SSブログ

アフタヌーンティー [おいしいもの(スイーツ)]

今日もまた昼食を食べ損ないました。
駅前に用事があったので、ちょっとお茶でも。
どこにしようか考えましたが、久しぶりにアフタヌーンティーのティールームへ行きました。

4時を過ぎたというのに、店内はほぼ満席。
店内は女性客が多数、というか男性は1人だけでした。
相変わらず女性に絶大な支持を得ているようです。

隣の人が食べていたパスタも美味しそうだったけど、時間が遅いのでスイーツに。
今日はアフタヌーンティーセットに。(ドリンク付き1365円)


         SN3C0141.JPG  

あまりに美味しかったので、写真もでっかくなりました。(^^ゞ

何種類かのスイーツから好きなものを3つチョイスします。
今日はスコーン・季節のショートケーキ、名前は忘れましたがプリンみたいなスイーツです。
スコーンは外はサクサク、中はフンワリ。
そこにブルーベリージャム・ホイップクリームを付けて食べると最高!
ちょっとだけイギリス人になった気分??
ショートケーキもスポンジがフワフワ、甘さを抑えたホイップクリームとの相性バッチリ。
プリンですが、ちょっと固めの焼きプリンと思われます。
カラメルがかなりほろ苦で、これまた私好みでした。

セットのドリンクは、スイートフルーツティー。(100円プラス)

           SN3C0140.JPG

いつもはポット紅茶を頼むのですが、今日の暑さだとアイスティーが欲しくなりますね。
アールグレイとフルーツジュースのブレンドです。
中にはリンゴ・オレンジ・バナナが入っていて、爽やかな甘さです。
ちょっとだけ暑さを忘れました。

スコーンももちろん美味しいですが、アップルパイもオススメです。
右隣の人が食べてて、すごく美味しそうでした。
隣の芝生は青く見えるのでしょうか・・・

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

カオリン

koisoさん、nice!ありがとうございました。m(__)m
by カオリン (2008-05-24 20:45) 

摩亜

アフタヌーンティ、美味しいですよね!
定番はスコーンなんですが、カオリンさんお奨めのアップルパイも次回に行った時に食べてみますね~。
by 摩亜 (2008-05-24 23:49) 

Cyoroshi

アフタヌーンティは、よくロンドンのフォートナムメイソンにいって
楽しみました。マジ美味しいですよ。
by Cyoroshi (2008-05-25 10:36) 

ミック

この日は暑かったですねぇ・・・・。
日傘をずっと差していました^^♪
朝、会社に行く途中で、課長に会ったら、
「完全防備ですね!」と、言われました。
半袖だったのですが、腕にも長い手袋してましたから・・・・・。
ところで、アフタヌーンティ・・・。
最高ですね。憧れのアフタヌーンティです(^艸^)!
by ミック (2008-05-25 23:52) 

tomotomo

立川周辺はアフタヌーン・ティー出来るところが無いと
思っていたらアフタヌーン・ティーで出来るのですね。
いつか、私がスコーンを上手に焼けるようになったら
我が家にアフタヌーン・ティーにいらしてくださいね(*^.^*)
by tomotomo (2008-05-27 07:24) 

カオリン

摩亜さん
スコーンは温かくてサクサクしていて美味しかったですよ。
アップルパイは焼きたてのところに、アイスだったかホイップクリームをかけて頂くんですよ。
こっちも美味しいので一度お試しください。m(__)m
by カオリン (2008-05-27 15:29) 

カオリン

Cyoroshiさん
この日ちょっとだけイギリス人気分を味わった私ですが、Cyoroshiさんは本場のを召し上がっているんですね。
向こうのはサンドイッチなんかも載っていて、結構ボリュームありますよね。
by カオリン (2008-05-27 15:34) 

カオリン

ミックさん
最近は晴れるとすごく暑いですよね。
私は日傘とか帽子を持つのが面倒なので、紫外線対策をほとんどしておりません。
時間が時間だったのでスイーツ食べるのを一瞬ためらったのですが、やっぱり誘惑には勝てませんでした。
by カオリン (2008-05-27 15:42) 

カオリン

tomotomoさん
本場のアフタヌーンティーとはちょっと違いますが、気分は味わえると思います。
>いつか、私がスコーンを上手に焼けるようになったら
我が家にアフタヌーン・ティーにいらしてくださいね(*^.^*)
首を長くして待っております。^^
前にスコーンを焼いたことがあるのですが、あまりサクサクしてなくてちょっと重たかったです。
夫も娘もあまりスコーンは好きじゃないので、それ以来作っていません。
意外と難しいのかも・・・
by カオリン (2008-05-27 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無印良品今日のランチ 5/24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。