

        SN3C0134.JPG

             えびとやりいかのジェノベーゼ

アイスティー(レギュラー)とのセットで910円。
やっぱりバジルソースは美味しいです。
パスタの茹で具合も合格でしょう。

名前がトラベルカフェということで、店内には旅行のパンフレットが置いてありました。
私の席のちょうど前に大きな画面があって、そこには旅行関係の映像が流れていました。
相武沙希や三谷幸喜が何度も登場していました。
ということはもしかしてJAL関係とか?
旅行業界が一枚噛んでることは間違いなさそうです。


       

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 7

ミック

TRAVEL CAFEはいろいろな所にありますよねぇ。
多分、JALの関係だと思います^^V
私もジェノベーゼは大好きです。
美味しそう^^♪
by ミック (2008-05-25 23:48) 

tomotomo

(゜ロ゜;)エェッ!?交番でそんな対応なのですか?
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。
シーフード入りのジュノベーゼは食べたことがないのですが
美味しそうですね!!
by tomotomo (2008-05-27 07:21) 

カオリン

摩亜さん、Cyoroshiさん、takagakiさん、Rangerさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-05-27 15:14) 

カオリン

ミックさん
TRAVEL CAFEは私の地元にはなかったので、初来店でした。
名前どおりのカフェでした。
バジル大好きなので、ジェノベーゼやマルゲリータも大好きです。
by カオリン (2008-05-27 15:17) 

カオリン

tomotomoさん
交番ではなくて警察署で道を聞いたのですが、見た目おまわりさんじゃなかったので道がよく分からなかったのでしょうか・・・
だったら分かる人連れてきてよ!って感じなのですが。。。
方向オンチの私が悪いのでしょうか。
パスタはこれで680円なので、都内価格にしてはなかなかお得だと思いました。
by カオリン (2008-05-27 15:25) 

ado-chan

パスタは食欲をそそるし
女性が食べるにはサラっと
食べられて便利ですよねぇ。
by ado-chan (2008-05-28 15:34) 

カオリン

ado-chanさん
たまにパスタが無性に食べたくなるときがあります。
最近はラーメンに移行しつつありますが・・・
確かにパスタは便利なのですが、腹持ちがそれほどよくないように思います。
私の胃が大きいからなのかも・・・(^^ゞ
by カオリン (2008-05-29 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフタヌーンティーお土産スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。