SSブログ

無印良品 [抹茶スイーツ]

無印良品でこんなものを見つけました。

  
         SN3C0134.JPG

”手作りデザート 抹茶のクリームプリン”
なんて魅力的な商品なのでしょう。
化粧用コットンを買いに来たのに、これもカゴに入れてしまいました。

牛乳と生クリームがあれば作れるという、非常にありがたいものです。
牛乳と生クリーム、↑のミックスを鍋に入れて火にかけ、焦げ付けないように鍋底から混ぜます。
周りがフツフツと沸騰したら火から下ろし、鍋を冷水につけて粗熱を取ります。
冷やし過ぎないように気をつけながら、粗熱が取れたら型に流し込み冷蔵庫へ。
1~2時間くらい冷やして、出来上がり!

計量も簡単なので冷蔵庫に入れるまで、30分もかからずに出来ました。
たまにはこういうのもいいでしょ?
絶対に失敗しないので、安心して作れます。

           SN3C0136.JPG

果物とかホイップクリームがなかったので、すごく地味だ・・・
家にあったラズベリージャムと、ちょっとだけ残った生クリームをかけてみました。
生クリームが入っているので、トロっとした食感です。
色は薄いけれど、抹茶もちゃんと主張しています。

無印って、雑貨だけじゃなくて食品も充実していて見ているだけでも楽しいです。
ちなみに私の自転車も無印。
美味しいお菓子も色々あって、つい余計にカゴに入れてしまいます。

      

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 6

コメント 12

摩亜

一時期、無印の「大辛柿の種(だったかな)」に嵌りました。
無印って、行くと予定になかったモノまで買っちゃうコト有りますよね。
この抹茶プリンなら、私にも作れそうなので、今度買ってみます~。

by 摩亜 (2008-05-21 02:03) 

Cyoroshi

無印良品は愛用してます。イギリスでは高級ブランド的
扱いをされていますよ。因みに、日本で100円のものは
1ポンド=約200円ってなってますけどね(笑)。
by Cyoroshi (2008-05-21 10:36) 

Samansaちゃんの日々

私も無印の食料品よく買います。
一番かうのはグリーンカレー。
お手軽にできて美味しいですよね。
この抹茶のプリンもきになる!!
by Samansaちゃんの日々 (2008-05-21 11:18) 

PAPA

いつもご訪問有り難うございます!これはたまらなく美味しそうですね!このプリプリ感がたまらないっす(笑)無印は私もたまに行きますが何と言うか無印というブランドになってますよね!
by PAPA (2008-05-22 06:59) 

カオリン

摩亜さん
無印商品のお菓子は本当に美味しいんですよね。^^
柿の種つながりで、チョコがかかった柿の種が好きです。
あの甘辛さがクセになるんですよ~♪
by カオリン (2008-05-24 20:47) 

カオリン

Cyoroshiさん
>イギリスでは高級ブランド的扱いをされていますよ。
そうなんですか!
日本ではそれほど値段が高くないけど、品質は安定していますよね。

by カオリン (2008-05-24 20:53) 

カオリン

Samansaちゃんの日々さん
無印だと普段あまり作らないような食品が手に入るのが嬉しいです。
突然お菓子作りたくなったけど、あまり手をかけたくないなぁ~という時によく利用させてもらっています。(^^ゞ
by カオリン (2008-05-24 20:59) 

カオリン

PAPAさん
プリンはプルンプルンしていて、とても美味しかったです。
でも夫と娘は「普通のがいい」と言っていましたが・・・
>無印というブランドになってますよね!
あのシンプルさが愛される理由なのでしょうか。
by カオリン (2008-05-24 21:04) 

ミック

先日、息子の入院の準備で、無印に行きました。
「手作りデザート抹茶のクリームプリン」には気が付きませんでした。
お家で抹茶を楽しめるというのは、かなり魅力的です^^♪
by ミック (2008-05-25 23:55) 

tomotomo

無印の手作りお菓子キットは結構美味しいですよね!
そして失敗しないところがいいですよね。
他にもお薦めを見つけたら教えて下さいね(^^)
by tomotomo (2008-05-27 07:25) 

カオリン

ミックさん
息子さん入院されたそうですが、具合はいかがですか?
入院の準備とは何を買われたのですか?
もしかしたら私も夏に入院するかもしれないので・・・

無印は簡単に作れるお菓子キットがたくさんあるんですよ。
これは面倒な計量がほとんどいらないので、とっても楽でした。^^
by カオリン (2008-05-27 15:48) 

カオリン

tomotomoさん
以前娘が「桜と抹茶のチョコレート」のキットを買って作っていました。
ほとんど失敗しないはずなのに、思いっきり失敗していました。
私が監督していなかったからいけなかったのかも。(><)
バレンタインの時期になるとキットがたくさん並びますよね。
by カオリン (2008-05-27 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。